当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2021年09月11日

[Weekly]9月11日(土)

<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 売り増し 成功
USD/JPY 売り保持 
EUR/JPY 売り増し 成功

<現在のポジション>
EUR/USD 1.224S・1.188S
USD/JPY 110.2S
EUR/JPY 133.9S・130.3S

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 売り保持🐻🐻bearish.
20210911edw
どうせ25MA超えたらストップだからと思って入れた先週の売り増しは成功だった。現状25MA75MAに挟まれた状態なので、どちらがより機能するかで勝負が決まるのでまだ安心はできないがひとまずは一息ついた恰好か。現状維持売り保持、1.195から1.200ジャスト辺りにストップを分散設置。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持🐻bearish.
20210911dyw
引き続きヨコヨコ。25MAに纏わりつきながら上髭が目立つ並びになっているのでショート継続は悪くない勝負だと思っている。111円乗せ分散ストップで売り保持。気持ちは売り増したいところだが、ユーロを増しているのでドル円は我慢。

・EUR/JPY 売り保持🐻🐻bearish.
20210911eyw
ユロドルと同じ展開で売り増し成功。2本の陽線はデッドキャットバウンスだったと期待したいところ。利食いもインもきれいに決まって大満足。刺さらなかった売り指値は取り消し、ストップは引き続き25MAトレール。


<次週の重要イベント>
アメリカ CPI
小売の物価変動を指数化したもの。インフレ先行きの目安指標。

アメリカ NY連銀製造業景気指数
ニューヨーク連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。予想値から大きく乖離することが多い。

アメリカ 小売売上高
小売業やサービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需の状況や消費動向の参考に。

アメリカ フィラデルフィア連銀景況指数
フィラデルフィア連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。NY連銀指標と同様。


・雑感
ECBイベントを前に攻めてユーロ売り増し戦略をとったわけだが、結果は御覧の通り大成功。ユーロ円に至っては前回ショートを底値で利食って再度売り直しに成功しているので満足度が高い。一時はかなりの精度の高い指標だった欧州の長期金利、ここ数週間のうちに参考にするのをやめて正解だった。まあ金利を参考に儲かったのも、金利を参考にするのをやめて儲かったのも、結局は完全に運だったのは明白、今回も自惚れずに謙虚に行こう。


<余弦> at 09:44コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が載ってます
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ