当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2020年01月13日

[Daily]1月13日(月)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 売り保持bear2little bearish.
20200113ed
雇用統計はほぼ無風。ユロドルの日足25MAは過去数か月遡ってもまずまずいい仕事をしてくれているので、うまく機能してくれればラッキー程度の気持ちで売りホールド。ストップ位置も1.1241.126で変更無し。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り増しbear2bearish.
20200113dy
NY時間まで徐々に上げて、雇用統計で上アタック失敗といった構図。金曜日も売り指値に刺さったが、今朝も少し大きめに売りを入れてみた。理由はここなら多めにショートしても損切り位置が明確だから。110円乗せ分散ストップで売り保持。

・EUR/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20200113ey
続伸。特に思うところは無いが、上げたらまた122円台を売ってみようかと薄っすらイメージしている。様子見スタート。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
16:00 (独) 12月 卸売物価指数 [前月比] -0.1% -
18:30 (英) 11月 月次GDP [前月比] 0.0% 0.0%
18:30 (英) 11月 鉱工業生産指数 [前月比] 0.1% -0.1%
18:30 (英) 11月 鉱工業生産指数 [前年同月比] -1.3% -1.4%
18:30 (英) 11月 製造業生産指数 [前月比] 0.2% -0.3%
18:30 (英) 11月 商品貿易収支 -144.86億
GBP
-117.00億
GBP
18:30 (英) 11月 貿易収支 -51.88億
GBP
-25.39億
GBP
28:00 (米) 12月 月次財政収支 -2088億
USD
-150億
USD
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週の重要イベント>
アメリカ CPI/PPI
消費者物価と卸売物価の変動を指数化したもの。

アメリカ NY連銀製造業景気指数
ニューヨーク連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。予想値からブレやすく、地銀指標ではあるが影響力は大きい。

アメリカ ベージュブック
FOMCでの討議資料となる、米国各地区連銀がまとめた報告書。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。ブラックフライデーの数字が良かったと報道されており期待値は高め。

アメリカ フィラデルフィア連銀景況指数
フィラデルフィア連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。NY連銀指標と同様。

中国 GDP
2019年10月〜12月期の国内総生産増加率。中国の指標は全般信頼できないものが多いがGDPだけは念のため。


・雑感
ウクライナ機の撃墜謝罪や経済制裁の上乗せなど、中東がまた燻り始めたので週明けは下げ開始となるかと思っていたがむしろ上げ気味で始まっており違和感。今回の中東への攻撃から報復までは出来レースだったのではないかと言われており、もしそうならばイラン側はアメリカ機を撃墜する意図はは無いはず。ウクライナ機については誤射ということになっているが、個人的には意図的な何かがあるのではないかと考えている。真実が表に出てくることは無いだろうが、これが予想通り誤射ではなく故意だったのであれば、今後も何らかの想定外が発生する可能性も大いにあるので注意したいところ。

<余弦> at 08:56コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

年末レポート公開
私的に作成いたしました来年の相場見通しレポートを公開しています。是非ご覧下さい。
こちらから↓
2020年相場見通しレポート
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報