当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2020年10月17日

[Weekly]10月17日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 売り増し 成功
USD/JPY 試し売り 成功
EUR/JPY 売り保持 成功

<現在のポジション>
EUR/USD 1.190S1.182S1.179S
USD/JPY 105.7S
EUR/JPY 125.9S

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 売り保持bearish.
20201017edw
無事反落で売り増し成功。一時1.2アタックして失敗、その後急落から少し反転上昇するが結局高値を追い切れずに再度反落、チャートの形はなんとなく天井を付けたような雰囲気になりつつある。目標は定めていなかったがとりあえず25MA到達で半分利食いを入れようかと思っている。1.15に半分利食い指値を設置、1.2超え分散ストップで売り保持。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持little bearish.
20201017dyw
小幅反落。一応含み益スタートではあるが、ほとんど動いていないのでまだ何とも言えない。方針変更無し、106円台後半分散ストップで売り保持。

・EUR/JPY 全利食いneutral.
20201017eyw
反落で含み益増加。前回25MAまでもう少しというところで反発してしまったので週明けで利食いすることにした。先週末時点ではポジション量が少ないので伸ばさないと意味が無いと考えていたが、そんな話は利益をある程度確保してからすべきことだと考えを改めた。次の一手は未定。


<次週の重要イベント>
中国 GDP
7-9月期の国内総生産。どこまで信頼していいのかはわからないが、既にほぼコロナからは脱したかのような数字。

アメリカ ベージュブック
FOMCでの討議資料となる、米国各地区連銀がまとめた報告書。

日本 CPI
消費者物価指数の速報値。

ドイツ/欧州 PMI

企業へのアンケート調査を基に出す景気指数。50が中立。

アメリカ PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数。50が中立。ISMや地銀景況指数とほぼ同じ仕組み。


・雑感
ツイッターで散々ボヤいている通り株の方は何をやってもうまくいかないが、為替の方は大体何をやってもうまくいく状況が続いている。特にユロドルは入るタイミングも出るタイミングも概ね直近天底を取れている上、週足は一貫してショートで攻めているのでスワップも馬鹿にできないくらい入ってきている。指標無視、大統領選の思惑無視、ほぼチャートのみで適当にやっているだけなのだが今の地合いにはこのやり方があっているのだろう。ただこの地合いもいつまで続くかわからないのでちょっとした変化を見落とさないよう気を配っていきたいところ。


<余弦> at 08:24コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ
Twitterから購読はコチラ