当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年02月09日

[Weekly]2月9日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 様子見 -
USD/JPY 売り保持 
EUR/JPY 様子見 -

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY 108.9S
EUR/JPY noposition

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 売り準備bear2little bearish.
20190209edw
大幅反落。チャート見返すと、上髭で何度も貫通しながらも25MAがしっかりと機能してる。タラレバではあるが25MAの少し上で戻り売りを刺しておけば3回も取れていたということになる。色々考えた結果、そろそろ三角持ち合いが崩れることを期待してインしてみることにした。暫定で上は1.14台に売り指値を設置、1.15超えドテン買い、下は1.13割れで逆指値新規売りとする。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持bear2little bearish.
20190209dyw
110円に度々突っかけてくるが何れも乗せきれずに反落。最終的には下方向に走ると思ってはいるが、ノイズ対策でストップを移動させておくことにした。110円乗せにばらして置いてあるストップを75MA超えに移動。

・EUR/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20190209eyw
ストップを狩られてからの反落。去年の安値が124.6辺りなので125をストップにしていたのだが見込みが甘かったようだ。再度崩れ始めた株価の状況を見ていると円売りをする気にもならず、と言って今から円買いで入りなおすか?と問われても微妙なので様子見継続とする。


<次週の重要イベント>
イギリス GDP
12月分月次と第四四半期のGDP速報値。

NZ RBNZオフィシャルキャッシュレート

一応監視。コンセンサスは据え置き。

アメリカ CPI/PPI
小売物価と卸売物価の変動を指数化したもの。金利に直結する指標。

日本 GDP
第四四半期のGDP速報値。コンセンサスはプラス転換。

ドイツ GDP
第四四半期のGDP速報値。

欧州 GDP
第四四半期のGDP改定値。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。


・雑感
現状ドル円は110円の重さが顕著に出ており、まだしっかりと突破できていない。去年114円が何度もアタックされたが抜けきれずに反落したことを今回にも当てはめると、引き続きリスクオフ方向にベットする方が明らかに良さそうに見える。
為替の方は値幅が出ていないが、株の方は先行してリスクオフが進んでいた。週前半リスクオン気味で推移していたが後半に失速。トランプ大統領の一般教書演説でリスクオンポジを作った人が軒並み食らう展開になった。トランプ氏が調子の良い事を言うと、大抵後でボロが出て反落という、いつも通りの流れで見ていて爽快ではあった。トレードしないにしても、株価の値動きも併せて見ておいた方が良いだろう。


<余弦> at 08:23コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは