当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2020年09月21日

[Daily]9月21日(月)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 売り保持bearish.
20200921ed
前日とは一転、動きの乏しい展開に。上値は徐々に切り下がっているので現状売りで特に心配はしていない。方針変更無し売り保持、ストップも1.2超え分散設置で変更無し。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 買い保持bullish.
20200921dy
何とか104円割れは回避、少し長めの下髭を付けて生還。かなり追い詰められてはいるが、ここで反発するなら心強いチャート形状になる可能性も秘めている。日本が二連祝日であることに不安を覚えるがここは何とか踏ん張ってほしい。ただフラッシュクラッシュ的な動きになって狩られて元の位置という事態だけは絶対に避けたい。104円割れで全ストップとしていたが104円割れは半分ストップに変更、もう半分は祝日中だけストップ置かずに裸で待機。

・EUR/JPY 売り保持little bearish.
20200921ey
一旦反発したかに見えたが、再度下アタックで75MAと格闘中。反発しても既に半分利食い済みなので問題なし、割れたら割れたで残したショートが伸びるのでこれも問題ない。成り行きに任せる。方針変更無し売り保持、ストップも127円台前半分散で変更無し。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:01 (英) 9月 ライトムーブ住宅価格 [前月比] -0.2 -
21:45 (欧) ラガルドECB総裁発言 - -
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週の重要イベント>
NZ RBNZ政策金利
コンセンサスは据え置き。残カードは1枚。

ドイツ/欧州 PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数。50が中立。

アメリカ PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数。50が中立。ISMや地銀景況指数とほぼ同じ仕組み。

アメリカ 新築住宅販売件数
住宅関連で最も影響力のある指標。金利動向と並行して。


・雑感
市場ではドル安の声がどうもピークに達しているように見える。加えて日本の個人投資家のポジションがドル円ロングに傾いているのでは?という話まで出始めた。日本の祝日は円買いアタックが起こりやすいとも言われており一見ロンガーはピンチに見えるが、体感こういう状況になると大抵逆行するのが常なので、今回もそれを期待してドル円を何とかロングで粘っている。これが吉と出るか凶と出るかはわからないが、下手に方針変更して往復食らうと死んでも死にきれなくなるので初志貫徹、ひとまず週明けは方針変更無しで行く。


<余弦> at 07:31コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ
Twitterから購読はコチラ