当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年10月11日

[Daily]10月11日(金)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 半損切り売り保持bear2little bearish.
20191011ed
25MA突破、1.10乗せで半分ほど損切り執行。25MAは突破してしまったが、高値を結んだトレンドラインはまだ崩れていないのでそれを頼りに残りの半分の生還を期待しつつ売り保持。ストップ位置は変更無し、1.10代後半から1.11乗せまで分散で。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 半損切り売り保持bear2little bearish.
20191011dy
ダブルトップとは何だったのか。108円台から売っているのでまだ何とか生きてはいるが、ダブルトップ完成時に下で売り増してしまっているのでもうそろそろ苦しい。まだ高値を超えていないので売りを続けたい気もするし、ダブルトップ否定をいつまでも引っ張り続けるもの得策とは言えない。間を取って下で売り増してしまった分をカットして上のポジを引っ張ってみることにした。残したポジの方針は変更無し、109円台後半ストップで売り保持。

・EUR/JPY 半損切り売り保持bear2little bearish.
20191011ey
25MAを一気に貫通して118円ミドルに並べてあったストップが全部串刺しになっていた。ユロ円もほぼ天井の119円台から売っているのでまだ耐えられるが、下で売り増しした分が重荷になっている。残りのポジでもう少し粘ってはみるが、あまり期待しないように。残ポジションの方針は変更無し、75MA超えストップで売り保持。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:50 (日) 9月 マネーストックM2[前年同月比] 2.4% 2.4%
15:00 (独) 9月 消費者物価指数
(CPI改定) [前月比]
0.0% 0.0%
15:00 (独) 9月 消費者物価指数
(CPI改定) [前年同月比]
1.2% 1.2%
16:00 (トルコ) 8月 経常収支 11.6億USD 27.8億USD
21:30 (加) 9月 新規雇用者数 8.11万人 1.00万人
21:30 (加) 9月 失業率 5.7% 5.7%
21:30 (米) 9月 輸入物価指数 [前月比] -0.5% 0.0%
21:30 (米) 9月 輸出物価指数 [前月比] -0.6% -0.1%
23:00 (米) 10月 ミシガン大学
消費者態度指数・速報
93.2 92.0
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。

<今週の重要イベント>
アメリカ CPI/PPI 発表済み
物価の変動を指数化したもの。金利政策に直結する指標。

アメリカ FOMC議事要旨 発表済み
FOMC討議内容の公表。市場の関心は利下げの継続性へ。

欧州 ECB理事会議事要旨 発表済み
ECB理事会討議内容の公表。欧州も再度緩和に舵を切っているので一応見ておく。



・雑感
対中の交渉が好調とのトランプ発言で株価好調、イギリス離脱の件で英国とアイルランド間での話がまとまりつつあるらしく、欧州通貨も強め。ただ考えてみてほしい。ここまでトランプ氏が対中交渉を好調とアピールしてうまくいった試しがあるのか。ブレグジットはEUとの交渉であり、イギリスとアイルランドが口裏を合わせて何の意味があるのか。そしてEUは既に交渉をする気はない。ポジは大敗北だが、各国の状況を冷静になって見てみるとすぐに大規模な失望売りがそこまで迫っているようにも見える。色々考えた結果、色々半分カットで様子を見ることにした。

<余弦> at 06:57コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報