当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2019年10月14日

[Daily]10月14日(月)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 売り保持bear2little bearish.
20191014ed
大幅続伸で引き続き盛大に被弾しているが、ストップかからず上髭を付けていたので今日はこのまま様子を見てみるつもりでいる。1.10代後半から1.11乗せにかけて分散ストップで売り保持。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持bear2little bearish.
20191014dy
再度高値圏の108円ミドル。チャートは駄々崩れだが、一応まだここで止まるようならレンジとして見ることも出来そう。逆にここを超えたら春につけた112円辺りが視野に入ってくる。ひとまず今日は109円台に乗らないようお祈りモードで。方針変更無し、109円台後半ストップで売り保持。

・EUR/JPY ストップヒットbull2bear2neutral.
20191014ey
75MA突破でストップヒット、そのまま前回高値の120円手前まで。ストップつけたばかりではあるが、120円で止まる可能性もあるので今日はショートでスキャをやってみる。もし120円乗せないようなら少しポジを残してみるつもり。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
未定 (中) 9月 貿易収支 348.4億
USD
333.0億
USD
15:00 (独) 9月 卸売物価指数(WPI) [前月比] -0.8% -
16:00 (トルコ) 8月 鉱工業生産 [前月比] 4.3% -
18:00 (欧) 8月 鉱工業生産 [前月比] -0.4% 0.3%
18:00 (欧) 8月 鉱工業生産 [前年同月比] -2.0% -2.5%
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。

<今週の重要イベント>
アメリカ NY連銀製造業景気指数
ニューヨーク連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。地銀指標ではあるが予想値からブレやすいので影響力は大きい。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。

アメリカ ベージュブック
FOMCでの討議資料となる、米国各地区連銀がまとめた報告書。

アメリカ フィラデルフィア連銀景況指数
フィラデルフィア連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。NY連銀指標と同様。

日本 CPI
消費者物価指数速報値。目標年率で2%と2013年から日銀総裁が言い続けているが到達する気配は無し。


・雑感
全体的にボロ負け。ブレイク詐欺常習犯のユロ円ならまだしも、ドル円のダブルトップ完成がここまで見事に否定されるとは正直思わなかった。チャートもファンダも下向きと確信していたので今回の被弾は結構なダメージを受けている。今日日本は祝日なので夕方頃までは静養しようと思っている。欧州始まったらスキャでリハビリ、無理のない範囲内でやっていこう。

本ブログとは別件でポンドをショート中
137円から142円辺りまで売り指値を設置。2日で7円上げたので半値戻しでも3.5円、リスクリターン比は悪くないはず。

<余弦> at 07:48コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報