2020年10月02日

特別な一年

 お久しぶりです。

お久しぶり過ぎてこのブログを目にしてくださる方が、はたして何名いらっしゃるのか?と思うとちょっと寒気がしてきました。苦笑

今年は、いつもとは違った春を迎え、夏になり、秋がやってまいりました。

コロナ禍に影響を受けられた方々が大半を占める異常事態。

アトリエも、多分に漏れずてんやわんやの大騒ぎな日々です。

昨年より、今年予定していた舞台関係のお仕事はすべて白紙に戻り
人々の心がどことなくイガイガし始めたころ、
お衣装を担当していた舞台の千穐楽を無事迎えるという奇跡の連続。
その後は、マスクをせっせせっせと作ったり、個人さまのオーダーをお受けさせていただいたり、といつもとは異なる時間の流れ方です。

今年に入り、もう随分時間が経つというのに、イガイガしたままの心の方も少なくなく
FBやmixiやtwitterやインスタや・・・・
更新するたびに、時に、身に覚えのないトバッチリも受けつつww

アトリエメンバー共々、なんとかやってきております。

日々様々なことが起こりますが、どんな局面にぶつかっても
生きていることが丸儲け〜♪と心の中でつぶやきながら
乗り越えていますよ〜

本格的な秋を迎え、これからはどんどん日も短くなり、
風邪もひきやすくなる季節。

みなさん、本当に、本当に、健康に留意してお過ごしくださいね。

生きていれば、いつかまたお会いできるのですから。

こうしてまた、ある日突然ブログを更新するということもありますし、ね。←おい

また、皆さんの近況などもメッセージくださいませ〜!

では、また。

とぎれとぎれではありますが、、また更新させていただきますね。



coslovelove at 20:00コメント(0) 

2020年01月21日

二色の浜を懐かしむ日

 毎年、冬になると、弊社の主催イベントだった恒例の”浜フェス”を思い出します。


今は亡き会長の下、多くの表現者さんたちと毎月1回撮影会を楽しませていただきました。

貝塚の冬は風も強く、寒い潮風に吹かれながらも

海の家でたこ焼きをはじめ、おでんや唐揚げなどみんなで囲み

体を寄せあいながらいただいたこと。


人気のない浜辺で、時に波に足をとられながらも

ここぞ!というショットを抑えられた時の表現者さんたちの笑み。


独特の空気と和みが、そこにはありました。


浜フェスの思い出は、私たちの宝物です。

同じ時間、同じ空間を共有した仲間たち。

いろんな思い出がよみがえります。


浜フェスには、とりたてて”ルール”がありませんでした。

”人さまのご迷惑にならないよう、仲間たちを思いやって過ごす”

ということぐらいだったように思います。

それでも、大きな事故ももちろんなく、

大きなクレームもなく、

楽しく過ごせたのは、参加してくださる方がたの意識が

非常に高かったから、とうことに尽きると思います。


そんな素敵さんに囲まれて過ごせたこと、

今更ながら、心から感謝しています。


今年は、暖かい冬です。

あの潮風が吹き荒れた冬の二色の浜海岸の日々を思い出すには

少し拍子抜けする暖かさではありますが

思い出は、色あせることなく心に、脳裏に刻み込まれています。

また、みんなで楽しみたいな、とふと空を見上げました。


今年は、ストフェスでまた、おなじみさんにお目にかかることができますことを

楽しみにしていますよ〜!




coslovelove at 17:08コメント(0) 

2020年01月03日

謹賀新年

 2020年、とうとうやってまいりました。

オリンピック誘致が決まり、まだまだ先だな〜なんて思っていたのもつかの間。

今年はオリンピックの年です。

海外から多くの方が他たが来られるわけですが。

日本の素敵さんたちの存在をご存じの方も多いはず。

COSLOVEもしっかりと皆さまをサポートさせていただきます!


昨年末、ここ数年楽しみに参加させていただいておりました

世界コスプレサミットの地区予選が、

今年は行われないとのご連絡を受けました。

残念だな〜!!(´;ω;`)ウッ…


キラキラ輝く素敵さんたちを、間近で体感できるチャンス・・・

また、そんなチャンスに恵まれますことを祈っています。


本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

coslovelove at 16:13コメント(0) 

2019年10月01日

センゴク、出来上がりました!

 こんにちは。

夏が過ぎ、秋の到来・・・と言いたいところですが、
今日はまた、夏が舞い戻ってきたようなお天気でした。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、アトリエでは、先日、USJで行われたONE PIECEの千穐楽に合わせて、
センゴクのお衣装のオーダーをいただいておりました。

こちらのお客様(HN:男爵様)、リピーターさんで、
今までにたくさんのアイテムのご依頼をいただいております。

思い起こせば、ストフェスの時にも。

頭上にいたカモメさんで、あれほど大勢いらっしゃる皆様の中から
一瞬で見つけ出してしまったということもありました^^

そしてこの度。
141262-2

(右側のお客様です。@男爵 様)

バッチリ決められ、ご参加くださったようで
早速、画像をお送りくださいました。
男爵 様、いつもご用命をいただきありがとうございます!

この日、USJに繰り出された方も大勢いらっしゃったのではないでしょうか?

COSLOVEでは、お客様のご要望に準じ、アイテムを製作させていただいております。

実は、企業様からのご依頼や、舞台公演用お衣装のご依頼をいただいております関係で
タイミングが合わないこともございますし、
以前は、製作できていたのに、お取引先様が廃業されたりなどの理由から
残念ながら、現在製作できないアイテムがあるのも事実です。

しかし、表現者さまたちの、キャラクターへの愛、作品への愛を
可能な限り、具現化、形にすべく、匠たちはそのための努力を惜しみません。

全ては、出来上がった作品にお袖を通していただいたときの、あの笑顔のために
スタッフ一同、一丸となってがんばります!

今あるお衣装のアレンジ、リメイク、サイズ調整を含め、
何かございましたら、どうぞメールでお問合せくださいませ。

引き続き、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

coslovelove at 19:39コメント(0) 

2019年07月19日

ご冥福をお祈りいたします

 朝から降り続く雨。

昨日、発生した”京アニ”さんの火事、そして事件。

本当に心が痛みます。

暴力で何かを制圧するなんてこと、
あってはなりません。

当然許されることではありません。



涼宮ハルヒの憂鬱
けいおん!
らき☆すた
etc・・・・

どの作品の描写も、本当に綺麗で、作品への愛がいつも溢れかえっており
観る人たちの心を豊かにしてくれる京アニさんの作品の数々。


犠牲になられました皆様

無念だったでしょう・・・
熱かったでしょう・・・
苦しかったでしょう・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

そして、今、私たちに何ができるのか。
考えたいと思います。






coslovelove at 11:07コメント(0) 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

ボス

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ