2009年01月27日

洗濯機、無料〜買取です。

お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。
コスミックの千明です。

本日は、洗濯機の無料〜買取情報を記載させて戴きますね^-^*

090126_1540~0001

〔砧漸鷦対象
05年製以降、比較的きれいなもの、動作OK


買取対象
07年製以降、比較的きれいなもの、動作OK
2000円〜5000円程度が相場査定です。



国内メーカー尚可。
国内メーカー、美品であれば、03年製あたりでも無料の可能性があります!

海外メーカーでも、デザイン性の高い洗濯機でしたら大歓迎です。


その他、家電類も、上記条件(05年製〜無料対象、07年製〜買取対象)です。
お引越しや買い替えなどで不要になりました際、是非是非お問い合わせ下さい。


cosmic_c at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コスミック。 | お知らせ

2009年01月15日

明けまして、おめでとうございます。

こんばんわ。

コスミック の千明で御座います。

だいぶご無沙汰しておりますが、
09年、本年も5日よりバリバリ、通常営業しております。


今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。





若干、ライブドアのBOLGに使いにくさを感じております。
実はアメブロユーザーです。ハマブロユーザーです。

なので、このカスタマイズのしにくさには、
どーもしっくりこなくって!
でも、どうもブログのデザイン自体が更新になったようなので、
眠い目を擦りつつ、今日は更新してみました^-^*


最近はですね、暇な時間があれば、新しいHPを作成しております。
出来上がりましたら、さりげなーくコスミックさんへリンクしておく予定です。


さて?
年が明けて、市場が様々動き始めていますが、
どうなんでしょう?景気は底を打った感がありますでしょうか。
実のところ、私たちの周囲ではまだまだ底冷え感が否めないのですが、
上の方でガヤガヤ賑わってくれると、少し兆しが見えてきそうなのですが。

でも、今日も夕方のニュースでは、混沌とした国会の様子が。
お国が、政府が混沌とした状態にあると、
やっぱり、お国の末端で生きている私たちは、ただただ不安ですよね。
この先、どういった世の中、日本に変わってゆくのだろうかと。
定額給付金だって、もう配る!って大々的に言っているのだから、
もー、今更撤回とか言われたら、
完全に、私たちは踊らされている人形でしかない気がします。
別にアテにしている訳ではないけれど、
それでも、一度貰えると思ったお金を貰い損ねるのならば、
日本がどうなってしまうのか、更なる先行き不安感に襲われますよね。
だって、政治はよく分からないし、
テレビやネット、その他新聞や雑誌などから仕入れる情報しか、
私たちには無い訳で、それすら半分程度しか理解する時間などない。
報道に関わる人間でもなければ、キャスターでもコメンテーターでもない。
経済を100%理解しようとしたら、普段の生活時間じゃ足りないです。

元来、最初の頃は、定額給付金ってなんぞや?から始まって、
あっ!お金もらえるの?よく分からんけど。から、
あ、まじでお金もらえるんだ。って、
それが、ここ数日のニュースじゃ、それがなくなる??
本当に混沌としてますよ。訳分からん。
混沌とした世界が続けば、どこぞで暴動が起きるし、戦争にも発展する。
日本に置き換えれば、秩序が保たれなくなるということは、
やっぱり争いごとは増えるし、ワケの分からん犯罪が増えるし、
さすがに内紛は起きないだろうと思ったりもするけれど、
それでも、みんなが大好き(私も大好き)戦国時代が日本にもあった訳で、
彼らの時代ではそれが正義だった訳だし、
何が起きてしまうか、今よりもっと不安になるだろうなぁとか。

とにかく、なんとなくニュースを見ると不安になります・・・。


cosmic_c at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コスミック。 | お知らせ

2008年12月29日

ついに年末になってしまいましたね^-^;

おひさしぶりで御座います。
コスミックの千明です。

あっという間に年末・・・orz
私もびっくりしている次第で御座います。

暗いニュースばかりが毎日耳に飛び込んできます。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

何よりびっくりしていまいましたのは、
飯島愛さんの悲報です。
当初はネットで拝見しましたが、思わず二度見してしまいました。
ん?と最初はピンとこなく。それから ええ〜〜ッ!? とビックリ仰天。
彼女が引退してからも、アメブロは覗いていましたので、
色々と気になりつつありましたが、まさか彼女が・・・、の一人です。
ヒデちゃんのコメントには胸を打たれました。
見逃してしまったサンジャポ。そのうちネットでコメントくらい見れるかしら?と。


さて。
年末の大掃除は終わりましたでしょうか。
(実は私は終わっておりません・・・。アタフタしております^-^;

無料で回収出来る不用品多々あります。
買取の出来る小物商品多々あります。
是非、宜しくお願い致します^-^


↓因みに、こちらの写真は作業場のお隣様の見事なダリア!
11月頃だったかな?撮ったのは。とっても綺麗でしたよ。









cosmic_c at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コスミック。 | お知らせ

2008年11月23日

空を見上げた日。

こんばんわ^-^v

たった先ほど帰宅致しました。
連日の夜中勤務、そして平常通りの朝。
どーも寝不足が抜けません(´・ω・`)

でもコスミックは健在ですので、どうぞ宜しくお願い致します。


※HP更新遅れておりますこと、申し訳ありません。


個人的に多少疲れておりますことは否めませんが。
いやいや、多少忙しくなくては、この御時世厳しいものがあります。
皆様、いつも本当にありがとうございます。


ところで、作業場にて片付をしていまして。
あれやこれやと写真をついつい撮ってしまうものです笑
やっぱりね、大好きなのは空です。
色々、思うことがあります。時々はしんみりしながら。
それでも、みんなこの同じ空の下で、生きていて、
そして、ありふれた言葉ではありますが、
きっと何億年もの昔から、幸せも喜びも悲しみも苦しみも抱えながら、
ずっとずっと生きて、命が今ここに繋がってきているんだろうなと。
本当は、みんなきっと穏やかに生きていきたいのに、
ほんの少しの気持ちのすれ違いと欲が、
少しずつなのに、ほんの何ミクロンの世界の幅なのに、
歯車がずれながら、世界が動いているんだろうなぁとか。


081118_1518~0002






私の母親は、私が4歳の時、29歳で事故で亡くなりました。
気づけば、もう既に20年以上です。
死んだ人の世界がどうなっているのか、私は全然知らないけれど、
それでも、ずっとずっと高い空の上から、
彼女は私や弟や父親や、そして私の子供たちを、
ニコニコ笑いながら、見ているんじゃないかって。
特に空が綺麗だと、妙に心をくすぐる日には、
あたしたちをネタにして、大笑いしてるんじゃないかって、
そんな想像をしてしまいますね笑

とても宗教的な言い方になってしまうかもしれませんが、
私が、こうやって今、健康で幸せで生きていられることについて、
時々ですが、きっと母親が空の上で、
母親として傍に居られなかった分、沢山空の上で、
良い行いやら祈りを捧げてくれているのかしら?って。
だから、そんな事を思った日には、
空に向かってありがとう^-^ なんて心の中で呟いてみたりするのです。

cosmic_c at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コスミック。 | 戯言。

2008年11月15日

自転車無料回収です^^

11月より、諸事情相場の変動もあり、

自転車 無料回収 始めました^-^v

※12/28追記 24・26インチ 2台以上になりました。



"('▽'*)ニパッ



さて、本日は長男の通っている学童の定例会。
本年度、私は会計をやっております関係で、忙しいです。
色々な事情があり、保育料の値上げをしなくてはいけなく、
会長含め、役員共々散々話し合いを設けてきました。
最終的に本日の定例会にて役員側からの提案。
年明け早々には総会を開きます(コレがまた結構大変なんです・・・。)

学童の忘年会の幹事です。
なんだか個人的にあれこれと忙しく、
すっかりまだ予約も入れていないし出欠も確認しておりません。


予断ですが、学童って大変です。
うちの学童は、横浜市の補助金を戴きながら、
つまりは保護者によって運営されています。
単年度収支がベースにある為、毎年役員も入替わり、
膨大な資料を引継ぐのが3月。
それから学童の運営をしていきます。
基本的に私は会計の大口管理、つまりは学童の資産状況全把握してる状態です。
保育料徴収や別件徴収、学童運営経費支払、入金確認、助成金に関する件。
年度始めは会長&副会長と頻繁に打ち合わせ。
キャンプでは、保護者飲み会が終わった後も真夜中に3人で会合してました^^
楽しいですよ。
でも、今年度は当学童初めての大赤字決算確実。
助成金を戴きながら運営していくには、適正人数を大幅に超えています。
そんなこんな。
夏休み前はキャンプの件で何度も何度も集まり、毎週のように役員会でした。
今は学童の赤字をどう乗り越えていくかと、毎週のように役員会でしたね。


コスミックとは関係ありませんがね^^;




<<連絡事項>>
HP更新滞っております。御容赦下さい。
請求書作成、滞っております。申し訳御座いません。





cosmic_c at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コスミック。 | お知らせ

2008年11月12日

ネオン管修理 ^-^

こんにちわ^^

ついついブログを御無沙汰してしまいがちな、
私、千明で御座いますが。

どうぞ、今後とも、宜しくお願い致します。


本日は、一週間も前に頼まれておりました、
ネオン管修理のお仕事で、修理管の取付けをしてきました。


neon 081112b



基本的には、配線確認をして、配線の問題でなければ、
一部分のみネオンを作り直してしまいます。
なので、取り外しをさせて戴いて、新規管が出来上がり後日取付です。


neon 081112



やっぱりネオンは綺麗だよ〜〜〜〜!!!!!!!


neon.gyoza



※こちらが以前の状態です。
 一部がダメになっちゃってるだけなのに、同じ配線で繋いでいる右側半分、
 発光が悪くなってしまっていました><


個人的にLEDも好きですが、
やっぱり、ネオンの独特の発光は素晴らしいと思う。


ただ、最近主流のインクジェットや切り文字等に比べると、
やっぱり多少お値段は張ってしまいますよね。
LEDも最近はなかなか素材が安くなってきているので、
看板用の発光輝度の高い物で良質となるとそこまで安い訳ではないけど、
それでも手間なんかを考えると、ネオンよりLEDのが簡単よね。
ネオンは管を落としてしまったらアウトだし、
サポートやら配線やら作業は色々だし。


だけど、個人的に、ネオンの発光は素晴らしいと思う。


使い過ぎで目が眩む〜〜とか、まぁ騒がしいのはちょっとうるさいけど、
でも抜群に目立ちますよね^^


看板も多種多様で、
うちはそんなに最新最新〜って訳じゃないけど、
というか、個人的には時代回帰というか、ネオンとか好きだなー。
アクリルを上手に使った看板も大好き。
ありふれてるのは、それこそインクジェットでやった方が綺麗だし幅広いけど、
アクリルを加工して色味を生かしてる看板なんて素敵。
人様のお店だから、勝手に写真撮っちゃダメよね!とか思うので、
自粛しておりますが。
やっぱりそういうのスクラップしていこうかなー。
仕事柄あちこち行くのでね^-^v


残念なのは、
せっかく綺麗なネオンなのに、切れちゃってることね。
おおよそネオン看板は、いくつものネオン管を繋いでいるから、
何本か繋いでる一本が劣化していると、
一緒に繋がっている管は全体的に発光が鈍くなってしまうのよね><
全部作り直すと高くなっちゃうけど、
一本二本直すだけで、全体的にちゃんと綺麗に発光するようになる事も多いから、
是非是非、相談して欲しいです^^

cosmic_c at 20:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)コスミック。 | 仕事

2008年11月04日

★VIVA★ 中山まつり ((横浜市緑区))

11/3(月・祝)

あたくしは、お休みとさせて戴き、
子供たちを連れて、中山まつりに行って来ました^^

横浜市緑区最大のお祭りで、5万人の来場だそーです。




いいよね、こういうの。
中山の商店街が、みんなでガッツリ協力体制で。
子供たちもすごい楽しめるし、勿論大人も楽しい!!!!

地域の協力ってこういう事なんでしょうね。


<<メインステージ>> はロータリーです。





↑マーチング♪素敵でした^^




↑神奈川県警察音楽隊!!!! すごかったですよ〜。
ディズニーメドレーとかポニョも。
うちのちびは大喜びでしたッ!!!!

他にも色々あったのですが、
あちこち見に行ってて写真撮り忘れちゃいました笑


<<セカンドステージ>>は写真撮り忘れましたが、
ロータリー併設のおっきな駅前駐車場。


商店街の皆様が商店街中&駅前駐車場めいっぱいにお店をやっていて、
も〜〜、よりどりみどり。
フリマでは子供の洋服を大量GET!!!!笑


中山、頑張ってます!!!!
素敵な町だなぁと実感しました。


私たちは中山の台村町の奥に作業場兼資材置き場を借りていますが、
まだまだ全然地域に参加していません><
いつか、こういった行事やお祭りに貢献できるようになりたいなぁ。

cosmic_c at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)休日 | 地域

2008年11月02日

部屋丸ごと片付け、そして小銭。

こんにちわ^^

ついついご無沙汰してしまいますね^^;

↓先日片付けをさせて戴きましたお部屋です。
こちらはお世話になっている会社さんからの御依頼です。





片付け終わった後の写真を取り忘れてしまいました。
よくこういった種の御依頼を受けてお仕事をさせて戴くのですが、
この程度、だいたい3人でお昼休憩を挟んで1日のお仕事でした。
別件で手間取った件があり多少時間がかさんでしまいましたが^^;
ちょっと写真には撮れない画像ですね。
(私も余り見てません・・・orz


部屋の階数にも寄りますが、
ここは3F,エレベータ無,車まで少し距離(10m程度)があります。
階段の幅が多少余裕がありましたので、少し楽ですがね。
これが、狭い階段だと荷物出しに時間がかかります。

又、予算が沢山ある訳ではないので、
手間はかかりますが、行き先別に全て分別します。

上記部屋で、1t平2台満載です。
※1t平2台満載=2t平1台分ではありませんのでご注意を^^;

1t平トラックと2t平トラックの差はあまりありません。
多少、荷台が広くなる程度です・・・。
当方所持は1tトラックですので、
基本的には軽トラックか1tトラックで行きますね^^

建築関係になると、やっぱり基本出動2tダンプですが。



夜逃げ・・・。
これは今も昔も変わらず、流行り廃りのないものですね。



色々なお部屋があります。
とても整理整頓されている家もあります。
上記のように、よく広告に使われるようなゴミ満載の家もあります。
まぁそれなりの生活品が散乱しているような家もあります。


<<個人的感想>>


ところで、
私がこういった仕事に携わって思うのが、
本当に夜逃げ状態の家、家賃滞納の末突然いなくなった状態の家、
そういった状況の家には、とにかくよく小銭が落ちています。
そして、開封もせず、又は少ししか使わず同じような物がいくつも購入されています。


お心あたりありませんか?


『1円をバカにする者は1円に泣く』


これは一理も二理もあると思いますよ!!!
小銭はせめて貯金箱に入れましょう^^ 貯まったら銀行に持って行きましょう^^
整理整頓が苦手でも、とにかく1円玉1個を大事にするようにすれば、
少しずつ生活が向上してくると思います。
ついついテーブル等に置きっぱなしにしがちな小銭ですが、
ポケットに入れたままにしてしまいがちな小銭ですが、
レジでどんどん使うか、貯金箱にどんどん入れるかしましょ。





飛ぶ鳥、跡を濁さず。




遺品整理などもそうです。
一人暮らしをしている方の最後の片付けは、
遺族の最後のお仕事だと思います^^
故人様のご供養が済んだ後、大事な物など、遺族の方で形見分けなどをして、
必要であれば私たちに頼んでください。どのようにするか、御相談しましょう。
仏壇一式や神棚、人形などは供養も出来ます。
予算を抑える為に当方サポート出来ます。

遺族の方から何も連絡がなく、
不動産屋などがシビレを切らして私たちに頼む事もよくあります。
家賃も滞り、連絡も取れず、勿論敷金などの預かり金では既にマイナス。
よくある事です。悲しいですよね、故人様が後々やっかみ者扱いされてしまうのは。
どんな人生であれ、色々あるけれど生きてきたいうことだけで、
みんな尊敬されるべき事だと思いますよ。完全なる余談ですが^^;

cosmic_c at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コスミック。 | 仕事

2008年09月17日

宅配買取サービス!!

こんばんわ^^

早速ですが、昨日アップしました、
その名も『宅配買取サービス』の件ですが、
コスミックWEBにも掲載始めましたー^^

←coSmic WEB(宅配買取サービスPAGE)

アハハ。こんな画像を作成してみました。
なんだかイメージ通りには出来ず、とりあえず。

ところで、実は、コスミックのHPを移転しようかと思っております。
ですが、赫々然々・・・。
いくらヘルプを読んでも、やりたい事がうまく出来ないのですわ!
昨日だっけかな、大失敗して、エッ・・・?ワケワカラン的な。
なんとか復旧しましたが笑


http://www.e-cosmic.net/


『イーコスミック ドット ネット』 ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



素晴らしくないですかッ(今の御時世当たり前!?
これぞ、アタクシの憧れていた マイドメイン



因みになんだかいわゆるSEO対策というのをやってくれておりまして。
素晴らしいのですよ。

PST様

下北沢でマッサージのお店をやっている若オーナー様で御座いますが、
すごいすごい!!
仕事も早くって、既に1ヶ月以上も前に↑のサイト作成済みですもん。
1〜2日程度で仕上げてくれた気がしますッ!!


なのに、アタクシ、まだ移転作業終わらせてないのです^^;
いや、ちょっとやりたい事があるんだけど、どーにもこーにも><
ワケワカラン。






 

cosmic_c at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コスミック。 | お知らせ

2008年09月16日

宅配で買取サービス始めます^^5

大変オヒサシブリになりまして申し訳ありません!!
よし、このページをお気に入りに入れておこう(入れてなかった!?笑

先日から色々考えておりましたが、
リサイクルのお仕事の一環と致しまして、

宅配買取サービス

を始めようと思います。
勿論、 着払い ですよ!!!! (^-^)v

まずはメールを。

内容>>
 ■リサイクル可能な商品10点以上 おおよそ3辺合計80〜100cmの箱
  ※01年以降 無料〜買取対象

 小物家電 
 ポータブルプレーヤー
 ゲーム類 ※年式問わず!
 PC周辺機器 ※ケーブル等OK
 DVDソフト

他、御相談下さい。


流れ>>
 メールにて おおよその商品を記載下さい。
 ▲瓠璽詈嵜にて、買取可能最大額〜おおよそ額の提示
  ;;現物状態によって差額有
 お客様の住所名前連絡先ハンコ(又は自署)、御振込先の書類を添付し、
  お客様の方で段ボール箱に梱包、着払発送
 づ方着後、査定、決定査定額の御連絡、査定額御了承後御振込。

 ※発送業者はどこでも構いません。
  又は御希望者には当方から
  ヤマト運輸宅急便着払発送伝票及び添付書類を送付させて戴きます。
  御希望日時を仰って戴ければ、当方よりヤマトさんへ集荷の御依頼もさせて戴きます。

 ※査定額に御了承戴けない場合につきましては、
  申し訳ありませんが、着払にてご返送させて戴きます。
  査定の下がる場合には、その理由も明示させて戴きます。



とりあえず、取り急ぎのご報告です。後日HPにも詳細アップしますね^^
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。




cosmic_c at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コスミック。 | お知らせ