2012年09月

みみーさん、コメありがとね。

えーと、私が投資及びシストレを始めたのは同時期で、2011年1月ごろです。なのでもうすぐ2年くらいになります。スイングトレードをしていたときは収支が安定していませんでしたが、デイトレ主体にしてから少し安定してきています。なのでしばらくはデイトレしかしないつもりです。まあ、私もまだ勉強が足りないので、ともに頑張りましょうね。

完成

yu1yu2yu3yu4yu5続きを読む

皆さん頑張ってますね。

ニッパーさんのブログを見ました。皆さん頑張ってますね。こういう努力している姿を見ると、自分も頑張ろうと、すごく力が湧いてきます。しかも少しひらめきましたよ。シグナル数が少なくても、少ない条件で作ったストラテジーを色々作って、それらを融合したらどうなるのか、試したくなってきました。できるだけバラエティーに富んだストラテジーにしたら補いあえるような気がします。寄指、寄成、指値、逆指値、ブレイクアウト、押し目、逆張りなど色々ありますからね。条件を厳しくして作ってみよーと。

確かめてみました

nr1nr2nr5nr4続きを読む

追加

先ほどの対策に逆指値の位置が低いものというのが抜けていました。最近マイナスになったものは逆指値の位置が低くて、寄りのちょっとした上昇で引っかかって損切りというパターンばかりです。特にエイチームなんて損切りするために買ったようなものですよ。購入してすぐに損切り設定して、どうなったかなと板を見たら、え、え、えーっ、もう損切り間際じゃないの。何かの間違いかじゃないの、と思ってチャートを見たら、分足大陰線。誰ですか、私が買った直後にこんなサディスティックな売りをするお方は。私、あなたの気に障ること何かしましたか、などと思っていたら損切り発動。ぎゃー、今度はアイアールもやばい、こっちも発動。だー、お前まで俺を裏切るのか。しかーし、タカキューはいい押しを入れながら上昇。うんうん、今日は君だけが頼りだよ。うんうん、いい押しが入ってるね、うんうん少し押しすぎじゃないかな、うんうん、そろそろ上昇しても・・・・・・・、だー、お前も撃沈か。最後にテラが上がってくれたのがせめてもの救いでした。因みにテラだけが逆指値が高い位置での参入です。なので逆指値の低いものは用心深く参戦します。逆指値の位置が高いものに関しては無差別に特攻します。
プロフィール

cosisin

  • ライブドアブログ