当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年04月06日

[Weekly]4月6日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 売り保持 成功
USD/JPY 戻り売り 
EUR/JPY 売り保持 

<現在のポジション>
EUR/USD 1.134S1.138S
USD/JPY 110.2S110.7S111.2S111.7S
EUR/JPY 127.2S

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 売り保持bear2little bearish.
20190406edw
火曜日に一瞬下抜けそうになるが踏ん張ってレンジ継続中。下抜けたら売りなおすつもりで先週明けに半分利食いを入れていたが、結局その後引けまで何もなし。方針変更なし売り保持、ストップは1.14台後半に分散、底抜けたら売り増す。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持bear2bearish.
20190406dyw
逆イールドとは何だったのかと言わんばかりの続伸で思っていたよりも早くショートポジションが増えてしまった。112円台まで売っていくつもりだったが、一旦ここで売り増しは停止、指値を外した。ストップ位置は変更なし、112円後半から113円台まで分散。

・EUR/JPY 売り保持bear2bearish.
20190406eyw
陽線引けではあるが、ユーロ自身の強さではなく周りのリスクオンに引っ張られて上昇したようなイメージ。ユロ円の25MAは信用できるので気にせず売りで現状維持。ストップは建値で変更無し、底抜けたら売り増し。


<次週の重要イベント>
イギリス GDP
2月分の月次GDP。

欧州 ECB金融政策発表
金利発表と総裁の会見。ユーロ圏のメインイベント。

アメリカ CPI/PPI
小売物価と卸売物価の変動を指数化したもの。金利に直結する指標。

アメリカ FOMC議事要旨
3月FOMCの討議内容公表。


・雑感
そもそもあまり期待はしていなかったが雇用統計は相変わらずのショボさ。値幅が出ない割にスプレッドも広がるので何もできず。数字だけを見るとNFPは前回の揺り戻しもなく給与の伸びも低水準、来週以降ドル安に転じてもおかしくない状況なのでチャートの重要ポイントを抜けない限りは特に方針を変更するつもりは無し。難しいがいざ動いた時のために多少の損切を受け入れつつ適度にポジは持つようにしておこう。


<余弦> at 08:06コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは