当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2021年02月22日

[Daily]2月22日(月)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 売り保持🐻🐻bearish.
20210222ed
続伸して瀕死。引けにかけて少し下げてくれたので何とか助かったが、想定外の強さに心折れそう。このまま25MAに支えられるような挙動を見せるようなら考えねばならないだろう。ひとまず週明けは現状維持で様子見から、ストップ位置も1.21後半で変更無し。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 買い保持🐄bullish.
20210222dy
続落。上でロングは半分利食いできているので、この下げは再度買うチャンス期待で好意的に見ている。方針変更無し、104円台ミドルに分散ストップで買い保持、105円割れから再度買い下がり予定。

・EUR/JPY 買い保持🐄bullish.
20210222ey
NY前半戦で上に飛んで、NY後半で下に飛んで元の位置。一体何がしたかったのか。序盤の急騰で前回の高値に到達できずに反落しているところを見るに、ロングでのんびり高みの見物と言うわけにもいかなそう。今朝時点では買いホールドとするが、早々に離脱を意識して見ておいた方が良いかも。126円ミドル分散ストップで買い保持。買い増しもしたいと思っていたがこれは撤回。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:50 (日) 1月 企業向けサービス価格指数 [前年同月比] -0.4% -0.4%
18:00 (独) 2月 IFO企業景況感指数 90.1 90.5
22:45 (欧) ラガルドECB総裁発言 - -
24:00 (米) 1月 景気先行指標総合指数 [前月比] 0.3% 0.3%
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週の重要イベント>
ニュージーランド RBNZ政策金利
コンセンサスは据え置き。豪州が一歩先に利下げに踏み切ったことで圧力も。

ドイツ GDP
10-12月期のGDP改定値。

アメリカ 新築住宅販売件数
住宅関連で最も影響力のある指標。金利同行と共に見ておく。

アメリカ GDP
10-12月期のGDP改定値。


・雑感
材料っぽいところで言うと、バイデン大統領が割と中国に厳し目に当たっている事、10年債金利の上昇がかなりの勢いになっている事辺りが気になるところ。かといって相場はそれに沿った動きをしているわけでもなく、何を根拠にトレードすべきかよくわからない状況は変わらない。引き続きチャートの節目で雰囲気トレードをするしかない状況、そろそろ何かわかりやすい方向性が出てくれればいいのだが。現状ドル高トレンドが継続することを切に願っている。


<余弦> at 06:28コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメント一覧

1. Posted by 舞   2021年02月22日 07:51
ブログもTwitterも参考にさせていただいてます。
Twitter、また凍結されてますね。どこがTwitter社の癇に障るのか???なんですが。
2. Posted by 余弦   2021年02月22日 12:48
舞さん
コメントありがとうございます。
理由分らないのでどうにもできないんですよね。
まあ待つしかないです。相場と同じく。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ
Twitterから購読はコチラ