当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年01月12日

[Weekly]1月12日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 試し売り 失敗
USD/JPY 様子見 -
EUR/JPY 売り直し 

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY noposition
EUR/JPY 123.8S124.3S

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD ストップヒットbull2bear2neutral.
20190112edw
週明けに25MAの仕事に期待して試しに売ってみたが、きれいにストップを狩ってから落ちていき大失敗に。なお日足の方では上ブレイクと思って買いで入ってこれも失敗している。特に前兆なく日替わりで方向が変わっており、何をやっても上手くいく気がしないので様子見を決め込むことに。次の一手も未定。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り直しbear2bearish.
20190112dyw
1週間様子をみて、109円台が重くなっているように感じたので試しに売り直してみる。ストップは110円乗せ、指値は絶対刺さらないだろうが念のため105円台に設置。日本の祝日は油断できないので。

・EUR/JPY 売り保持bear2bearish.
20190112eyw
やや反発気味での引けとなったが、週後半にかけて急激に失速しているのでもう少し売りで粘ってみようと思う。方針変更無し、ストップは暫定125円台に分散設置。利食い目標は未定だが、ダメ元119120に指値を置いておく。


<次週の重要イベント>
トルコ 政策金利発表

インフレ加速の渦中にあるので一時的に監視。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考。

アメリカ ベージュブック
FOMCでの討議資料となる、米国各地区連銀がまとめた報告書。

日本 CPI
消費者物価指数速報値。金融緩和の出口の話が出始めており要警戒。


・雑感
週前半のユーロの強さには驚かされた。ドイツ銀行の赤字転落懸念やフランスデモの再激化など、欧州の問題は解決するどころか拡大の一途となっているにもかかわらず堅調、需給が如何に重要かを改めて認識させられた。結局木曜金曜で急落して(1.15にオプション絡みの攻防があったと言われている)安値引けとなったのだが、恐らくこれで下落反転と判断するとまたやられる。ユロドルは暫く触らず円のトレードに集中しよう。


<余弦> at 08:21コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

お知らせ
1月23日から1月29日までの1週間、所用でいつも通りの時刻に更新できないかもしれません。必ず更新は致しますのでご了承くださいませ。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは