カテゴリ:

しばらく、更新をさぼっておりましたのは
とうとう妊娠をし悪阻がひどく、パソコンに向かえずにいたためです。


に加え、妊婦はハイドロキノンやルミキシル使っていいの?
...という不安もあり今は使用中止しています。


とはいえ、日差しが気になるこの季節。
しかも、妊娠中はシミができやすいと聞くので不安


そこで、良い情報をレビューブログから入手しました!





「2017年度版 プレママコスメ 本命の美白化粧品徹底比較ランキング」


プレママに聞いた人気コスメ:コストパフォーマンス部門

1位:素肌レシピ ホワイスチャーエッセンスEX(太陽油脂株式会社)
2位:ナチュラルサイエンス 薬用ホワイトオリゴエッセンス(株式会社ナチュラルサイエンス)
3位:HANAオーガニック ホワイトジェリー(えそらフォレスト株式会社)
4位:メルヴィータ ネクターブライト エッセンス(メルヴィータジャポン株式会社

調査の続きはコチラ!


オーガニックは高いイメージですし、検索すると山のように情報があふれてくるので
この妊婦さんの生の声は参考になります。





さて、妊婦だからって本当にコスメを変える必要あるの?と思っている方!!!

私はここで紹介されている妊婦さんの3第大トラブル
すべて経験しました...辛かった。


 1、におい

  つらかったのはつわり期
  今まで、良い香りで癒されると思っていたコスメが全滅
  どれも気分が悪くなるので無香料でないとダメな状況に


 2、乾燥

  6か月あたりから乾燥がひどくなりました
  足なんかは粉が吹く始末 
  5月6月だったのですが冬の乾燥とは違うようでなかなか改善せず


 3、かぶれ

  これも6か月あたりで経験
  頬、特に目の近くの皮膚が弱い部分に赤く発生
  かゆみもありすべての化粧品の使用を中止



私も、初期段階では化粧品で解決するという発想がなく
つわりが始まり、コレはダメだ!と思った時には動く気力がなく
現在に至ります。(7か月、ようやく情報収集)

ですので症状がでていない、妊娠初期での対応がおすすめです!!



調査の続きはコチラ!


調査を読み進めると出てきますが、ハイドロキノンはやはりNG。

選ぶ基準は、赤ちゃんにやさしいもの。


妊婦さんが一番使っている美容液はオーガニックコスメの素肌レシピ!


オーガニックでも美白が叶うんですね...



調査の続きはコチラ!
共同通信でも特集されています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



VSシミ【プラスキレイ プラスナノHQ クリーム】

カテゴリ:

ずっとルミキシルを使用して来ましたが
継続し続けると肌の反応が鈍くなる...と聞き

現在浮気中


IMG_7963


 プラスキレイ プラスナノHQ クリーム5g
 価格:2,450円

 効果についてはまだ検証中ですので以下のレビューを


【使用量・コスパについて】

 一応、1本1ヶ月分となっていますので1本5gと小さい。

 ですが、私はピンポイントでシミに使用しますので
 7月から使用していますが2ヶ月で半分も減っていない様子。

IMG_7966

 ルミキシルより勝っているのはこの形状

 プッシュボトルなので出す量が調整しにくかったルミキシルに比べ
 微妙な量の調整が可能な先細チューブ、使う量だけ出せるので無駄なし。

 ただ実際に1本1ヶ月で使用すると、ルミキシルより割高かな。


【使用感について】

 クリームではなく乳液くらいの柔らかさなので伸びも良い。
 ですが垂れないので、ピンポイントで塗ることが可能です。

 ・においなし
 ・刺 激なし


効果については、個人差があると思いますが
なによりプラスキレイ プラスナノHQ クリーム

【一番のメリット】
は MADE IN JAPAN という事とにかく安心です。





 
プラスキレイ プラスナノHQ クリーム5g

 



[インテグレート] ビューティートリックアイブロー

カテゴリ:

インテグレートさんからモニター製品としていただきました!!



IMG_7734


ブランド:インテグレート
商品名:ビューティートリックアイブロー 
価格:1000円


インテグレートさんからモニター製品としていただきました!!

上から
 A・ハイライト
 B・アイブロー / ノーズシャドウ
 C・アイブロー
 D・アイブロー



【 使い方 】
 <ハイライト>    A / Tゾーン+眉山あたりの上下
 <ノーズシャドウ>  B / 眉頭から鼻の側面
 <アイブロー>    B + C + D / 頭から順に


のっぺりとした日本人の味方のアイテム

<ハイライト>がキラキラしておらず、白なので自然な仕上がりに
ありがたいのが、これひとつで立体メイクができるという点 。
ハイライト+アイブローは割りとありますが、ノーズシャドウがあるのは少ない
しかも捨て色がない秀逸なカラーチョイスです。


【 質感 】

パウダーですがかなり細かく、しっとりとした質感で肌なじみがとてもいい
ペンシル派の方、しっかり描きたい方でも満足だと思います。 

A <ハイライト>    キラキラせずマットよりのホワイト、指でも付属のブラシでも面でふんわりついてくれるので自然
B <ノーズシャドウ>  こちらもマットで指でも付属のブラシでも面でふんわり付くので自然
C・D<アイブロー>    付属のブラシが硬めなので、ペンシルのようにしっかりかける


ロングラスティング処方(8時間仕上がり持続テスト済み*)

というのも納得、この暑さで汗だくになっても落ちませんでした。



【 ブラシ 】

IMG_7737


 ↑ ふんわりと面でつけることが可能。柔らかく気持ちいい。


IMG_7736

 ↑ アイブロー用ブラシ、これでも上のブラシと同じくらいの強さで押してます。

とても堅めのしっかりとした毛。
パウダーですが1本1本かけるような感覚です、優秀。

インテグレートのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]





【セザンヌ/CEZANNE コンシーラークレヨン02】シミを隠したい!

カテゴリ:


ルミキシルと格闘中の私の頬のしみですが 
この間の美STの特集「私のこのシミ取れますか?」によると
とれないシミ ( ADM / 真皮性メラノサイトーシス) だなとの結論がでました。


 [ ADM / 真皮性メラノサイトーシス]  
 頬の上部にできる青みがかった茶褐色のシミで、境界はボンヤリ。
 アザに分類される。
 左右対称に多発することがよくある。
 20〜30代になってから出現。

私は左右対称でないし、多発していませんが
シミではなくアザの一種ということ、色が合致。

意気消沈


じゃあ、もう隠すしかないのか!?ということで


2


ブランド:セザンヌ
商品名:コンシーラークレヨン
カラー:02 オークル系





価格:580円


コンシーラーの選び方として
「肌の色に合わせるのではなく、シミの色に合わせる」
ということを思いだし濃いほうを選択しました。


1

左:before(素肌)
右:after(シミにコンシーラーのみ)

久々に登場、私のシミさん

サイズが分かりやすいよう目を一緒に撮影しました。
結構大きく目立つのが分かるかと思います。

正直「消えた!」ということはありませんが
ごまかせているかと思います(カモフラージュ?)

素肌にコンシーラーのみ状態なので、これで十分かな。

・ 固めでしっかりカバーしますが伸びがよく、肌への負担を感じない。
・ 繰り出しのクレヨンタイプなので私のように大きなシミへも塗りやすい上、
 しみの境界線などの細かなコントロールも可能
・ 濃いシミのカバー力◎

 

【100均コスメ/ダイソー】ミックスチークパウダー(NO.1 ピンクカラー)

カテゴリ:


4



商品名:ミックスチークパウダー(NO.1 ピンクカラー)

購入店:ダイソー

価格:108円


5

なんだか
上部のリボンに気を取られ、けばけばしい雰囲気に見えますが
シンプルなスクエアケースが好印象でなんとなく購入。


6

ブラシ、ミラーなしのシンプルなタイプ


全体感レビュー:★★★★★★☆

大きめブラシでくるくるミックスして
小さなブラシで上部のホワイトとベビーピンクをハイライト代わりに
など色んな使い方ができますのでこれで100均なのは驚き。


【カラーについて】
4色全てをミックスで使用しても、想像以上にピンク感が強いです
(商品名にもピンクと書かれているので当たり前ですが)

明るめになるので、色白の方向けかと思います。


黄色め肌の私は、オレンジ系に挑戦してみようと思います。




  関連記事

  ・ 100均コスメ /セリア
  ・   100均コスメ / ダイソー

   トップページ

美ST掲載【100均コスメ/ダイソー】カラフルアイシャドウ(NO.3 ブラウン)

カテゴリ:


1



商品名:カラフルアイシャドウ(
NO.3 ブラウン)

購入店:ダイソー

価格:108円

こちらも前回同様
X brand 美ST/お金をかけずに美人になるコスメ20 「ダイソー VS 無印良品」
で紹介されていたので早速購入したアイテム

(掲載商品は
NO.2のピンク)


全体感レビュー:★★★
★★☆☆



2


3


見た感じ通り少しシャイニー

密着感、発色は申し分なしですが
マット派の私には少しキラキラ過ぎました


ピンクとホワイトをハイライトとして使用して終了かな。


うるうる感、シャイニーな質感がお好きな方にはおすすめです。


また、付属のチップはしっとり、密着感がありとても使いやすい。
このチップのみの販売も希望します。







  関連記事

  ・ 100均コスメ /セリア
  ・   100均コスメ / ダイソー

   トップページ

美ST掲載[100均コスメ/ダイソー]シリコーン ツルすべ かかとパック

カテゴリ:


以前紹介しました

P1133269


商品名:シリコーン ツルすべ かかとパック

購入店:ダイソー

価 格:108円

美ST/お金をかけずに美人になるコスメ20 「ダイソー VS 無印良品」で紹介されています!!


P1133272


以前の記事はこちら


洗って使えるので今でも、週1くらいで使用中

変に伸びたり、形が変わったり、変色したり...もありません。

記事を書いた当時の購入価格が105円ですので1年半以上の使用、
かなり優秀なアイテムですね。


◆ 関連記事

  ・溺愛コスメ / リピ5以上
  ・プチプラコスメ / リップ

トップページ

このページのトップヘ

見出し画像
×