2013年08月16日

2013年8月19日『ハンドマッサージ講座』のお知らせ。

直近のお知らせになりましたが、久しぶりにハンドマッサージ講座を開講いたします。


ちょっとした好奇心でハンドマッサージを習ったことが、私が今のお仕事をはじめるそもそものきっかけでした。

というのも、その昔(10年以上前です)、とっても大好きだった多忙な彼に、少しでもリラックスしてもらいたいな〜という、
今思えば、なんともかわいらしい健気な気持ちで習ったハンドマッサージ。

まさかその時は、マッサージが仕事になるとは思ってもいなかった頃のお話です。
詳細はこちらブログに置いてあります


ご家族や身近な大切な方たちに、そしてもちろんご自身のために、ハンドマッサージが出来るようにレッスンをしていきます。

手から肘までのマッサージをツボや経絡を意識しながら行いますので、リラックス効果だけでなく、肩こりや首の疲れも和らげる作用も期待できます。

この機会にしっかりハンドマッサージを習得して、日常的にお役立ていただけたら幸いです。

もしかしたら、私のように新たな仕事へのきっかけになるかもしれません。

ご参加を心よりお待ちしております



日時:2013年8月19日(月曜) 15時から17時まで。
場所:コズミック・クリア(港区白金台)
費用:5000円(ご自宅用のマッサージジェルのお土産付き)

参加ご希望の方はinfo@cosmic-clear.comまで「ハンドマッサージ講座 参加希望」として
メールにてご連絡くださいませ
cosmicblog at 11:17|この記事のURLComments(0)

2013年04月10日

新しい始まりの新月に★

久しぶりのブログ更新になります。


今日はこのあと6:35から、牡羊座の新月が始まります!

12星座の先頭を切るのがこの牡羊座。

これでいいいよいよ本格的に2013年がスタートするぞっ!
っていう勢いおある新月になりそうです。


牡羊座は12星座の一番目の星座。

何であれ、先頭切るというのは、勇気も情熱もバイタリティも必要ですよね。
牡羊座生まれの人は、そんなバイタリティ溢れる人が多いのも特徴です。


そんな牡羊座の新月にぴったりの願い事は、

★新しく物事をスタートさせる★チャレンジ精神を得る★情熱や勇気を呼び覚ます
★あtりのままの自分を受け入れる★自分に素直になる


などの願い事には特にサポートしてくれそうです。


月に一度の新月
純粋無垢な子供の頃に戻ったような気持ちで、
願い事を書いてみるのも楽しいですよ


それでは、素敵な新月を。


cosmicblog at 18:30|この記事のURLComments(0)

2012年10月15日

10月15日 てんびん座の新月情報

10月15日(月)21:03〜てんびん座の新月が始まります

てんびん座生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます


てんびん座は、天秤からもイメージされる通り、バランスや調和を司る星座です。

また、てんびん座生まれの人には、温和で上品な雰囲気の人が多いと思いませんか?


そんなてんびん座の特質から、てんびん座の新月には

☆パートナーシップ(特に1対1の関係)を作る、関係性を深める。
☆対人関係を良好なモノにする、社交的になる
☆協力関係、チームワークを作り上げる。
☆芸術性、センス、趣味などの能力を向上させる。
☆人に与える印象や評価を向上させる。
☆依存心をなくす。
☆優柔不断さを正す。


などの願い事は特に得意分野の新月です。

新月に願い事を書くと、月の引力により、願いが叶いやすい、と言われています。

何か叶えたい願い事があるひとは、上記の項目に限らず、あなたが心から望む想いを
新月が始まってから48時間以内に(できたら8時間以内に)
最大10個まで書き記してみてはいかがでしょうか。



お願い事以外にも、
新月は新しく何かを始めたり、気持ちをリセットしたり、心身のデトックスするなどに最適な時期です。

お部屋の模様替えやお掃除、いらなくなったモノを処分したり、ダイエットを始めるのにもいいタイミングです。

私は、最近はこちらのほうがメインになっている感じです。


昨日も急に思い立って、寝室のいらないものを処分したり、ベッドの配置換えなどをしてみました。
ちょっとベッドの向きを変えるだけでも、部屋の雰囲気がガラリと変わって、気分もリフレッシュされます



そもそも私たちは宇宙の一部。

月のサイクルに合わせて、今の自分にピッタリくるやり方で月のエネルギーを上手に利用してみてください


happy new moon
cosmicblog at 00:28|この記事のURLComments(0)

2012年09月16日

9月16日 おとめ座の新月情報

9月16日(日)AM11:10から、乙女座の新月が始まります。
お誕生日が乙女座の皆さん、おめでとうございます


乙女座は物事を冷静に分析し、秩序だてて計画を実行して行くような勤勉さがあります。
細やかな気配りが得意で、精神的にも見た目にも、永遠の少女のような清らかさを備えている人が多いのも
特徴です。


そんなおとめ座の新月に特に威力を発揮する願い事は・・・

☆感情に振り回されることなく、物事を冷静に判断できるようになる。
☆「思い通りにならない」、と感じている事柄(仕事や恋愛、人間関係)に対して適切な対応策や判断を得ることができる。
☆仕事の効率を上げて、自由な時間を得る。
☆物事を効率的に手際よく進めていけるようになる。
☆身の回りの整理整頓が上手にできるようになる。
☆身体の自然治癒力を高める
☆人を癒したりサポートする能力を高める。
☆完璧主義によって他人や自分を苦しめる癖を解消する。
☆心配症を解消する。

・・・などの願い事には特に有効な新月です。


もちろん上記以外にも、あなたが心から望んでいる事柄を、
新月が始まってから48時間以内に(出来れば8時間以内がベスト)、
最大10個まで書き出してみましょう


収穫の秋に向けて、あなた自身が収穫したい願いを、
この新月に合わせてリストアップして、より良い実りの秋を迎えてください


happy new moon

cosmicblog at 07:24|この記事のURLComments(0)

2012年08月17日

8月18日 しし座の新月のお知らせ

8月18日(土)0:54から獅子座の新月が始まります

獅子座生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます


獅子座のキーワードは「I WILL(私は志す)」。

「王者」にも例えられる獅子座の新月では、
熱い情熱を持って、自分の夢へと志をもってグングン進んでいく・・・
そんな力強いエネルギーを後押ししてくれます。

また、獅子座は「生きる喜び」を象徴する星でもあります。

恋愛を通して得られる喜びや、自分が心から楽しめる仕事や趣味に関する
願い事にも効果を発揮してくれます。


そんな獅子座の新月には・・・・


子供のころから夢みていた願い事を真剣に叶える為の強さや行動力を得る。
恋愛を楽しめるパートナーとの出会い
パートナーとの間に、以前のような新鮮さが戻ってくる
子供に関わる願い事全般
毎日が楽しくなるような趣味や出会いを得る
クリエイティブな能力を開花させる
リスクを恐れず、チャレンジできる心を育てる
自分の存在価値を高める、自信を得る
「めんどうくさい」「大変そう」なことからも逃げない自分になる
おおらかさや勇気を得る


などなどの願い事に関しては、特に新月パワーを発揮してくれそうです。

もちろん上記以外でも、「心から叶えたい」という願い事を
新月が始まってから48時間以内に(できれば8時間以内がベスト)、最大10個まで、
書き留めておきます。


そういえば、オリンピックで金メダルを取ったボクシングの村田選手も、
「オリンピックで金メダルを取りました、ありがとうございます」というメモを
冷蔵庫に貼って(奥さまが貼ったのだそう)いつも見ていた、という話が有名になりましたね。


願う心、志、そして新月のパワーも拝借して、
素敵な新月をお過ごしください

cosmicblog at 11:36|この記事のURLComments(0)

2012年08月11日

女のたしなみ♪ハンドマッサージ講座のお知らせ(8月19日開催)

お待たせいたしました!!
久しぶりにハンドマッサージ講座を開講いたします。


そもそも、私が今のお仕事をはじめる一番最初のきっかけになったのが、ハンドマッサージでした。
その当時、とっても大好きだった多忙な彼に、少しでもリラックスしてもらいたいな〜という、
今思うとなんともかわいらしい健気な気持ちで習ったのが、ハンドマッサージ


まさかその時は、マッサージが仕事になるとは思ってもいなかった頃のお話です。
詳細はこちらブログまで!


ご家族や身近な大切な方たちに、そしてもちろんご自身のために、ハンドマッサージをして差し上げるようにレッスンをしていきます。


手から肘までのマッサージをツボや経絡を意識しながら行いますので、リラックス効果だけでなく、肩こりや首の疲れも和らげる作用も期待できます。

この機会にしっかりハンドマッサージを習得して日常にお役立ていただけたら幸いです。


ご参加を心よりお待ちしております



日時:2012年8月19日(日曜) 15時から17時まで。
場所:コズミック・クリア(港区白金台)
費用:5000円(ご自宅用のマッサージジェルのお土産付き)

参加ご希望の方はinfo@cosmic-clear.comまで「ハンドマッサージ講座 参加希望」として
メールにてご連絡くださいませ。


cosmicblog at 22:15|この記事のURLComments(0)

2012年07月19日

感情を司るかに座の新月


7月19日 13時23分 かに座の新月が始まります。
かに座生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます


かに座は「感情」を司る星。
感情をコントロールしたり上手に伝えたり、人々との共感能力を養うなどの手助けをしてくれます。
また、かに座は家庭の守護者でもあることから、
家族との関係をより和やかにしたり、
快適な住居空間を手に入れたい、などの願い事にも力を貸してくれます。



状況や気分に振り回されずに、感情が安定していられるように。
自分の気持ちを上手に表現できるように。
豊かな感受性を養う。
家族(あるいは仕事仲間、パートナー、仲間)との関係がより安定した、和やかなものになるように。
希望に沿った住まいに巡り合えるように。
今はまだ未熟な事柄にも、穏やかに見守れる自分になれるように。
いつも何かに守られているという安心感を実感できるように。
過剰な警戒心や、拒絶されることへの恐怖心をなくしていけるように。


などなどの願い事には特に力を発揮します。
もちろん、上記以外にもあなたが心から願う事柄を、最大10個まで 新月が始まってから8時間以内(それが難しい場合は48時間以内に)
書き記してみてください。



願い事を書く、という行為は、もちろんそれが叶って行くことも嬉しいのですが、
「今の自分が何を望んでいるのかな?」、
と自分の心と対話する時間をもてることも新月のギフトだな〜と私は思います。

新しく生まれたお月さまの存在を意識しながら、
自分の内側で目覚めようとしている新しい意識を慈しむような気持ちで願い事を書いてみてはいかがでしょうか。


happy new moon


cosmicblog at 12:39|この記事のURLComments(0)

2012年06月19日

ふたご座の新月 again


このあと数時間後の6月20日 午前0時01分から、ふたご座の新月が始まります


ここで「アレ?」と思われた方も多いはず。
そう、先月に引き続き、またまたふたご座の新月なのです。
2012年はふたご座の新月が2回もあるんですね。


ふたご座が支配するテーマは、
「コミュニケーション能力の向上」や、「知的好奇心」、「学び、資格」、「軽やかなフットワーク」、
「小旅行」、「兄弟姉妹など身近な人との関係性」
などがあげられます。



☆知的好奇心を持ち、学ぶことを楽しむ。
☆社交性を身につける、人との交流を楽しむ。
☆どんな場所でも自分の意見を言えるようにコミュニケーション能力を向上させる。
☆フットワークを軽やかにする、瞬発力を身につける、計画していたことを実行する。
☆気軽に人間関係を広げてゆく。
☆論理的に考えたり、理解力を高める。
☆飽きっぽさを解消する。
☆言葉で人を攻撃する癖を治す。
☆軽薄な考え方や態度を改める。


・・・・などのテーマの願い事にはさらにパワーを発揮してくれる新月になります。


先月に書き残した願い事のリストがありましたら、
今一度見直してみてから、改めて願い事を書いてみると良さそうですね。



もちろん上記のテーマ以外にも、『心から願う』事柄を最大10個まで、
新月がはじまる時間から48時間以内に
書き出してみましょう。
今回は新月がはじまった直後の20日0時01分から02時31分までがボイドタイムとなります。
できたらこの時間は避けて、48時間以内に願い事を書いてみてください。



ちなみに、「もう書きたい願い事がなくなっちゃったわ〜〜」という方へ。
そんな方は、新月にこんな願い事を書いてみてはいかがでしょうか?

☆すべての生きとし生けるものが、幸せでありますように。
☆すべての生きとし生けるものの願いが叶いますように。
☆すべての生きとし生けるものが、恐れや不安から自由でありますように。



「私」が主語の願い事も大事ですが、
「すべて」が主語の願い事が増えることって、とっても幸せなことですね


happy new moon
cosmicblog at 22:16|この記事のURLComments(0)

2012年04月20日

4月21日 欲求を満たす新月

21日(土曜)16時18分より、牡牛座の新月が始まります。
牡牛座がお誕生日の皆さん、おめでとうございます


牡牛座のキーワードは「I HAVE 」。

何かを手に入れる喜びや、
カラダで体感できる喜びを受け取ることに長けた星である牡牛座にとって、
「欲」は大切なキーワードです。

五感や肉体が喜ぶ、心が満たされる・・・そういったチャンスを運んでくれる新月です。



そんな牡牛座の新月にピッタリの願い事は・・・・

物質、お金などを手に入れる。
五感、感受性に磨きをかける。
センスや審美眼を磨く、それらを養う体験をする。
基礎を築く、忍耐強く取り組む。
自分や他者を信頼する。
継続したいのに続かないことなどを継続できる力を得る。
終わらせたいのに終われない、といった執着を手放す。


などに関連した願い事には特にパワーを発揮してくれそうです。
もちろん上記以外にも、あなたが心から欲する想いを、最大10個まで、
新月が始まってから48時間以内(出来れば8時間以内がベスト)に書き留めておきましょう。


月にたった一度の新月です

時には子供に戻ったような気持ちで、ピュアな心の欲求をお月さまに届けてみませんか。

cosmicblog at 18:09|この記事のURLComments(0)

2012年03月20日

春のうららの新月情報・・・2012年3月 牡羊座の新月・・・

春分の日の今日、東京エリアは気持ち良い晴天に恵まれています。

うららかな春の訪れを、全身で感じられる、素敵な一日です。


すっかりブログ更新がご無沙汰になってしまいました。
なんとなんと、今日が2012年最初のブログでございます。

筆不精ならぬブログ不精な私でございますが、今後とも気まぐれブログをどうぞよろしくお願いいたします。





3月22日 23時36分牡羊座の新月が生まれます

お誕生日が牡羊座の皆さん、おめでとうございます


牡羊座は、12星座の始まりの星座ということもあり「新しい始まり」のエネルギーを
強く発揮する新月となります。


そんな牡羊座の新月が得意とする願い事は・・・


☆新しいこと(行動、人間関係、プロジェクトなどなど)をすんなりとスタートさせる。
☆今の状況から、新しい突破口を見出す。
☆「新しさ」を受け入れられる自分になる。
☆自分の道を自分で切り拓いていくバイタリティ、独立心を養う。
☆夢や希望の実現に取り組める勇気や行動力を得る。
☆ありのままの自分を愛し大切にする。
☆自分の気持ちに正直になり、純粋な想いを大切にする。
☆人の意見に惑わされず、自分自身の価値観で物事を見る力を養う。
☆強引さやわがまま、怒りっぽさをを軽減する。



今まで取り組んでみようと思っていながら、なかなか腰を上げられずにいた趣味や行動を起こすのにも
最適なタイミングの新月になりそうですね。

上記以外にも、あなたの心がウキウキワクワクするような素敵な願い事を、新月が始まってから
8時間以内(それが無理な場合は48時間以内に)、最大10個まで書き記してみましょう。



春分の日のすぐ後にやってくる今回の新月。

強力な「始まり」のエネルギーを上手に利用してみてください。



enjoy new moon 

cosmicblog at 16:15|この記事のURLComments(0)
コズミッククリア
コズミッククリア