当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2018年01月05日

[経済指標]前回雇用統計のおさらい 1/5

このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、明けましておめでとうございます余弦です!

年明けて株価が2日で1000円くらい上げてるのに為替は一体何をやっているんでしょうか?ユロ円が完全に上ブレイクしたので10円くらいびよーーーーんとお願いしたいところですぞ。

内容 前回予想 前回結果 今回予想
 非農業部門雇用者数 +19.9万人 +22.8万人 +19.0万人
 失業率 4.1% 4.1% 4.1%
 平均時給 +0.3% +0.2% +0.3%

前回の雇用統計はNFP上ブレするが給料はコンセンサス未達で微妙な値動きに始終、見せ場なく終わった。完全に暗号通貨に客を奪われてしまったかのような動きに少し危機感を覚えた夜だった。

 スポンサーリンク
・EUR/USD 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20171208edk
去年あたりから雇用数よりも給与の方が影響が大きくなっており、前回も例にもれず初動はドル売りから。その後しばらく伸び悩むが引けにかけて再上昇、翌週以降も安定して上昇を続けていた。
現在1.21ちょっと手前で揉んでおり、上ブレイクを演じるには今夜は最適かも?

・USD/JPY 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20171208dyk
ドル円も初動は売りに押される(と言っても僅か40pips程度)が程なく全戻しとなった。週明け月曜日に一時この日の高値を超えるところまで来たが、結局火曜日に大きく崩れている。108円115円のレンジが112円114円に縮小したような格好となっており、どちらに抜けるのか結果が待たれる。



・雑感
給与がコンセンサス未達でドル売りに押される。ここのところずっと同じ傾向となっており、雇用者数よりも給与重視セオリーはもう確定事項として見て良さそうな雰囲気になっている。今夜ももしNFPと給与が逆行したら給与について行くつもりでいる。
暗号通貨FXに負けるな普通通貨FX!

<余弦> at 17:17コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
雇用統計 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

広告
小型家電回収
壊れていてもOK!上場企業のリネットジャパンが11月までPCの無料回収を行っています。捨てるにもおカネがかかるから、と自宅に置きっぱなしになっている不要PCはありませんか?
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは