2011年01月

2011年01月27日

いつもありがとう!

ずいぶんと気ままにブログを更新しています。

それでも、毎日必ず私のブログをチェックしてくださる方々がいらっしゃること、すごぉ〜〜く幸せに思います

ありがとうございます


相変わらずの気ままなブログ更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


なんか今日は、そんな気持ちだけでも届けたかったので



この2〜3日、スマートフォンに切り替えようかと検討中


cosmicblog at 18:23|この記事のURLComments(2)

2011年01月22日

Dear ASKA

あなたと初めて会ったのはサンフランシスコの海辺の街。

日本から来た私を、ビッグスマイルとキスの嵐で大歓迎してくれたっけ。

一緒に海に行っては、波と遊ぶ方法や、砂と戯れる喜びを教えてくれた。

あなたと過ごす時間がとっても楽しくて嬉しかったから、私もあなたと似たお友達を日本で捜すことにしたの。



ある日、あなたは海を越えて、日本にやってきてくれた。
そして、私たちは一つ屋根の下で暮らしたね。

私が別の家で暮らすようになってからも、私が遊びに行くたびに、「おかえり!!」って喜びの雄叫びをあげながら、相変わらずのビッグスマイルで迎えてくれたね。


アスカ、アスカ、大好きなアスカ。
あなたが天国に行っても、私はず~~っとあなたを忘れないよ。

目を閉じれば、いつだってあなたの魂に触れられるから。


ヤマトとアスカ 葉山






2週間ほど前、兄夫婦の愛犬アスカが天国に旅立ちました。
お転婆娘で気の強いアスカに、我が愛犬ヤマトはいつも圧されっぱなしでしたが、ヤマトもアスカのことが大好きでした。

アスカが息を引き取る3日前から、何故かヤマトも体調が悪くなり、明け方に嘔吐や下痢を繰り返していましたが、アスカが安らかな眠りについた日からピタリと症状が治まりました。

離れて暮らしていても、何かお互いに感じあっていたのでしょうね。


上段の写真は数年前に、アスカとヤマトを連れて葉山の海に行ったときのもの。


キラキラした夏の終わりの、思い出の一枚。


59e136db.jpg

2011年01月04日

欲張りな願い事OKな新月です!

明けましておめでとうございます

2011年が始まりました。
この一年も、すべての存在にとって喜びいっぱいの年でありますように


お正月、いかがお過ごしでしたか?
私は、よく食べ、よく遊び、よく寝た年末とお正月を過ごしました
予定では「積極的なひきこもり生活」を送ろうと計画していたのですが、
気が付いたら友人や家族と過ごす賑やかなお正月となりました




さてさて!!本日1月4日 18時08分から、山羊座の新月が始まります。

山羊座生まれのみなさん、おめでとうござます



山羊座のキーワードは「I use」
山羊座さんは、統制と実行力に長けた星。
何が必要で何が不要か、優先順位や問題点など・・・
物事を明確に捉えられるセンスがあります。
また、あいまいなプランを「現実性のあるプラン」へと変化させる管理能力があります。

 ・自己管理能力を高める
 ・適切な判断力を身につける
 ・責任を果たす
 ・社会的評価を得る
 ・目標を達成する

などの願い事に特にパワーを発揮する新月です。

新月が始まってから8時間以内に(無理な場合は48時間以内に)、あなたが心から望む願い事を最大10個まで書きとめておくことで、その願いはベストなタイミングで叶っていくはずです。


どうしても叶えたい願い事のある人!
今日の新月はじっくり取り組んでみてくださいね。
何故なら・・・・!


今日は2011年最初の新月でもあり、なおかつ天体的にも

・しぶんぎ座流星群
・部分日食(ヨーロッパ、アフリカ)
・木星と天王星が直列に配置

などの天体ショーが目白押しの一日です。
なんだかワクワクしますね♪



こういう時期は、願い事や志をたてるのには最適なタイミング。
宇宙のイベントにのっかって、すこし欲張りなくらいの願いや誓いを立ておくといいですよ


私も、素直な心に従って、ワクワクな願い事を書いてみようと思います。


Happy new moon

cosmicblog at 17:18|この記事のURLComments(0)
コズミッククリア
コズミッククリア