コスミックの千明です。

ツイッター  http://twitter.com/cosmic_chiaki

ブログ  横浜在住、お仕事してます。
ブログ ★看板★ 横浜コス ミックサイン

御相談・御用命及び御見積等々、お気軽にご連絡ください。 

メール 
nrb15428@nifty.com
又は http://homepage2.nifty.com/cosmic_web/ のお問い合わせカラ。
TEL 045-474-0908  FAX 045-474-0906

コスミックサイン 

SIGN&MAINTENANCE http://cosmicsign.nomaki.jp/


いつの間にか夏が終わって、秋の入口手前
毎日があっという間に過ぎて行って・・・。気付けばブログの更新頻度激低下
ヤヴァイぞ!と、慌てて更新しているイマ、で御座います。


さて、施工写真やら何やらをあさっておりまして。
何についてUPしようかな?と思いましたところ、ネオン管に決めました^^

DSC_0346

ネオン管です。
破損してしまったネオン管は、同じものを作り直して、取付。
(だいたいこのパターンが多いです。)


DSC_0347

テスターをあてて、施工前に再確認!点灯良し

DSC_0348

ここまで来て破損していたら、本気で泣いてしまいそうですけどね^^;
でも破損しているものを取り付けてしまって、電源をONにしてしまうのも怖いですからね。
やっぱり、確認は大切です(・◇・)ゞ


DSC_0350


こんな感じで、ガチャガチャしていますが、他の管を割らないように、
元の位置に戻す作業です。
ネオンコードでネオンの配線をして、古くなった配線やサポート等も交換しつつ。


081112_1051~0001

やっぱりネオンは存在感抜群
好きなんです^^ ネオンが好きなんです。
看板の種類の中で、私が一番好きなのは、ネオン管。

時代が色々と移り変わる中で、
ネオンサイン→LEDと流れは変わってきていますが、
やっぱり、ネオン管の発光に適うものはナイんだなぁ~、
とワタクシはしみじみ、感じております。

とは言えども、現実的には、やっぱり初期投資額としては、
それなり、の費用がかかってしまいます。
電気代の他にも、維持メンテナンス費用としても、
看板の中では、なかなか手のかかるヤツでもあると思います。

しょっちゅう壊れるような代物ではありませんが、
今主流のLEDに比べてしまえば、破損リスクや老朽に伴うメンテナンス、
は、やはりかかりますね^^;

それでも、ほんとにメインを張れる看板です。
見れば見るほど、愛着の湧く代物です。
長く長く、大事に、是非修理をしながら、お店の大事な看板娘として、
愛してやって欲しいです♪



御相談・御用命及び御見積等々、お気軽にご連絡ください。 
メール nrb15428@nifty.com
TEL 045-474-0908  FAX 045-474-0906

コスミックサイン SIGN&INTERIOR http://cosmicsign.nomaki.jp/


【PR】
電気工事はエムズラインへおまかせください。
メール nrg29187@nifty.com
電話045-474-0908 ファックス045-474-0906 (受付・問い合わせ窓口はコスミックと共用です!)

【お仕事関連記事】
袖看板インクジェット/アクリル板
インクジェットシート(塩ビ裏グレー) 高所作業車(9.9m/15.7m) インクジェットシート壁面貼付施工 IJ出力「あなたのことが、好きです。」 カッティングシート&インクジェット (in 渋谷) とっても素敵な写真!IJ出力しよっかな。  そうそう、プラカード作りました♪

お仕事関連記事【横浜在住、お仕事してます。】
<看板> ネオン管修理、製作 看板メンテナン ス。 ネオン管が大好きです! カッティング シート ステッカー、カッティングシート 無料プレゼント有 看板;データ修 正は何度でも! (看板)メ ニュー版取付施工中 看板;ネオン管が好きなんです♪ (看板)屋上看 板・投光器 (看板)高所作業車  15m 蛍光灯交換 ねおん ネオン  NEON neon (看板)高所作業車 9.9m/15.7m