hg1hg2hg3hg4hg5hg6hg7hg8hg9hg10
成績が今年よくなくて、買いが主体で、資金が多い人(最低1000万以上)は、上の画像のようなたいしたことのない売りストラテジーをヘッジとしてシステムに組み込んでおくと、DDが抑制される可能性が高いと思います。例えば1500万を運用している場合はこのなんでもない売りストラテジーに300万振り分けて、あとの1200万を今までのストラテジーに使います。2006年から2008年の下げ相場や今年の1月終わりから2月初めの下げみたいなときにかなり損失を和らげてくれると思います。まあ、目的は利益を上げることではなくて、下げ相場でのDDを抑制するためだけのストラテジーということです。上げ相場では利益を削りますからね。資産曲線を滑らかにする目的だけのストラテジーです。なのでできるだけ値動きが激しくない銘柄に空売りする必要があります。資金が少ない人は利用してもあまり意味がないと思います。あくまで資金が多くて安定性を求める人に、下げ相場でほんのちょっと安らぎを与えるくらいの感じです。一応毎日空売りするようになっていますが、下げ相場と認識したときだけ使うのもいいかと思います。じゃーねー。