フリーラジカルダメージ抗酸化成分



mug_obj_145084729062884668












◆フリーラジカルとは

物質(分子)は全て原子からできています。
原資というのは物質を構成する最小の単位で、原子核を中心に電子が回っている形をしています。
電子が正常に機能するためにはペア(2個)なっていないといけませんが、酸素分子が化学反応を起こすとペアになっていた電子が壊れ、1個しか存在しない状態になってしまいます。
このように1つの電子だけを持っている酸素分子をフリーラジカル(=遊離基=活性酸素)といいます。


電子を一個しか持っていない酸素分子はペアの状態を作らないといけないので、他の分子から電子を勝手に奪い始めます。
このように、
ペアの状態を作ろうと電子を奪い合う中で「フリーラジカルダメージ」という現象が起きるわけです。

 



◆フリーラジカルダメージをもたらす原因


一酸化炭素や過酸化水素、紫外線、タバコの煙、汚染物質が含まれているもの化合物が原因と
なっています。フリーラジカルダメージは細胞の中のDNAにダメージを与えて健康なコラーゲン
生成を妨害し、結局、奇形細胞を作り出します。これは肌の回復能力の低下につながります。

しかし、フリーラジカルダメージをもたらす原因を完璧にカットすることはできません。

それで注目を浴びているのが「抗酸化剤」です。

 



◆抗酸化剤

抗酸化成分はスキンケア製品に必ず含まれるべき必須成分です。
アンチエージングやトリートメント、各種モイスチャーライザーに抗酸化成分が入っているかを
確認してください。
健康な細胞が増殖されやすい環境を作る抗酸化剤は、
予防はもちろん、フリーラジカルダメージの回復効果をもっと高めます。


フリーラジカルダメージの一番の原因になる日差し(紫外線)は、
本来肌が持っている抗酸化剤の天然供給源を壊します。
それは再生できないので、
日焼け止めを塗って紫外線から肌をしっかり守ることが大事
になってくるわけです。




 

抗酸化剤のもっと詳しい話が気になる方は
ポーラチョイスのHPでご覧いただけます!
抗酸化成分が豊富に配合されたポーラチョイスのおすすめ抗酸化セラムも合わせてチェックしてね♪


【続きを読む&おすすめ商品を見る】

http://www.cosmeticscop.jp/FrontStore/PointBBS/iBoardView.phtml?seq=1&bbsid=pbbs_003&iArticleId=1&iCategory=0&iPage=1

 

 
제목 없음





ポーラチョイスは、アメリカ発の肌にやさしいスキンケア専門ブランドです♡
ポーラチョイスHP:http://www.cosmeticscop.jp/