当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2021年01月09日

[Weekly]1月9日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<去年末時点での週足戦略>
EUR/USD 様子見 -
USD/JPY 様子見 -
EUR/JPY 売り保持 失敗

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY noposition
EUR/JPY 126.3S126.6S

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 様子見🐻🐄neutral.
20210109edw
多少上は攻めたが、前回更新時のプライスが1.2255だったので同値水準でのスタートとなった。日足の方でも言及したが、3年前に付けた1.255が前回の高値となっているので今年はひとまずその近辺を目処にやっていくことになると思う。様子見スタート、上げたら1.25を背に売り、下げたら25MAをサポートと見て買いと言ったイメージで見ている。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 様子見🐻🐄neutral.
20210109dyw
週前半に安値を更新するも反発、加えて雇用統計で上げ。下げトレンドはまだ継続中なので一時的な上げと見るべきところだが、かなり無理のあるドル安水準まで来ているので転換点を探るメリットはありそうに思う。引き続き様子見、気持ち的には買い寄りで見ている。

・EUR/JPY 一部ストップ・売り保持🐻bearish.
20210109eyw
年末に売りを持ち越した結果やや失敗気味でスタート。一部ストップラインに引っかかったが、金曜日には多少反落していたのでひとまず残ったポジは現状維持でスタートとする。ユロ円はブレイク詐欺が十八番なのであまり気にせずもう少し引っ張ってみよう。127円後半ストップ分散で売り保持。


<次週の重要イベント>
アメリカ CPI/PPI
小売及び卸売物価の変動を指数化したもの。

アメリカ ベージュブック
FOMCでの討議資料となる、米国各地区連銀がまとめた報告書。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。

アメリカ NY連銀製造業景気指数
ニューヨーク連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。予想値から大きく乖離することが多い。


・雑感
ADP、雇用統計本番共にプラス予想のマイナス結果となったがドルは上昇。相変わらずの無視っぷりに苦笑い。加えてトランプ支持者の議事堂占拠など、通常時であればドルも株も大暴落するような事態に陥っても上げ続ける辺り、本当に今までセオリーが何一つ通用しない相場に変貌していると言わざるを得ない。こういう『何をやっても上げるんだ』的な油断が生じているときが一番危ないのではあるが、今までそういう見方をして失敗した心当たりが多々あるので少し大人し目にやっていこう。やらないで後悔するならやった方が良いとずっと思っていたが、今年は『やらないでする後悔』にも甘んじることを覚えていきたい。


<余弦> at 10:21コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

〜緊急のお知らせ〜
ツイッターアカウントが凍結されてしまいました。以前利用していた @fxkuma_co_ltd はまだ残してありますので、急ぎの連絡などはそちらにお願いします。
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ
Twitterから購読はコチラ