当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年02月12日

[Daily]2月12日(火)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 売り開始bear2bearish.
20190212ed
ドル高主導で続落、1.13を割り込んだところでショートポジションが出来ていた。三角持ち合いを下抜けたと見るべきところだが、ここから下は下髭量産地帯になるので、あっさり戻すようならストップつける前でも躊躇なく切っていく。1.13後半から1.14にかけてストップを設置して売り保持、下目標は未定。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持bear2bearish.
20190212dy
先週110円の重さを確認出来たので、これで祝日で円高攻撃が来れば、と考えていたが見事に空振り。110円乗せて安定してしまった。後はもうストップ付けるか付けないかの勝負なので現状維持で見守ろう。111円乗せと75MA乗せの2分割ストップで売りホールド。

・EUR/JPY 売り保持bear2bearish.
20190212ey
ユロ円も陽線になりはしたが、ドル円とは違い上髭気味で引け。引き続き25MAが頑張ってくれることに期待。方針変更無し、ストップは126円乗せと75MA乗せの2分割で売り保持。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
09:30 (日) 1月 マネーストックM2 [前年同月比] 2.4% 2.4%
09:30 (豪) 12月 住宅ローン件数 [前月比] -0.9% -2.0%
09:30 (豪) 1月 NAB企業景況感指数 2 -
13:30 (日) 12月 第三次産業活動指数 [前月比] -0.3% -0.1%
22:00 (英) カーニーBOE総裁発言 - -
26:45 (米) パウエルFRB議長発言 - -
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
イギリス GDP 発表済み
12月分月次と第四四半期のGDP速報値。


NZ RBNZオフィシャルキャッシュレート

一応監視。コンセンサスは据え置き。

アメリカ CPI/PPI
小売物価と卸売物価の変動を指数化したもの。金利に直結する指標。

日本 GDP
第四四半期のGDP速報値。コンセンサスはプラス転換。

ドイツ GDP
第四四半期のGDP速報値。

欧州 GDP
第四四半期のGDP改定値。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。


・雑感
金曜日にリスクオフムードで引けていたので、このまま日本の祝日アノマリでリスクオフ加速してくることを期待したがダメだった。株価も下がらずドル円も上。
ユロドルのチャートが崩れてきたので、しばらくは円よりユロドルをメインに触っていくつもり。この下髭量産地帯を無事下抜けられるか否か。


<余弦> at 07:07コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは