当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年09月11日

[Daily]9月11日(水)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 戻り売り増しbear2bearish.
20190911ed
小動きで微陰線。25MA手前で足踏みが続いているところにECBイベントが来るので、今日は売りでスキャを回してみて、もし思惑通り下に走ってくれたら持ち越しをしてみようかなと考えている。ストップ位置は25MA50pipsで変更なし。上に飛んだら大人しく撤退。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持bear2little bearish.
20190911dy
続伸して75MAタッチ。75MAを目処にやってきているのでこれ以上上げたらストップ。ここを上抜けたら次は109円台まで抵抗らしい抵抗もないので状況次第ではドテンも考えなければならないか。ひとまず現在のポジはストップつけるまでは現状維持。さすがに今日寄り天を期待するのは難しいか・・・。

・EUR/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20190911ey
続伸して高値引け。ここまで勢いよく連日上げてくると上昇転換するのかと思いたい気持ちがわいてくる。現状ECBイベントに過度な緩和期待がかかっているので、これが不発に終わったら買い転換も視野に入れていこうと考えている。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:50 (日) Q3 業景気予測調査
大企業全産業業況判断指数(BSI)
-3.7 -1.0
08:50 (日) Q3 業景気予測調査
大企業製造業業況判断指数(BSI)
-10.4 -
09:30 (豪) 9月 ウエストパック消費者信頼感指数 100.0 -
20:00 (米) MBA住宅ローン申請指数 [前週比] -3.1% -
21:30 (米) 8月 卸売物価指数(PPI)[前月比] 0.2% 0.0%
21:30 (米) 8月 卸売物価指数(PPI)[前年同月比] 1.7% 1.7%
21:30 (米) 8月 卸売物価指数(PPIコア)[前月比] -0.1% 0.2%
21:30 (米) 8月 卸売物価指数(PPIコア)[前年同月比] 2.1% 2.2%
21:30 (加) Q2 設備稼働率 80.9% 81.8%
23:00 (米) 7月 卸売在庫 [前月比] 0.0% 0.2%
23:00 (米) 7月 卸売売上高 [前月比] -0.3% 0.2%
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。

<今週の重要イベント>
日本 GDP 発表済み
第二四半期のGDP改定値。下方修正コンセンサスだが速報値が良かったので仕方ないところか。


アメリカ CPI/PPI 本日発表予定
物価の変動を指数化したもの。金利に直結する指標。

ドイツ CPI
消費者物価指数改定値。今後の金融緩和状況予測の材料。

欧州 ECB金融政策発表
金利発表と総裁の会見。ユーロ圏のメインイベント。今回は緩和拡充の期待あり。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。


・雑感
リスクオン加速。残ポジ量は少ないので金銭的なダメージは無いが、何一つ状況が好転していない中での上昇にいい加減ウンザリ。長期のチャートではまだ下落トレンドが崩れているようには見えないのだが、ここまで最悪の状況でも底堅い動きを示すようなら本格的に考え方を変えなければならないとも思っている。最悪と思った時が底だった、大抵のリスクオンのスタートはそんな感じだということを肝に銘じておきたい。

<余弦> at 07:01コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




TRADE x TRADE