当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2020年03月27日

[Daily]3月27日(金)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 全利食いneutral.
20200327ed
昨日の朝「MAに到達したら考えよう」と気軽に書いたら即日MAタッチ、お試しポジの時は本当にうまくいきすぎて複雑な気持ちになる。いろいろ考えた結果、週末にまた風向きが変わらないとも限らないので一旦利食いを入れておくことにした。来週下げたら買いなおし、上げるようなら見送りとする予定。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 半利食い売り保持bearish.
20200327dy
ようやくまとまった下落が来た。ここ数日の寸止めでポジション量が膨らみすぎているので半分利食いを入れておくことにする。MAが効いて反発するようならまた再度112円を目処に売り増し、下に抜けるようならホールドして102円を狙う。ストップは112.5113分散で変更なし、さらに下げるようなら調整する。

・EUR/JPY 半利食い買い保持little bullish.
20200327ey
日中下げるがNY時間で戻し。今週前半のドル円のような動きになっているな、というのが第一印象。ドル円は東京下げNY上げの果てに結局高値圏から下落に転じているので、ユロ円もそうなる可能性を無視できない。既に半分利食いを重ねており残ポジは少ないのだが今朝は追加半分利食いでお茶を濁しておくことにした。ストップ位置は119円割れ近辺で変更なし。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:30 (日) 3月 東京都区部消費者物価指数
(CPI生鮮除)[前年同月比]
0.5% 0.4%
21:30 (米) 2月 個人所得 [前月比] 0.6% 0.4%
21:30 (米) 2月 個人消費支出
(PCE) [前月比]
0.2% 0.2%
21:30 (米) 2月 個人消費支出
(PCEデフレーター) [前年同月比]
1.7% 1.7%
21:30 (米) 2月 個人消費支出
(PCEコアデフレーター) [前月比]
0.1% 0.2%
21:30 (米) 2月 個人消費支出
(PCEコアデフレーター) [前年同月比]
1.6% 1.7%
23:00 (米) 3月 ミシガン大学消費者態度指数 確報 95.9 90.0
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週の重要イベント>
ドイツ/欧州 PMI 発表済み
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数で50が中立。

アメリカ PMI 発表済み
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数で50が中立。ISMや地銀景況指数とほぼ同じ仕組み。

アメリカ 新築住宅販売件数 発表済み
金利動向と並行して見ておく。

イギリス BOE政策金利発表 発表済み
先週緊急会合で既に一旦利下げ済み。次の一手のコンセンサスはまだ固まっていない。

アメリカ GDP 発表済み
10〜12月期のGDP確定値。



・雑感
失業保険が想定外にコンセンサスの3倍超の数字、為替は全体的に狙った通りの展開となり安堵。しかし株価は数字が出た直後から上げ始め、NYは全体的に強い動きに始終。為替は全体的に下げで反応していたものの、市場の景色は相変わらずうまく見渡せない。失業保険の数字はあまり関係なく、単にきっかけとしてみんなが動きたい方に動き出しただけと見ておいた方が無難かもしれない。週末挟むと何でもアリになりかねない。


<余弦> at 07:16コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

〜お知らせ〜
記事内でも度々言及しておりましたが、3月6日を以って雇用統計記事の更新を終了します。理由は雇用統計の影響力の低下で、個別の記事を作成する必要性がないと判断したためです。また目立ったお祭り指標が誕生した際には個別対応を開始しますので今後ともよろしくお願いいたします。
年末レポート公開
私的に作成いたしました来年の相場見通しレポートを公開しています。是非ご覧下さい。
こちらから↓
2020年相場見通しレポート
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com