当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2018年01月06日

[Weekly]1月6日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<去年末時点での週足戦略>
EUR/USD 様子見 -
USD/JPY 売り継続 成功?
EUR/JPY 様子見 -

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY 113.5S・113.6S
EUR/JPY noposition

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD お試し売りbear2little bearish.
20180106edw
年を明けても上昇を続けとうとう前回高値の1.209手前まであげてきたが、結局超えられずに雇用統計で反落。ダブルトップになる可能性に期待し、1.21超えストップで軽めに売ってみることにした。下目標は暫定25MAとする。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り方針bear2bearish.
20180106dyw
年末から年明けにかけて下げるが、結局水木金と上げてほぼ元の位置といった具合。雇用統計とISMは悪い数字が出ており昨晩も引けにかけて下げていたので売り継続で行く。方針変更無し、前回高値の114.7辺りまでは薄く広く売り、超えたら分散してストップ。

・EUR/JPY 買い開始bull2little bullish.
20180106eyw
レンジ上ブレイクで年明けも続伸。年末時点ではやや微妙な空気だったが、ここまでくればもう完全に抜けたと見てもいいだろう。ひとまず半力で買いを入れ、134.5辺りまでは買い下がり、134を割ったらストップといったイメージで。


<次週のポイント>
欧州 雇用統計
最近あまり注目されなくなっている。大きな値動きにはならないと思うがCPIなどと平行して一応。

アメリカ CPI/PPI
小売物価および卸売物価を指数化したもの。後付け講釈の材料となりやすい。瞬間的に反応するときと完全無視される時が極端。トレード材料としてはやや扱いにくいが一応。

アメリカ 小売売上高
小売業、サービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需状況および消費動向が直接数値に出る。


・雑感
年明けは株価大暴騰の中、為替は特に大きな波乱なく開始で肩透かしとなった。雇用統計はNFPが悪く他はコンセンサス通りで、ドル円はやや下げるが対ユーロでは逆に買われるという一貫性のない値動きに。ユロドルが高値を超えられずに反落したので売り、ユロ円は上ブレイクしているので買いと整合性のとれていない方針となっているが、チャートがそういう形になっているので仕方ない。ユロ円は長らく続いていたレンジを上抜けたので、去年4月のフランス選挙の時のような無限上げを期待しつつ待ってみよう。

<余弦> at 07:53コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

広告
小型家電回収
壊れていてもOK!上場企業のリネットジャパンが11月までPCの無料回収を行っています。捨てるにもおカネがかかるから、と自宅に置きっぱなしになっている不要PCはありませんか?
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは