当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年02月01日

[経済指標]前回雇用統計のおさらい 2/1

このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、おはこんばんちは余弦です!

先週クドロー委員長が雇用超良いから!って言ってましたが今回はどうなるんですか?

内容 前回予想 前回結果 今回予想
 非農業部門雇用者数 17.7万人 31.2万人 16.5万人
 失業率 3.7% 3.9% 3.9%
 平均時給 +0.3% +0.4% +0.3%

前回の雇用統計は数字自体は上出来、失業率が若干悪化したがこれは新規の失業者ではなく、仕事を新たに探し始めた人たちがカウントされたものとも考えられて当然誤差の範囲。ただこの日前日に例のフラッシュクラッシュが起きていたこともありやはりほとんど動かなかった。

ではチャートを見て振り返ってみましょう。

 スポンサーリンク
・EUR/USD 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20190104edk
初動は数字通りにドル買いとなるが、審議タイムを経て全戻しとなる。翌週以降も下げずに1.15台後半まであった。しかしながら結局1.131.15辺りのレンジを脱することは無くヨコヨコが続いている。現在1.14台なのでレンジ継続と想定した場合、上げたら売り、下げたら様子見が妥当だろうと見ている。

・USD/JPY 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20190104dyk
日付が変わる頃に一時下押しが入ったものの、引けにかけては上昇。翌週以降は徐々に上値を切り上げつつ推移していたが、先週からどうしても110円が超えられず反落してきている。前述のクドロー氏の件で既にハードルが上げられてしまっているため、今日の数字は良くても悪くても下方向で見ている。



・雑感
前回も動きの悪さは相変わらずで、ドル円の30分足で30pips強程度の動き。直前に相場がクラッシュしていたのでまあ仕方がないと言えば仕方が無いのだが、相変わらずこれでは正直やる意味を見出せない。今回もボラティリティには期待していないが、先週クドロー氏がハードルを上げていたので、数字が良くても悪くてもドル円を売ってみたいと現時点では思っている。去年6月の雇用統計でのトランプ氏の失態の二の舞を警戒。


<余弦> at 17:53コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
雇用統計 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは