当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2018年04月06日

[経済指標]前回雇用統計のおさらい 4/6

このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、おはこんばんちは余弦です!

何をやってもどう予想しても全てトランプ大統領のツイート一撃でひっくり返される!こんな相場があと2年続くかと思うと先が思いやられるんだぜ・・・。

内容 前回予想 前回結果 今回予想
 非農業部門雇用者数 +20.5万人 +31.3万人 +18.5万人
 失業率 4.0% 4.1% 4.0%
 平均時給 +0.2% +0.1% +0.3%

前回の雇用統計はNFPが30万オーバーの大躍進。しかしドルは上がらず3月後半には104円台に突っ込むところまであった。現状107まで戻ってきているが、貿易戦争がヒートアップしており油断できない。

ではチャートを見て振り返ってみましょう。

 スポンサーリンク
・EUR/USD 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20180309edk
発表直後は乱高下、審議タイムを経て最終的にはドル安方向に。値幅は然程出ず、結果レンジをどちらにも抜けられず。現在レンジ下限に近付きつつあるので、今夜の数字はドル高方向を期待したい。

・USD/JPY 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20180309dyk
同じく乱高下の結果ドル安気味で引け。数年前なら2〜3円上げてもいいようなNFPの数字だったが、ほぼ完全雇用の今となっては機能不全に陥っている印象。今夜も給与の数字でトレードするのが無難だろう。



・雑感
NFPが良くて給与が予想に満たずという結果で乱高下、結局いつも通り給与の方が勝ってドル安。NFPがここまで驚くべき好結果でも給与がたった0.1%予想に満たないだけでドル安になるならば、もはやNFPはあまり気にしなくても良いような気も。給与が悪かったら売り、給与が予想を超えるようならトランプ大統領の暴走に注意しつつ買いで行こうと思っている。

<余弦> at 16:28コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
雇用統計 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

広告
小型家電回収
壊れていてもOK!上場企業のリネットジャパンが1月までPCの無料回収を行っています。捨てるにもおカネがかかるから、と自宅に置きっぱなしになっている不要PCはありませんか?
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報
froggy




為替レートは