2007年03月11日

風邪ひかないよう気を付けてね

いや〜、3月です。
もう中旬になっちゃいました。
早咲きの桜もちらほら咲いてます。

先月は風邪をひいて何年ぶりかの熱を出してきつかった。
さすがに娘たちが家事を手伝ってくれて助かっちゃった。

そしたらこんどは娘がインフルエンザに。
予防注射しておいたので、土日はさんで2日休んだだけですんだので良かったけどね。

昨夜はパパが「寒い! 風邪薬」と言いながら帰ってきて薬飲んですぐに寝ちゃった。
今日も仕事に行ったけれど酷くならずにすむといいな。


cosmo151 at 11:23|PermalinkComments(3)

2007年02月06日

ゲームの日々がまた始まる

今日は3連休の最終日。
朝9時→まだ余裕。わたしの時間が始まるぞ。
朝10時→おや? もう? まぁ。まだ午前中だし、大丈夫。(何が?笑)
朝11時→えっ! 11時過ぎた! 昼じゃん! 買い物行くのやめよう。
とうとう12時→あぁ〜…。1日の半分が終わった〜。ガックリ……。

てな感じで、今昼を食べ終わったとこ。(笑)


さっき、待ちに待ったニンテンドーDSが届きました。\(^O^)/
去年から蓋と本体を繋ぐ部分に亀裂が入り蓋が任意に止まらなくなっていたの。
でも、テーブルに置いて蓋をベターっと倒せばゲームが出来たんでそのままにしていたら、今度はゲームの途中でフリーズするようになったので、諦めて修理に出してたんです。
2週間待ちました。
その間DSを買うチャンスが2回あったんだけどあえて買わずに我慢させました。

保証書があり、1年以内だったんで送料は無料。
でも、カバーの破損だからお金取られるんじゃないかな?って思っていたら、なんと無償だったのです。
それも「本体交換」でシリアルNo.も新しくなっちゃった。

通信欄には
「このような破損は有償修理になる場合がありますが、今回は無償にて修理させて頂きました。本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました。」だって。

1日に全国から修理依頼がたくさん来るんだろうね。
いちいち修理するより新品に交換した方が手っ取り早いかな?
まあ、うちは別に不都合ないんで良いんですけどね。(笑)

とにかく、もう少し大事に取り扱うよう子どもたちに注意せねば!


cosmo151 at 12:47|PermalinkComments(3)

2007年02月05日

しつこい病気

子どもが昨年10月に中耳炎をおこし近所の人に紹介して貰った耳鼻科へ行ったのです。
そうしたら、医者に蓄膿症になりかけていて酷い状態だと怒られました。
9月に近所の耳鼻科へ行ったときはなんとも言われなかったのです。
医者によって随分違うものだと実感!

遠いけれど毎日のように通院して11月が過ぎ12月になり、
通うのも大変だとうんざりしていた頃、やっと1週間に1回になりヤレヤレと思ったのに正月に鼻風邪をひいてしまい、また毎日の通院に逆戻り。
仕事から帰ってきてから病院に行き、1時間以上待たされ3分診療。
キツイですよ。
良くなっているのならいいんだけれど、どうもそうではないらしい。

で、思いあまって蓄膿症でネット検索。
漢方薬も使って治療することにしました。
薬草を購入しに、母の知り合いのお店へ。
久しぶりに横浜関内へ出向いたんだけれど、お店で相談する時間が長くなり中華街でお昼を食べる時間がなくなっちゃってそのまま帰宅。
ちょっと残念だったけれど、病院から貰った薬と併用してしばらく飲ませてみようと思ってます。
早く治りますように…。


cosmo151 at 09:32|PermalinkComments(2)子どものこと