当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年08月23日

[Daily]8月23日(金)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 様子見bull2bear2neutral.
20190823ed
上下に振らされてほぼ元の位置で引け。東京時間引けた後頃に動き始めて割とスキャはやりやすかったが、いまいち伸びそうな印象がなかったので持ち越しは無し。今日も1.106を目安に軽く買いで回してみる程度とし、スイングはもし良い位置でポジれたら少し残すか、くらいのスタンスで。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20190823dy
ジャクソンホール会議が始まるがヨコヨコ継続中、今夜のパウエル氏の発言待ちか。107円乗せたら買ってみようと思っているが、ここでショートもアリかなとも思い始めている。少しショート気味にスキャをやってみよう。週末なので今夜のパウエル氏で相当のことがない限りは持ち越しはしないつもり。

・EUR/JPY 買い保持bull2bullish.
20190823ey
陰線引けだが安値は更新しなかったのでまだ底値固めの範囲内と判断。方針変更なし、117円台前半分散ストップのまま売り継続とする。利食い目標は25MAを意識して119円辺りを想定。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
07:45 (NZ) Q2 小売売上高指数 [前期比] 0.7% 0.3%
08:30 (日) 7月 全国消費者物価指数
(CPI) [前年同月比]
0.7% 0.6%
08:30 (日) 7月 全国消費者物価指数
(CPI 除生鮮) [前年同月比]
0.6% 0.6%
08:30 (日) 7月 全国消費者物価指数
(CPI 除生鮮エネ) [前年同月比]
0.5% 0.5%
21:30 (加) 6月 小売売上高 [前月比] -0.1% -0.1%
21:30 (加) 6月 小売売上高(除自動車)[前月比] -0.3% 0.0%
23:00 (米) 7月 新築住宅販売件数 [年率換算件数] 64.6万件 64.9万件
23:00 (米) 7月 新築住宅販売件数 [前月比] 7.0% -0.2%
23:00 (米) パウエルFRB議長発言 - -
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。

<今週のポイント>
アメリカ FOMC議事要旨 発表済み
FOMC討議内容の公表。利下げが決行されたことにより次の注目点は利下げの継続性へ。

欧州 ECB理事会議事要旨 発表済み
ECB理事会討議内容の公表。欧州も再度緩和に舵を切っているので一応見ておく。


日本 CPI 本日発表予定
消費者物価指数速報値。目標年率で2%と日銀総裁が2013年から言い続けているが全く到達する気配無し。

アメリカ 新築住宅販売件数 本日発表予定
監視を外していたが、金融政策が緩和に転じたため再度注目。


・雑感
ジャクソンホール会議が始まったが相場はほぼ無風。スキャだけ適当にやっているのが一番平和といった状況。今夜注目のパウエル議長発言があるので、そこまでは恐らく昨日と同じ展開になるだろうと見越してスキャを楽しむ。まあまずないとは思うが、トランプ大統領の1%利下げについて何か言及があれば面白いことになりそうだが、さて?

<余弦> at 07:00コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




TRADE x TRADE