当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2018年08月11日

[Weekly]8月11日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD ドテン売り 成功?
USD/JPY 様子見 -
EUR/JPY 売り保持 成功

<現在のポジション>
EUR/USD 1.149S1.148S
USD/JPY noposition
EUR/JPY 130.9S129.9S129.4S

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD ドテン売りbear2bearish.
20180811edw
1.15を割れたところでストップつけてそのまま逆指しのドテンショート。長期的に見てもここが割れたのは大きいと思うので、このポジションとはできるだけ長く付き合っていきたい。ストップ位置は75MA超えた所に分散設置。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り準備・様子見bear2bearish.
20180811dyw
110.5を割ったところに売りの逆指値を置いていたが刺さらず。ユロドルがこのまま下げ続けると仮定すると、ドル円がこの75MAに支えられて反発といったことも大いに考えられる。いろいろ考えた結果110.5割れに置いてある逆指の売り注文を半分くらいに減らしておいた。

・EUR/JPY 半利食い売り保持bear2bearish.
20180811eyw
大幅続落で利益爆増。前回安値を狙っていくことは変わらないが、十分利が出てきているので安全のためにも半分利食いを入れておくことにする。ストップは132円乗せで変更無し、残りのポジで124円台を目指す。


<次週のポイント>
ドイツ GDP速報
第二四半期のGDP速報値。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。

アメリカ NY連銀製造業景気指数
ニューヨーク連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。予想値から異常にブレる。

アメリカ 鉱工業生産
原油価格の動向と並行して。

アメリカ フィラデルフィア連銀景況指数
NY連銀指数と概ね連動。またローカル指標ながらISMとの相関性が高いとも言われている。

アメリカ ミシガン大消費者信頼感指数
ミシガン大学によって実施されるアンケートの結果を集計して数値化したもの。コンファレンスボード発表の同指標より調査の対象人数が少ないため予想値の精度が低いのが特徴。2015年頃から徐々に影響力が低下。


・雑感
トルコリラが1日で25%下落し、それに引っ張られて欧州も下落という解釈のようで、ドルは今一つ崩れずに終了。株の方も大きく崩れる予感がするような下げ方でワクワクが止まらない。ここからは相場との勝負というよりも、自分との勝負となる。ストップの値幅を広めにとっているので、利益も相応の幅でとっていかないとリスクに対してリターンが見合わない。来週は今あるポジをどこまで引っ張るか、どこで逃げるか十分に気を配っていこう。

※週足口座は通常週末にしか方針調整しませんが来週は途中でも方針変更する可能性あり。変える場合はツイッターに内容投下します。


<余弦> at 07:57コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

広告
小型家電回収
壊れていてもOK!上場企業のリネットジャパンが9月までPCの無料回収を行っています。捨てるにもおカネがかかるから、と自宅に置きっぱなしになっている不要PCはありませんか?
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは