当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年03月09日

[Weekly]3月9日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 様子見 -
USD/JPY 様子見 -
EUR/JPY 試し売り 成功

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY noposition
EUR/JPY 127.2S

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 戻り売り狙いbear2little bearish.
20190309edw
25MAを超えるか1.12を割り込むまで様子見としていたが、あっさりと1.12を割ってきて再度臨戦態勢に。ひとまず明けは様子見スタートで1.12台〜1.13台に薄く広く売り指値を並べてみよう。ストップは25MAを意識して1.14台に分散設置。これでまたストップをつけるようなら前回と全く同じになってしまうので、もし雲行きが怪しくなったら週の途中でも方針変更を入れるかも。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20190309dyw
1月は110円が重かったが2月中旬に上抜け。今度は111円が重くなるが2月末に上抜け。次は112円が重くなってきている。この徐々上げが一番厄介で、しかも今回は分かり易い場所でいちいち重い振りをするので変なショートを持ってしまいがち。では下は脆いのか、というとそういう訳でもなく、昨日の歴史的といってもいいくらい悪いNFPでもほとんど下げないといった状況。どう考えても難易度MAX。もうしばらく様子見で、トレードは小回りの利く日足スイングの方でやっていく。

・EUR/JPY お試し売り保持bear2little bearish.
20190309eyw
量は少ないが唯一週足で成功と言えるのがこのユロ円。前回25MAに期待してお試しでショートを入れてみた所、これが見事に天井をとらえ含み益スタート。来週以降も25MAを目処に戻りを叩いて、上突破したら分散ストップとする。下目標は未定


<次週の重要イベント>
アメリカ 小売売上高

小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。

イギリス GDP
1月分の月次GDP。

アメリカ CPI/PPI
小売物価と卸売物価の変動を指数化したもの。金利に直結する指標。

日本 日銀金融政策決定会合
いつも以上に注意を要する。FRB、ECB共に方針変更を打ち出してきているので日銀にも何らかの姿勢変更があり得る。


・雑感
雇用統計消化。失業率と給与は回復したが、NFPが2万人と歴史的に低い数字になり市場がざわつく。時代が時代なら23円くらい下に飛んでもおかしくない数字だったが相変わらずのマイペースで値幅は30pipsで終了、本当に難易度が高く感じる。方向当てて握力を発揮しでもボラが無いので利が伸びにくい、逆行した場合は徐々にいくので切るタイミングが難しいといった状況で、値動き自体の難易度というよりもボラティリティの問題であるところが大きい。今まで目を向けることすらなかったが、そろそろリピート系のシストレを導入すべきタイミングかな、と薄っすら考えている。

<余弦> at 08:25コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

お知らせ
3月11日からしばらくの間、仕事の都合で定刻更新できない可能性があります。
遅れても確実に更新は致しますのでご了承ください。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは