当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年04月15日

[Daily]4月15日(月)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 様子見bull2bear2neutral.
20190415ed
週末ということもあり、25MAが効きそうに見えたのでロングを利食いしたら大幅続伸してしまった。ここまではある程度想定していたので、あわてず騒がず次は上を見極めるターンに移行。焦って買いで追いかけるとやられるのは目に見えているので、レンジの中央では下手に触らないように。

 スポンサーリンク
・USD/JPY ストップヒットbull2bear2neutral.
20190415dy
利食いしたら反転するのに、我慢したら我慢したでぶち抜かれる安定のあるあるでショートポジションストップヒット。去年の2月の高値をまだ抜けていないので下目線は変わらないが、少なくとも今日1日はおとなしくスキャ程度に抑えておくつもり。

・EUR/JPY ストップヒットbull2bear2neutral.
20190415ey
ユロ円のストップはまだ幅が結構あったので何とか助かるかと思ったがあっさり壊滅、円弱すぎユーロ強すぎ。高値を結んだレジスタンスラインは突破されたが2月3月の高値はまだ超えていないので売り目線は変わらないが、ドル円同様今日1日はスキャ程度で。良いポジが残せそうなら残すかも、程度で。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:01 (英) 4月 ライトムーブ住宅価格 [前月比] 0.4% -
15:30 (スイス) 3月 生産者輸入価格 [前月比] 0.2% 0.2%
16:00 (トルコ) 1月 失業率 13.5% 14.6%
21:30 (米) 4月 NY連銀製造業景気指数 3.7 6.7
29:00 (米) 2月 対米証券投資 -1437億
USD
-
29:00 (米) 2月 対米証券投資(短期債除く) -72億
USD
-
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
アメリカ 貿易収支
かつては雇用統計を上回る影響力を持った指標だった貿易収支。財政赤字と並べて「双子の赤字」と呼ばれていたこともあり。貿易戦争の行方とともに要監視。

アメリカ ベージュブック
FOMCでの討議資料となる、米国各地区連銀がまとめた報告書。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。

日本 CPI
消費者物価指数速報値。目標年率で2%と日銀総裁が2013年から言い続けているが全く到達する気配無し。


・雑感
残したポジ全損、まさに焼け野原という言葉がぴったりの週明け。年初のフラッシュクラッシュでバカ勝ちしたときの貯金が半分を切っており内心結構焦ってはいる。今日一日は崩壊したメンタルの再構築を第一に考え、スキャ程度のトレードを気軽にやりつつのんびり相場を眺める予定。ここからが本番、真価が問われるとき。


<余弦> at 07:04コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは