当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年10月09日

[Daily]10月9日(水)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 売り保持bear2bearish.
20191009ed
恐る恐る売りゾーンを25MA下に引き下げてみたところ、バッチリ思惑通りとなり大成功。このまま再度下抜けを狙いに行く展開を期待。ブレイク詐欺を単なるブレイク詐欺で終わらせないでくれ!ストップ位置は暫定1.11乗せたあたりに分散設置、追々調整する。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持bear2bearish.
20191009dy
微妙な感じではあるが何とか少し反落。あっさり25MAをクリアしてくるようならカットしようかとも思っていたがまだ大丈夫そうなので現状維持。109円台後半ストップで売り保持。

・EUR/JPY 売り保持bear2bearish.
20191009ey
ドル円同様状況次第でカットすべきかと思っていたがこちらも無事反落、まだショートで戦えそうだ。方針変更無し、75MA超えと118円ミドル半々の2分割ストップで売り保持。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:30 (豪) 10月 ウエストパック消費者信頼感指数 98.2 -
20:00 (米) MBA住宅ローン申請指数 [前週比] 8.1% -
23:00 (米) 8月 卸売在庫 [前月比] 0.2% 0.4%
23:00 (米) 8月 卸売売上高 [前月比] 0.3% 0.2%
23:30 (米) パウエルFRB議長発言 - -
27:00 (米) FOMC議事要旨 - -
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。

<今週の重要イベント>
アメリカ CPI/PPI
物価の変動を指数化したもの。金利政策に直結する指標。

アメリカ FOMC議事要旨 本日発表予定
FOMC討議内容の公表。市場の関心は利下げの継続性へ。

欧州 ECB理事会議事要旨
ECB理事会討議内容の公表。欧州も再度緩和に舵を切っているので一応見ておく。


・雑感
土壇場で再度リスクオフの展開となり色々助かった。ユロドルも戻り売りがきれいに決まって含み益スタート。ひとつ気になることは、昨日パウエル議長がFRBの独立性を主張する発言を行ったこと。これを素直に受け取るとすると、次回FOMCでの利下げは無しと言うことになるわけで、株価の下落の割にドルが強かったのはこれが原因かと感じている。米中朝の話題にも事欠くことがないし、色々慎重を要する相場はまだ続きそう。


<余弦> at 06:58コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




TRADE x TRADE