当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2020年03月23日

[Daily]3月23日(月)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 様子見neutral.
20200323ed
反発したように見せかけてNY時間に再度下押し、ドル買い地合いは根深い。反発が明確に見えるまで触らない見た方が良いかもしれないと思い始めている。買いチャンスをうかがいつつ様子見継続。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 戻り売りbearish.
20200323dy
ユロドル同様、日中ドル売りに傾くシーンがあったがNY時間に全戻し。判断が非常に難しい局面だが、ドルのパニック買いの終焉をしっかり取りたいという気持ちは変わらず。引き続き112円までは売り、ストップ位置は少し緩めて112.5113まで分散とする。

・EUR/JPY 買い保持little bullish.
20200323ey
相変わらず特に主体的な動きは無し。期待はせず現状維持買い保持、ストップも116円割れで変更無し。25MAがなんとなく効いているようにも見えてきているので戻り売りもアリかとも思っている。もう数日待って頭を押さえられる展開が続くようなら考えよう。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
21:30 (加) 1月 卸売売上高 [前月比] 0.9% -
24:00 (欧) 3月 消費者信頼感 速報 -6.6 -13.0
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週の重要イベント>
ドイツ/欧州 PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数で50が中立。

アメリカ PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数で50が中立。ISMや地銀景況指数とほぼ同じ仕組み。

アメリカ 新築住宅販売件数
金利動向と並行して見ておく。

イギリス BOE政策金利発表
先週緊急会合で既に一旦利下げ済み。次の一手のコンセンサスはまだ固まっていない。

アメリカ GDP
10〜12月期のGDP確定値。


・雑感
サンデーダウと言う信頼性が微妙なソースで休日リスクオフに走っているように見えたが、いざ明けてみれば特に変化なくスタート。難しい局面ではあるが、引き続きドル売りに転換するチャンスを探りつつのトレードを続ける予定。ここしばらく指標は完全無視でやっているが、今週のアメリカ失業保険は注意。3桁万人増加がコンセンサスで、一部200万人に達すると見る向きもある様子。


<余弦> at 06:33コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

〜お知らせ〜
記事内でも度々言及しておりましたが、3月6日を以って雇用統計記事の更新を終了します。理由は雇用統計の影響力の低下で、個別の記事を作成する必要性がないと判断したためです。また目立ったお祭り指標が誕生した際には個別対応を開始しますので今後ともよろしくお願いいたします。
年末レポート公開
私的に作成いたしました来年の相場見通しレポートを公開しています。是非ご覧下さい。
こちらから↓
2020年相場見通しレポート
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com