当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2020年05月23日

[Weekly]5月23日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 様子見 -
USD/JPY 売り保持 
EUR/JPY 様子見 -

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY noposition
EUR/JPY noposition

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 様子見neutral.
20200523edw
1.10で再度止められて上髭。ちょうど25MAと重なっていることでなんとなく気持ちの良いチャートに見える。引き続き様子見、週足スパンで触る気は今ひとつ起きないが、日足の方ではレンジとして見て積極的に触っていきたい。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 全利食いneutral.
20200523dyw
続伸して一時108円示現、107円台でストップを置いていたので全部狩られてノーポジに。これにて2月から始まった一連のトレードも一旦終了。思い返せば日本売りと騒がれて意味不明の円売りから10円下げて全戻しと荒い相場ではあったが割とうまく立ち回れたのではないかと思う。次の一手は未定だが、のんびり構えて噴いたら売りというイメージで見ている。

・EUR/JPY 様子見neutral.
20200523eyw
相変わらずブレが大きくよくわからない値幅で動いている。総体として見ると下げトレンド継続なのだろうが、ここまで下手に入ると必ず逆行食らっているので全く触る気になれない。間違いなくユロドルの方がわかりやすい。様子見継続。


<次週の重要イベント>
ドイツ GDP
1〜3月期のGDP改定値。

アメリカ 新築住宅販売件数
金利動向と並行して見ておく。

アメリカ ベージュブック
FOMCでの討議資料となる、米国各地区連銀がまとめた報告書。

ドイツ/欧州 CPI/HICP
消費者物価指数速報値。

アメリカ GDP
1〜3月期のGDP改定値。


・雑感
ドル円最後のポジも消失、完全ノーポジに。踏んだり蹴ったりだったユロ円とは違い、ドル円は比較的気持ちのいい幕引きになったので、この流れを断ち切らないよう何かポジれる場所はないかと探してみたが、今ひとつこれだ!という場所が見つからなかった。日足トレードの方も若干雲行きが怪しくなり始めているので、ここで無理に入って週足もコケたりなどしたら心が折れてまた面倒なことになる。週足は思い切って暫く様子見で行くことにする。


<余弦> at 08:50コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ
Twitterから購読はコチラ