当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2020年03月21日

[Weekly]3月21日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 様子見 -
USD/JPY 売り保持 ?
EUR/JPY 試し売り ?

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY 111.5S
EUR/JPY 119.1S

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 様子見neutral.
20200321edw
2週間爆上げからの2週間爆下げ、ボラティリティなどというありきたりの言葉で表現しきれないレベルの暴落が来ている。この一連の動きはユーロほぼ無関係のドル要因、資産の現金化が殺到してドルが買われているだけなので、現金化が一巡したらまた再度ドルの投げ売りが始まると見ている。そろそろ低レバであればロングを仕掛け始めてもいいかな?といったイメージ。もう1週様子を見てからそろそろ動こうか。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持little bearish.
20200321dyw
続伸してマイポジの建値直前まであった。ストップは建値に置いているので週明けの位置次第では決着がつきそう。この一連のドル買いは明らかに行き過ぎなのだが、どこで終息するかが分からない以上は長めのスパンでお付き合いするのは厳しい。ストップはこののまま、狩られたら諦めて日足でやっていこう。

・EUR/JPY 売り保持little bearish.
20200321eyw
上窓なら中止のつもりだったが、下窓で始まったので恐る恐る少し売ってみた。結局上下に髭を付けてほぼ元の位置で引け、特にこれといった旨みは無かった。惰性で引っ張ってはみるが、あまり期待はしていない。ストップは25MA超えの120.5前後、利食いは前回売値手前の116.5辺りに設置。


<次週の重要イベント>
ドイツ/欧州 PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数で50が中立。

アメリカ PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数で50が中立。ISMや地銀景況指数とほぼ同じ仕組み。

アメリカ 新築住宅販売件数
金利動向と並行して見ておく。

イギリス BOE政策金利発表
先週緊急会合で既に一旦利下げ済み。次の一手のコンセンサスはまだ固まっていない。

アメリカ GDP
10〜12月期のGDP確定値。


・雑感
昨今稀に見る分かりやすいドル買い相場。市場ではドル不足と騒がれていたので、偏見持たずに順張りできるトレーダーはものすごく儲かっただろうことは想像に難くない。ただ前述のとおりこのドル買いはパニックなので、在庫は潤沢にあるのに一部の参加者に買い占められて値上がりしているトイレットペーパーと同じ状態であることは明らか。今雑に買われている反動を狙うつもりでやっていく。


<余弦> at 08:12コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

〜お知らせ〜
記事内でも度々言及しておりましたが、3月6日を以って雇用統計記事の更新を終了します。理由は雇用統計の影響力の低下で、個別の記事を作成する必要性がないと判断したためです。また目立ったお祭り指標が誕生した際には個別対応を開始しますので今後ともよろしくお願いいたします。
年末レポート公開
私的に作成いたしました来年の相場見通しレポートを公開しています。是非ご覧下さい。
こちらから↓
2020年相場見通しレポート
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com