2010年05月

2010年05月31日

年齢は変えられる!

Oリングを使って、人の心理状態を分析して、人がスムーズに成長できるようにサポートしてくれる有難い友人がいます。

経営者などのコンサルタントもしているその友人のOリング的中率は驚くべきものがあります。



その友人と出会ってまだ間のないあるとき、

「史ちゃんて28歳なの?」と聞かれたことがあります。


いやいや、私は成人式は2回は済ませておりますもので。。。。


でもね、実は実は、私の設定年齢は実は28歳なんです


設定年齢とは、自分にとって一番快適であり、一番しっくりくる年齢のこと。

私は28歳という年齢が、自分にとって一番しっくりくる年齢なんです。

そのころの肌の状態とか、カラダのコンディションとか、年齢の響きとか(笑)・・・・。


そんなわけで、自分の細胞や脳には常日頃から、「28歳なんだよ」と語りかけ、信じ込ませているわけです。

ちょっとしたセルフ洗脳ですね。



そんなわけで、友人のOリングは私の「設定年齢」を計測していたわけですね。
これまた見事に的中!!



実年齢は、ある意味単なる暗号だと思っています。

それよりも大切なのは、自分にとってどの年齢が一番しっくり感じるか、ではないでしょうか。



あ、ちなみに、あまり欲張って「17歳!」とか無理めな設定はくれぐれもしないように
あくまでも大切なのは、、、、
 ☆自分にとって最もしっくり来る年齢であること。
 ☆設定した年齢の自分の肌の状態や肉体のコンディションをしっかりイメージ  できること


この二点です。




ちなみに、うちの体重計によると、調子の良いときの私の体内年齢は19歳とのこと!
ところが最近、少し体調がダウン気味だったら24歳になってしまいました。。。


しばし体調管理に励みます

人気ブログランキングへブログランキングに参加しました!
応援クリックよろしくお願いいたします


ツイッター、日々の閃きをつぶやいています









2010年05月29日

会いに行くね

サロンで仕事をしている時、ふと疲れるといつも目が合う「木」がいます。


その「木」は、サロンの窓から、はるか向こうに見える、公園の「木」。



無意識に、その「木」とココロの中で会話をしている自分がいるのに、
さっき初めて気がつきました。
白金台 眺望



その「木」はいつも私に、エネルギーを送ってくれているみたい。


大地の香り、風の音、みどりの安らぎ、、、、
いつもそういうエネルギーを惜しみなく届けてくれています。



白金にサロンを移して4年。

4年もの間、私をじっと黙って支えてくれていた、その「木」。



気がついたら、無性に嬉しくて愛おしくて、その「木」に会いたくなりました。

来週、時間を作って、君に会いに行くね。

人気ブログランキングへブログランキングに参加しました!
応援クリックよろしくお願いいたします


ツイッター、日々の閃きをつぶやいています

2010年05月27日

人生の花

クライアントさんからいただいたメールに素敵な言葉がのっていたので、ご紹介しますね


  原田真由美さんの御本の中に、
   だいぶ前から心の支えになっている
   私の好きな言葉があるのですが、

  『機が熟して願いが叶うときは、自分が思うよりも
   ずーっと後になって来ることがあります。
   でもいつか必ずそのときがやってくることは確かです。
   人生の花は、ある時期が来れば
   必ず咲くようになっているのですから。』



素敵な言葉じゃないですか
そのクライアントさんは、この文章を切り取って、いつも持ち歩いていらっしゃるそうです♪



人生の花が咲くことを信じて、花が咲くまでの期間を楽しく丁寧に生きることができる人は、
穏やかな気持ちで「今」という時間を眺めることが出る人。


私の人生の花、さあ今度はどんな花を咲かせようかな

人気ブログランキングへブログランキングに参加はじめました!
応援クリック、よろしくお願いいたします
バースデイ 花束
cosmicblog at 20:34|この記事のURLComments(1)

2010年05月26日

恋の始まりと、人生のチャンス。

もう、今から10年以上前の恋のお話し。




当時、お付き合いが始まろうとしていたカレは、今では著書が20冊以上もあり、

売れっ子の作家でもある人。




そんなカレはとても忙しく、なかなか会うことができず、

会えてもカレの仕事の合間を縫っての、たった2〜3時間のデートでした。




恋する当時の私は、そんな多忙で疲れ気味のカレを少しでもリラックスさせることができないものかと、

ハンドマッサージを習うことにしました




だってね、そうしたらカレに束の間でもリラックスしてもらえるし、最高のスキンシップになるじゃない?




早速、カレとのデートの時に、心をこめてハンドマッサージをさせてもらいました。




その時、カレが一言。



「すっごく気持ちいいね〜。これさ、仕事にしたらいいじゃない?

 史ならさ、100人のVIPがつくよ!」





そう、この時の彼の一言が、今の私の始まりなのです。



この一言で気分が上がったのと、その後も素敵な出会いがいっぱいあって、

私は「人を癒す」ことを生業とするようになったわけです。









残念ながら、このときの恋は、私の失恋で幕を閉じましたが、

セラピスト、という大きなプレゼントをカレからいただいたわけです。



本当に、ありがとうね。(カレのことを、今でも私は大ファンです






そんな私の原点ともいえる、「ハンドマッサージ講座」を6月5日に白金のサロン で行います。



この講座は、楽器を演奏するクライアントさんからのリクエストでもあります。




女のたしなみ、にも、恋活にも、ハンドマッサージはお勧めですよ





日時:2010年6月5日(土) 午後5時より

場所:コズミック・クリア(白金)

費用:4200円

詳細はこちらをどうぞ




私にとっては、はからずとも人生のチャンスとなったハンドマッサージ。

ご参加お待ちしております


人気ブログランキングへブログランキングに参加しました!


ツイッター、日々の閃きをつぶやいています

2010年05月23日

ただの、私

先週、デザインフェスタに出展した際に、
私たちのブースの近くにいらした
イラストレーターさんに自画像のデッサンをしていただきました。



椅子に対面で座って、サラサラっと鉛筆でデッサンしていただくのですが、

その時間が、何とも不思議で素敵な時間で。。。。



ただ黙って、視線を外さないように、目と目を見つめあう時間。



そのうちに、

目の奥にあるもっともっと深い部分を

私は見られていたような、見せていたような・・・・



そんな風に感じました。





お化粧では繕いきれない、

「ただの、私」を描いてもらっているみたい。



ほんの少しの時間でしたが、

あれほど賑やかな会場なのに、

その空間だけシ〜〜ンと静かになり、時間がスローになっていくのを

私は確かに感じていました。




出来上がった、私の顔。


そこには、自分が思っているよりも、
強い意志をもった女の顔が、在りました。
ただの私
cosmicblog at 18:53|この記事のURLComments(4)

2010年05月20日

夢見るころを過ぎて・・・ない!

小さいころから、すごく夢見がちな性格だった私。


「こんなこと、あったらいいなあ〜」ということをいつも夢見て(妄想して?)、その夢をどんどん膨らませていくのが何よりも大好きな子供でした。


夜、お布団に入ってから眠るまでの時間が特に大好きで、「あり得ないよ〜そんなこと!」的な夢を想像しては、ニマニマしながら眠りについていました。





・・・・・で、この夢見る時間に想像していたことが、結局大人になってから、現実化していることって一杯あるなあって、今になって思います。


『夢見るチカラってすごい』ということを、実感している私のはずなのに、ふと気がついちゃったのです。


あ、私、最近、夢見ていない!ということを。。。。。



なんでだろう、なんでだろう、だんでだろう・・・・・。


あっ、そうか!夢に制限ができちゃったからだ。
すぐ、「どうやったらそうなるの?」って、方法を考えちゃっているからだ。


昔は、夢は無限で自由だった。

どんな夢であっても、「そんなのムリだよ」なんてことは一切思わず、ただ自由に無限に可能性の翼を広げていたっけ。



夢を見るときは、方法なんていらない。

私たちはただ、素敵で幸せな夢を見ればいい、自由に、もっと自由に。


大丈夫。
方法は、神様がちゃんと考えてくれるから。




夢見るころは、、、、、終わらない!!
sunlight
cosmicblog at 20:25|この記事のURLComments(2)

2010年05月12日

5月15,16日 デザインフェスタ出展します!!

東京はすっきり青空が広がってきました!!




今週末5月15,16日に東京ビッグサイトにてデザインフェスタが開催されます。

こちらの会場で、オーラソーマ カラーセラピーのブースを出展することになりました


白金のサロンとはまた違った空気になりますが、

イベントならではの楽しい雰囲気のなか、気持ちが明るく前向きになるようなカウンセリングをしていきます



今回のチームメンバーは、男女2×2名づつの混合チーム、フレッシュなメンバーの集まりなので、とっても楽しいです
チーム名は「ClearClear」

出展ブースエリアは west hall C+1332


カウンセリングは、20分 2000円となります。

カラーセラピー初体験!という方も、リピーターの方も、お気軽に体験いただけたらと思っています。


カップルやお友達同士で、お互いの相性や成長ポイントなどを見ていく、
シナジーリーシング  40分  4000円(2名料金)
のメニューもあります。


是非是非遊びにいらしてくださいね。



ちなみに、カウンセリングの事前予約もお取りさせていただきます。
ご希望の際は、info@cosmic-clear.jpまで、ご希望の日と、時間帯を明記の上、ご連絡くださいませ。


たくさんの方との出会い、今からワクワク楽しみなのです

2010年05月11日

この夏、幸運の波に乗るために!

やり残していること、気持ちの上で整理できていないことはありませんか?


もし何か、手放したいけど手放せないモノ、想い・・・などなどありましたら、出来る限り明日までにすっきりと手放しておくと、その後スルスルっといい波に乗れますよ♪




5月13日まで、水星が逆行しています。

水星逆行の時期は、物事の流れが滞りやすいサイクルになっており、契約や引っ越し、重大な決断などにはあまり向かない時期とされています。。
(もしする場合は、念には念を入れて慎重にすれば大丈夫です)

逆に、物事を進めるための準備として、不要なもの、必要なものをしっかりと整理して、準備を整えていくのには最適な時期です。


水星逆行が明けて、14日は新月。

新しく物事を始めるには最良のタイミングです。


あと一日ですが、是非明日までに整理できそうなモノ、想いなど手放して(無理やりでなくていいですよ、できそうなもので・・・)、いい流れに乗ってくださいね


みんな一緒に幸運の波に乗りましょう


2010年05月08日

生まれたての太陽

64424720.jpg
最近、自然と朝五時ころ目覚めます。
 
 
私の肉体とスピリットが、生まれたての太陽を求めているみたい。
 
 
 
外食ばかりだったり、帰宅が遅かった翌日ほど、カラダもココロもリセットしたくて、早起きします。
 
 
 
のんびり散歩をしながら、太陽と新緑の目覚めのエネルギーをカラダいっ〜ぱい吸い込んで、
 
 
気持ちいい〜
 
 
この時期、早朝の街はジャスミンの香りに溢れています。
 
 
ジャスミンは、やる気と自信を与えてくれる香り。
 
 
 
今日も新しい一日が始まります
 


2010年05月06日

男ゴコロを掴むには・・・・

38513e39.jpg
ゴールデンウイーク、キラキラのお天気が続きましたね
 
 
 
お仕事の人も、お休みだった人も、快適に過ごせたのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
私は前半仕事、後半の2日間はゆったりのんびり過ごしていました。
 
 
 
 
 
昨日の子供の日は、甥っ子のユウトと、愛犬ヤマトを連れて、お弁当を作ってピクニックへ
 
 
 
さて、そんな中、気がついたことがあります。
 
 
 
 
「ねえ史、見てて!」(私のことは呼び捨てです)
 
 
 
これ、ユウトの口癖なんです。
 
 
 
鉄棒をする時も、ジャングルジムに登る時も、私の彼とキャッチボールをする時も、
 
常に一言、「ねえ史、ちゃんと見てて!!」
 
 
 
そして、上手に出来た時に褒めてあげると、ものすごく得意げな表情に(^.^)
 
 
 
 
男って、常に女の人に優しく見守っていてもらいたいものなんだなあ。
 
 
そして、しっかり褒めてもらいたいんだなあ。
 
 
 
そんなことを感じて彼に話したら、「男ってそんなもんだよ」とさらっと言われました。
 
 
 
「優しく見守り、上手に褒める」
 
 
 
これはまさに母性であり、賢い女性の在り方な気がします。
 
 
 
 
と同時に、「優しく見守り、上手に褒める」ことが出来るというのは、
 
女性であっても男性であっても、人を導き育てていくうえで、大切な要素なんだな、とも感じます。
 
 
 
 
私の母性、足りないんじゃない??もっともっと磨いていこうそんな事を思った子供の日。
 
 


2010年05月01日

神様が待っています!

気持ち良い5月の始まりですね
 
 
 
今日は、神社にお詣りしてきます。
 
 
毎回1日と15日は、神様も気合いを入れて待っているそうですよ
 
 
 
神社はお願い事をする、というよりも、
 
いつも守って下さる感謝の気持ちをお伝えして、今月の決意表明?みたいなものを宣言する、
 
 
そんなスタンスが神様にとっても、自分にとっても、心地よい気がします。
 
 
 
 
フレッシュな気持ちで、
5月のスタートをきりましょう


コズミッククリア
コズミッククリア