当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年01月04日

[経済指標]前回雇用統計のおさらい 1/4

このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、おはこんばんちは余弦です!

今回は直前のフラッシュクラッシュでまた雇用統計を亡き者にしようとする力が働いているようですねw

内容 前回予想 前回結果 今回予想
 非農業部門雇用者数 20.0万人 15.5万人 17.7万人
 失業率 3.7% 3.7% 3.7%
 平均時給 +0.3% +0.2% +0.3%

前回の雇用統計も数字通りの値動きだが相変わらず値幅が出ず今一つな展開だった。今回は年明け一発目、アメリカ政府閉鎖など不安要素が多いので荒れるのでは?という意見もあるようだが、個人的には昨日のフラッシュクラッシュでポジションが一気に洗い流されているのでそう大きな方向性は出ないと思っている。
下手したら数字とは逆に走り出すことすらあるかも?

ではチャートを見て振り返ってみましょう。

 スポンサーリンク
・EUR/USD 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20181207edk
素直にドル売り、しかし値幅は相変わらずお察しの状態。その後の展開もちょっと振幅の増えたレンジ程度の動きで特筆するところも無し。今回も期待はできないかなあ、というのが正直なところ。

・USD/JPY 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20181207dyk
ほぼほぼ数字通り。値幅も30pips程しか出ておらず、スプレッドで何もできない状態に変わりなし。ドル円よりもユロ円の方が動いていたのではないかとも思える展開も一緒。普段の値動きと然して変わらない状態で、特に思うところもない、というのが正直なところ。



・雑感
雇用統計は相変わらずのやる気の出ない相場展開で、コメントを考えるのも大変な状態。昨日相場がクラッシュしているので、今までのような数字通りの大人しい展開が恐らく期待できない。もし数字が出た後に逆に動き始めるようなら、それに臆さず乗っかっていくのもアリかな、と思っている。少なくとも、どうせ動かないからと大きくポジションを取ってぶつけるようなことをすべきタイミングではない。


<余弦> at 17:40コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
雇用統計 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

お知らせ
1月23日から1月29日までの1週間、所用でいつも通りの時刻に更新できないかもしれません。必ず更新は致しますのでご了承くださいませ。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは