夏(やすみ)の終わり

営業の神谷です。
涼しい日が続いたかと思いきや
暑い日がぶり返しておりますが
いかがおすごしでしょうか。

9日(水)〜16日(水)まで夏期休暇をいただいておりました。
これまでは海外・国内問わず旅行をしておりましたが
一昨年はサイパンへ。
去年はなにも計画なし、でした。
寂しい半面、もういい年だしこんなもんかと思うような。 

今年はスパムおにぎりが無性に食べたくなり、ハワイへ。
image1











正確にはハワイアンカフェ、へ。

味はとってもおいしかったです。
でもやっぱ本場のリゾート地で
高っ!て言いながら食べるのが醍醐味かな〜なんて
贅沢な妄想を膨らましていると
リゾート地へ旅立ちたい欲求が沸き立ってしまいました。

ハワイとは言いません。近場のグアムで灼熱の光線浴びたいなぁ。
でもその前にお腹周りをなんとかしなきゃなぁ・・・
 
 

せめて夏らしく

営業の神谷です。

先日、早朝野球リーグ前期の天王山があり
2-1で無事敗退いたしました。
その試合に勝ったチームが優勝、という
負けられない戦いがそこにありました。
先発ピッチャーはその日のために
数日前からコンディションを整え、
当日は炎天下で100球。
なんとかそのピッチャーの足を引っ張ることなく
貢献したかったのですが…結果は逆転負け。
あのプレーがああなっていたら、れば。
実力の差をまざまざと見せつけられ
悔しい結果となりました。

さて季節はすっかり熱帯気候ですが、
スタバで美味しくいただいたものがこちら。
image1











商品名は長く
「シェイクンウォーターメロン&パッションティー」
スイカのジュースです。
すっきりとした爽快感があるため、
暑い日にぴったりでした。
しかし、期間限定のためもう売り切れ。

なぜ夏本番前になくなるのか・・・





ニフレルについてふれる

営業の神谷です。
連日の猛暑で汗腺が鍛えられてきた気がします。 

ようやく休日らしいことをしました。
いまごろになってですが・・・
エキスポシティのニフレルへ行ってきました。

大人1人1900円。
まだ回ってもないのに、なぜか高く感じました。 
小さな水槽があちこちにあり、
小さな魚がチラチラ泳いでいますが
なんかこう、インパクトに欠けるというか
なんとなく悶々としながら観覧しました。 

image1











あるゾーンでは鳥が檻のなかではなく
放し飼いされていました。
ペリカンがかなり大きくて迫力ありました。
カピバラがすぐ近くまでいててかわいかったです。

写真撮るのを忘れていたのですが、
ホワイトタイガーのエリアは迫力満点。
結構あちこち動き回っていたので、
割と近くで見ることができました。
でかかったです。
万が一逃げ出してきたらどうやって逃げ切ろうか・・・
なんて考えてました。

出てから気づいたのですが、
一切触れてないなぁ・・・と。 

知人の結婚式

営業の神谷です。

ここ最近は特に記事になるようなイベントもなく
ありふれた日常を過ごしているのですが、
ラーメンやらお肉などのレポートばかりも面白みに欠けるなぁ
なんてプロ意識が芽生えてきてしまいました。

さてさて
つい先日、旧友の結婚式にご招待いただきました。
社会人になってからも定期的に
飲みにいったりすることが多かった友人の晴れの舞台。
新郎はどうせ緊張しまくってるんだろうなぁと思い、
2日前に心配しているフリをして電話をして
本番は挨拶飛ぶぞ〜、みんな見てるぞ〜と
きちんとプレッシャーをかけておきました。

当日は旧友とも久々の再会。
10年以上前にタイムスリップしたかのように
悪ノリモードになってしまい、
新婦さんのお色直しの最中に高砂へ。
示し合わせていたわけでもないのに
足元のビールを捨てるアイスペールを
自然と誰かが取り上げ
自然と誰かがビールを注ぎ込み
一気を強要してしまいました。
image1











会社の飲み会なら100%パワハラですね。

案の定、次の日に新郎から電話。
→式場の人に「あれは前代未聞です」と言われて恥ずかしかった!
と怒られました。
怒るポイントそこ?って感じですが。笑


 

まなつにもつ

営業の神谷です。

※食レポ?的な内容としては
全く意味のない記事になります。

先日、箕面は牧落にある老舗のもつ鍋屋さんに行ってきました。
「徳屋(とくや)」さんです。
(5月31日をもって閉店しました)
以前から近くを通るたびに
「こんな大通り沿いで、駅からも遠くて、
前からあるお店だからきっと美味しいに違いない」
と自信をもって信じていたお店でした。

いつもカットしてくれる美容師さんから
「お店の歓迎会で箕面のもつ鍋屋さん予約したんですけど、
今月で閉店するって言われたんですよ」
「まさかあの牧落の・・・?」
「あーそうです!」
これはいかなければならない!
と使命感が溢れ、
ヘッドスパ中も頭の中はもつもつ。
カット後、即予約しました。

いざ予約日当日をむかえると、
今年最初の真夏日・・・
こんな日に鍋食べる人がいるんだろうか、いやいない
と昼間から反実仮想をしながら
当日キャンセルをする勇気もなく悶々と過ごし、
仕事終わりでいざ入店。
店内は思ったより暑くなく、
閉店前とあって常連さんたちの空気。
新規の来る日じゃねーな。これは。
とりあえず頼んでみた酢モツが絶品!
調子よくなって、もつ鍋も注文。非常にうまし。
image1











ほっぺを落としながら上機嫌で堪能し
なぜもっと早く来れなかったのかと後悔。
仮想通貨のレートのように気分を浮き沈みしていました。
そういえばもつの臭みとか噛み切れない食感とかなかったです。
また行きたいなと思える店でした。
(5月31日をもって閉店しました)
サワガニのキムチなんて珍しい一品もおすすめです。
image2











(5月31日をもって閉店しました)

ちなみに、冬ごろに石橋にて新たに出店する予定だそうです。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ