2021年09月18日

[Weekly]9月18日(土)

<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 売り保持 成功
USD/JPY 売り保持 
EUR/JPY 売り保持 成功

<現在のポジション>
EUR/USD 1.224S・1.188S
USD/JPY 110.2S
EUR/JPY 133.9S・130.3S

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 半利食い指値・売り保持🐻🐻bearish.
20210918edw
25MA75MAの力比べは25MAの勝利で大幅含み益増加。前回思い切って売り増したのが奏功。金曜にECBから利上げの材料が落ちてきたが、直後に否定されて特に流れに変化は起きなかった様子。調子がいいのでポジはできる限り引っ張りたいところではあるが、最近はユーロの一方通行性に疑念が生じているので、次は利食い場探しを。ひとまず前回安値を目途として1.168に半分誌食い指値を設置。

 スポンサーリンク
・USD/JPY 売り保持🐻bearish.
20210918dyw
相変わらずの110円ブラックホールっぷりで特に動きなし。日足に続いて週足の方でも書くことが無くなってきた。方針変更なし、111円乗せ分散ストップで売り保持。FOMC待ち。

・EUR/JPY 売り保持🐻🐻bearish.
20210918eyw
ユロドルと共に25MAに期待して売り増ししたのがこちらも大成功で含み益大幅増加。前回安値が128.3にいるが、ここを抜けたら125円辺りまで下値が広がるのでここは何とか頑張って抜けてほしいポイント。ユロ円も半分利食いを考えたが、ユロドルに半分利食い指値を置いたのでこちらは見送りとする。方針変更なし、25MAの少し上あたりにストップを散らして売り保持。


<次週の重要イベント>
日本 日銀金融政策決定会合
金利と金融政策の発表。日銀によるETF買いがほぼ消失しているが明確な方針転換をまだ示していない。

アメリカ FOMC政策金利発表
金利含む金融政策決定イベント。テーパリングの行方に注目。

ドイツ/欧州 PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数。50が中立。

イギリス BOE政策金利発表
金利と金融政策の発表。

アメリカ PMI
企業へのアンケート調査を基に出す景気指数。50が中立。ISMや地銀景況指数とほぼ同じ仕組み。

日本 CPI
消費者物価指数の速報値。

アメリカ 新築住宅販売件数
住宅関連で最も影響力のある指標。金利動向と共に見ておく。


・雑感
前回ユーロの売りポジを増やしてその分ドル円を触るのをやめておいたのだがこれが大成功、本当に運が良くすべてがいい方に向かってくれた。かつてであればこの流れだとユーロを鬼のようにホールドする方針を敷いていただろうところだが、長く持ちすぎて毀損するような展開が何度かあったため、ある程度利が乗ったら半分食っていく方針で行く。ユロドルを半分利食い指値で迎え撃ち、他は現状維持とした。
ジャクソンホールでテーパリングの道筋がある程度示された後の雇用がガタガタで、現在アメリカの思惑が読めなくなっているのでFOMCはいつも以上に気を付けよう。


<余弦> at 09:46コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

余弦が載ってます
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
余弦が紹介されました!
froggy
SMBC日興証券の情報メディア、FROGGY(フロッギー)さんに取り上げていただきました!余弦が投資に目覚めた一部始終が語られています。他にも読み始めると止まらない興味深い記事も満載!
今すぐチェック!
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
筆者直通連絡先
FXkuma
FX KUMA. No FX, No Life...
連絡先:yogen@fxkuma.com
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ