当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2020年11月21日

[Weekly]11月21日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 様子見 -
USD/JPY 様子見 -
EUR/JPY 様子見 -

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY noposition
EUR/JPY noposition

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 売り開始🐻🐻bearish.
20201121edw
前回ショートの底利食いが決まって以降様子見を続けていたが、再度高値圏で伸び悩みっぽい感じになってきたので再度売ってみようと思う。前回同様現在値より1.2を目処に売り上がって1.2超えたら分散して損切りのイメージ。このサイクルもいつかは崩れるだろうが、取れるうちに取っておこう。あわよくば下に崩れてくれれば文句なしなのだが。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 様子見🐻🐄neutral.
20201121dyw
月火水下落から、木金と下げ渋り。日足の方では細かく売った買ったを繰り返してそこそこ上手くいっているが、週足で見るとどうもイメージが湧かない。トレンドは完全に下なのだが、時折個別材料で大きく上げるので、どっちをやってもオーバーシュートでやられる未来しか見えない。様子見継続。

・EUR/JPY お試し売り🐻bearish.
20201121eyw
反落し25MAと交戦中。前回のストップはファイザーで事故を起こしただけで、やはり下なのかな?といったイメージ。少しだけお試しで売ってみようか。ストップは暫定前回高値超えの125円台ミドルに分散。うまくいきそうならストップを引き下げつつポジを増していくつもり。週足ユロ円の25MAはここまでも割と信頼性高めなので注目している。


<次週の重要イベント>
ドイツ/欧州 PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数。50が中立。

アメリカ PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数。50が中立。ISMや地銀景況指数とほぼ同じ仕組み。

ドイツ GDP
7-9月期のGDP改定値。

アメリカ GDP
7-9月期のGDP改定値。

アメリカ 新築住宅販売件数
住宅関連で最も影響力のある指標。金利動向と並行して。

アメリカ FOMC議事要旨
FOMC討議内容の詳細公表。


・雑感
1週間週足はノーポジだったがそろそろユーロを売り直してみる。理由はユロドルがレンジ上限にいること、ユロ円は25MAが効きそうだからという本当に何のひねりもないセオリー通りの判断なのだが、こういう荒れた相場こそ基本に徹するのは過去の経験からも悪くない判断だと確信している。荒れ相場こそ柔軟にという意見も当然あるが、柔軟にやってぶっこくとメンタルをやられるのでここはあえて割り切ってやっていくことにする。


<余弦> at 10:20コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

〜緊急のお知らせ〜
ツイッターアカウントが凍結されてしましました。以前利用していた @fxkuma_co_ltd はまだ残してありますので、急ぎの連絡などはそちらにお願いします。
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ
Twitterから購読はコチラ