都会の風


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150109-00000048-jnn-soci
元朝日新聞記者が文春など提訴、慰安婦記事“捏造”は名誉毀損

TBS系(JNN) 1月9日(金)13時57分配信
 従軍慰安婦問題の報道に関わった元朝日新聞記者が、雑誌社などを名誉毀損で提訴しました。

  元朝日新聞記者の植村隆氏。「慰安婦問題を捏造した」などと報じられ、名誉を傷つけられたとして、9日、東京地裁に訴えを起こしました。

  「私は捏造記者ではありません。不当なバッシングには屈しません」(元朝日新聞記者 植村隆氏)

  植村氏は、朝日新聞記者時代の1991年、元慰安婦の証言とする2本の記事を執筆。ところがその記事について、週刊文春などが「捏造」と報じた後、教授に内定していた大学や現在非常勤講師を勤める北星学園大学などに、植村氏の解雇を求める脅迫文が多数届くようになりました。植村氏は、週刊文春を発行する文藝春秋と、複数の媒体で植村氏の記事を「捏造」と発言している東京基督教大学の西岡力教授に、およそ1700万円の賠償や謝罪広告の掲載などを求めています。

  「私を捏造記者と呼んだ両者に、法的な責任を取ってもらうのが必要だと考える」(元朝日新聞記者 植村隆氏)

  朝日新聞は去年、慰安婦問題に関する記事18本を取り消しましたが、植村氏の記事については「一部に誤りがあった」として訂正したものの、「事実のねじ曲げは無かった」と結論付けています。

  訴えに対し週刊文春編集部は、「記事には十分な自信を持っている」とコメント。西岡氏は、「訴状がないが言論の自由の範囲だと考えている」としています。(09日23:51).
最終更新:1月10日(土)2時50分
-----------------

慰安婦問題は複雑な様相を見せています。

とはいえ、一番重要なのは、日本の国益を図りつつ、国際社会における
我が国の地位を向上させることです。

そのためには何が必要か。

国際社会の地位を向上させるには、いろいろなやり方があります。

たとえば、国際貢献をしっかり行うことです。

国際貢献といえば、たとえば、世界の貧困を救うための援助や、
途上国への科学技術援助なども考えられます。

あるいは、外国の人たちを研修生として受け入れ、人材育成の
助力をすることも考えられます。

我が国の地位は、民間レベルによる努力とともに、こうした
国レベルによる努力によって向上させることが可能だと信じます。

そのために必要なものは何でしょうか。
たとえば、こういうものがあります。
http://fanblogs.jp/lovelybell/archive/86/0

いかがでしょうか?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000066-spnannex-spo
海外メディアに衝撃「何が起こった?」ラケット“離れ業”にも注目
スポニチアネックス 9月8日(月)7時18分配信

 ◇テニス全米オープン第13日男子シングルス準決勝  錦織圭3―1ノバク・ジョコビッチ(2014年9月6日 ニューヨーク ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター)

 錦織の決勝進出は世界の主要メディアに大きな衝撃を与えた。スポーツ専門局のESPNは「波乱の土曜日。いったい何が起こった?」と驚きを込めながら大きく報道。「錦織対チリッチの決勝戦を誰が予想しただろうか?」とも付け加えた。

  英ロイター通信は「マラソンマンがジョコビッチをぼうぜんとさせて決勝に進出」と激闘を勝ち抜いてきた錦織のスタミナと粘りを高く評価。「ついに決勝で“アジアの旗”を掲げることになった」という記事も配信し、テニス界の勢力図が書き換えられた日になったことも伝えた。

  一方、ニューヨーク・タイムズ紙は試合の内容以外に「早朝にもかかわらず日本が歓喜に包まれる」というタイトルでコート外の反響も取材。地元・島根の応援風景や、午前4時までテレビで試合を観戦していた東京在住の男性へのインタビューなども紹介していた。

  他のメディアとは少し視点が違っていたのがUSAトゥデー紙。「最も印象的な場面の一つは、彼が見せたノールック・ラケット・フリップ(宙返り)だった」と錦織がプレーの合間に見せたテクニックに関する記事を掲載している。ラケットを地面に叩きつけて回転させ、さらに視線を送ることなくそれを手元に正確に戻す何げないしぐさ。それはファンを楽しませる“離れ業”として決勝でも世界の注目を集めることだろう。


安倍外交の勝利!9月23~29日あたりに北朝鮮から拉致被害者8名以上、特定失踪者40名以上の奪還見込みか?内閣支持率上昇で福島県知事選、沖縄県知事選も勝利へ

北朝鮮の拉致再調査の結果が9月にも出る見込みとされてきたが、より具体的な話が出てきており、いよいよ調査結果の発表が秒読み段階に入ったようだ。
事情通によると、政府は拉致被害者の奪還について楽観的な見通しを強めており、具体的には政府認定の拉致被害者で未帰国の12人のうち、少なくとも8人以上は帰国できるのではないか、とのことである。
「北朝鮮としても、なんとしても日本との関係を改善して、経済制裁の緩和を受けて経済改革を進めたいのが本音です。トップの金正恩第一書記は、先代の金正日総書記よりも経済に明るく、今のままでは国が立ち行かないことをよく承知している。それに、拉致を主導したのは金正日総書記時代の話であり、自分自身が手を汚していない正恩氏には切りやすいカードです。」(事情通)
「時期的には9月の下旬、23日から29日あたりが有力です。安倍総理は最近、精力的に外遊を行っていますが、この時期はちょうど小休止になっています。また、直近の重要な選挙である福島県知事選や沖縄県知事選に向けて、勢いをつけるためにちょうどいい時期でもあります。」
こうなると、俄然、誰が帰国するのかが関心事項となってくるが、
「誰が帰ってくるのかは本当にわからない。もちろん、横田めぐみさんが返ってくるようなことになると、インパクトは大きいが・・・。」
彼は言葉を濁すが、同時にこうもいう。
「これと同時に、北朝鮮側は、特定失踪者等についても大量に帰国させ、この問題の幕引きを図る模様です。折角拉致被害者を返したのに、特定失踪者をとどめておいて今更この問題を長引かせるつもりもなく、その余裕もないでしょう。」
どうやら40名以上の帰国がありそうだ。
とはいえ、特定失踪者は数百人にも及ぶのに、40名では数が合わなくないか。
「もともと、特定失踪者は「北による拉致の疑いが完全に排除できない者」を幅広く対象としています。これらの者の中には、調査の進展によって北とは無関係と判明する者が出るなど、拉致被害者ではない者も少なからず含まれている。拉致被害者の大半を帰国させるのであれば、特定失踪者だけをとどめ置く必要はないのですから、結果的には一度に帰ってくることになるでしょう。」
拉致被害者や特定失踪者が帰国するとなると、準備が大変なのではないか。
「拉致被害者の帰国を見越して、すでに政府は支援のための予算要求を行っています。総額15億円ともいわれる規模で、拉致被害者のみならず、特定失踪者の大量帰国があったとしても、当面は十分な手当が可能でしょう。勿論、不足があれば追加の予算措置があります。」
もうひとつ、拉致被害者等の帰国を受けて、政府は今後北朝鮮に、何らかの見返りを提供するのか。
「拉致被害者の帰国を受け、今後、政府は経済制裁を緩和し、輸出入や人的交流も復活することになります。ただ、悩ましいのが核問題との兼ね合いです。北朝鮮としては、これを機に国際社会の包囲網に風穴を開けたいのが本音です。しかし、核問題での包囲網は、アメリカの譲れない一線。同盟国の日本が勝手に包囲網を緩めることはできないので、その範囲でどこまで北朝鮮にアメを握らせるか。一案として、民間企業主体の団体を作って北朝鮮の工業団地で事業を展開し、政府はその支援をすることで、核問題に関する経済制裁に抵触しない形で、実質的に北朝鮮を経済支援することが検討されているようです。」そうはいっても、拉致被害者を帰国させるのは当たり前のことで、帰って来たからと言って北朝鮮にアメを渡す必要もないのでは。
「そういう反発が出る可能性はあります。とはいえ、北朝鮮が望む経済支援の規模は我が国の経済規模から見れば微々たる額です。いずれにしても、今まで動かなかった拉致問題を解決したとなると、そういった条件が付いていたとしても、安倍内閣の支持率が上がることは間違いありません。」
安倍内閣の支持率が上がることで、今後の政局に与える影響は。
「今回の拉致被害者の帰国を受け、福島県知事選、沖縄県知事選や統一地方選も勝利し政権基盤を盤石なものにすることは当然として、あわよくば跳ね上がった内閣支持率を背景に衆議院解散、総選挙に打って出て大勝利をおさめ、衆議院の3分の2以上を抑える。これにより連立相手の公明党がいなくても重要法案を通すことが可能になるので、今まで公明党に足を引っ張られてきた防衛分野や教育行政分野について、より安倍カラーを強く打ち出していくことが可能になります。更に、衆議院の3分の2を押さえることで、今後の憲法改正への布石にもなります。安倍総理としては、悲願の憲法改正を自らの手で成し遂げたいという意気込みは半端なものではなく、参議院でも3分の2を押さえるべく野党のうち改憲を目指す勢力も糾合して憲法改正を目指すことになるでしょう。」
今後も安倍内閣の勢いは続きそうだ。


借金問題や過払い金問題は、一時期よりは落ち着きましたが、あいかわらず不当な高金利や闇金融、多重債務等の問題は後を絶ちません。
こういった問題では、どれだけ早期に専門家に相談したかによって、その後の労力や取り戻せる金利、整理できる債務の範囲が変わってきてしまいます。
借金問題は、たとえて言えば家計の病気です。
早く医者に見せていれば治ったはずの病気が、放置することで悪化してしまい、最悪の結果になることもあるわけです。
このサイトでは信頼できる専門家を紹介していますので、できるだけ早い相談をお勧めします。


板垣法律事務所

借金問題の相談は板垣法律事務所まで 板垣法律事務所で過払い金
板垣法律事務所高金利で借りてここ10年以内に完済した借金には過払い金が発生している可能性があります。過払い金の請求は、お気軽にお問い合わせください。 埼玉県三郷市/板垣法律事務所

弁護士法人中央合同法律事務所

過払い請求などの借金問題の無料相談、解決なら法律相談.com 中央合同法律事務所借金問題は相談する事でほぼ解決します!あなたの借金状態に合わせた解決方法を考えますので、まずは24時間全国無料相談をご利用下さい

リヴラ総合法律事務所

借金問題に強い、過払い無料相談窓口借金を少しでも減らしたい、家を残して債務整理したい、自己破産を考えているなど借金返済でお悩みの方は今すぐ無料相談をご相談下さい

債務整理のことならジャパンネット法務事務所

ジャパンネット法務事務所失敗しない債務整理しませんか? 相談無料 着手金0円経験豊富な私たちにご相談ください

アヴァンスレディース

アヴァンスレディース 女性専門債務整理女性のための債務整理相談過払い成功報酬減額銀行カードや18%以下の金利の方も任意整理OK

アヴァンス法務事務所

借金問題の解決方法は、任意整理、個人再生、自己破産 などいろいろな手段があります。アヴァンスでは、あなたにお話頂いた内容から、一番最適な解決方法をご提案いたします。

司法書士法人リーガルパートナー

司法書士法人リーガルパートナー債務整理で借金返済を。任意整理、過払い金請求、自己破産、個人再生なら司法書士法人リーガルパートナーへ。

司法書士法人杉山事務所:お問い合わせ案件

月3000件以上の相談実績 / 過払い金の返還金額で「週刊ダイヤモンド」誌にて日本一に選ばれました。司法書士法人杉山事務所

おおぞら司法書士事務所

大阪で債務整理・過払い金請求等の借金問題の事なら、おおぞら司法書士事務所。まずは無料相談!

債務LADY

債務Ladyは、女性スタッフ対応の新大阪法務司法書士事務所による借金解決・債務整理に関する無料相談サービスです。債務整理、過払い金請求や任意整理、自己破産、個人再生をお考えの女性の方は、債務Ladyの無料相談へ。(新大阪法務司法書士事務所)

新大阪法務司法書士事務所

債務整理、過払い金の無料相談は新大阪法務司法書士事務所。(大阪府)


http://fanblogs.jp/lovelybell/archive/83/0
http://fc2love743.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
http://75454013.at.webry.info/201407/article_1.html
http://junjun2251.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/
http://yaplog.jp/neko356/archive/8
http://ameblo.jp/vinegar55/
http://isogaba377.jugem.jp/?eid=14
http://himawari356.seesaa.net/article/401472757.html


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00031766-crankinn-movi
仲里依紗、川口春奈、有村架純らの後継者として選ばれた黒島結菜とは?
クランクイン! 7月13日(日)8時0分配信

「LOWRYS FARM」のCMに起用された女優・黒島結菜とは!?

 恋人たちの会えない時間を切なく綴った「NTTドコモ」のCM『想いをつなぐ』篇で、「あの子は誰?」「かわいすぎ!」とネット上で話題になったのが、黒島結菜。これからブレイク必至と言われる新人女優のひとりである彼女は、映像関係者の間でも注目されている。期待値が高い理由を探ってみたい。

  黒島結菜の出演CMを見て心がざわついた。なんて人は多いのではないだろうか? 現在放映中のCMと言えば、「NTTドコモ」がある。「料金相談篇」では、古田新太演じる店主の戯言に冷淡に突っ込む喫茶店の店員を好演し、個性豊かな俳優たちに負けない存在感を放っている。今春からイメージキャラクターを務めるファッションブランド「LOWRYS FARM」のCMでは、力強さとはかなさが同居した表情が印象的だ。

  「LOWRYS FARM」の歴代キャンペーンモデルを務めてきたのは、仲里依紗、川口春奈、有村架純と、ブレイクを果たした女優ばかり。そんな彼女たちの後継者として黒島が選ばれたこともあり、注目されているようだ。ちなみにイメージモデルの条件は「カワイイとカッコイイのバランスが保たれている。親近感や清潔感がある」ことだとか。黒島のイメージがまさにこの通りである。

  「カメラの前に立ったときに、すっと切り換わる真剣な眼差しが印象に残る女優さんだと思います。撮影前にきちんとポージングや表情のバリエーションを準備してくるので、ポーズや表情もくるくると変えられる。仕事に対して熱心なところも素敵なところです。撮影の合間ではまったく飾ったりしません(笑)。地元沖縄の話や好きな映画の話をしている姿は無邪気でかわいらしい。仕事とプライベートで見せる表情が違うことが魅力だと思います」と「LOWRYS FARM」関係者は称賛している。


  表現力が豊かなことは女優としての資質が備わっていると言えそうだ。現在公開中の映画『呪怨 -終わりの始まり-』では、女子高生役・弥生に選ばれ、みずみずしい芝居を披露している。新人女優の登竜門と言えるホラー作品への出演は、女優として幸先のいいスタートを切ったのではないだろうか。

  「出演CMを見かけたことがあって、『この子は誰だ!?』と気になった子でした。オーディションでお会いしたときに、独特の存在感にみんなが惹かれ、満場一致で即決となりました。透明感がありながらも、コミカルな演技もできる。それでいて浮ついていない芯の強さも感じる。今まで見たことのないタイプの女優だと思います。劇中ではバスケシーンもありますが、運動神経もかなり良いので、アクションのあるお芝居も難なくできると思います」と教えてくれたのは、『呪怨 -終わりの始まり-』プロデューサーの山口敏功さん。

  さらには、「普段はおとなしい印象でしたが、ふと目が合っただけでドキッとするくらいの魅力があります。さらに、カメラの前に立つとその印象もガラッと変わります。黒島さんのいろいろな表情や動きをもっと追いかけたいと思うようになる」と、期待値が高いようだ。

  黒島にインタビュー(ピクトアップ#89)をした映像カルチャー誌『ピクトアップ』編集部の音田博美さんも、「若いながらも、オーラがある女優さんだと思います。『呪怨 -終わりの始まり-』での出演シーンはそんなに多くないのですが、登場すると目を惹くんです。度胸もある魅力的な方なので、今後が楽しみ」だと話す。

  現在、17歳。女性としても表現者としても、一皮も二皮もむけそうな期待感がある。成長が楽しみな新鋭女優の動向に今後も注目していきたい。(取材・文:小竹亜紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000132-spnannex-spo
イアン・ソープ氏 同性愛者であることを告白…豪TV番組で
スポニチアネックス 7月13日(日)4時59分配信

 競泳男子で5つの五輪金メダルを獲得したオーストラリアのイアン・ソープ氏(31)が同性愛者であることを明らかにした。豪デーリーテレグラフ紙が12日に報じた。

  同紙によると、ソープ氏はオーストラリアのテレビ局「ネットワーク・テン」によるマイケル・パーキンソン氏のインタビューの中で告白したという。インタビューは同局で13日の午後6時(日本時間午後5時)から放送される。

  ソープ氏は2000年シドニー、04年アテネの両五輪で活躍して06年に引退。その後、12年ロンドン五輪を目指して復帰したが出場を逃した。

  これまでソプは同性愛者であることを否定。12年に出版された自伝「This is me」でも「私は同性愛者ではないし、これまでの性経験もすべて異性とだ。私は女性に惹かれ、子どもが好きで、いつか家庭を築きたいと思っている」と記していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000007-reallive-ent
とんねるず×さまぁ~ず特番で「放送事故」と話題に! 過去最高の平均視聴率12.7%を獲得
リアルライブ 7月24日(木)12時6分配信

 19日に放送された特番「またまたやるゾ! ご利益特番第3弾! とんねるず×さまぁ~ず 一文無しジャーニー2×2 超パワースポット霧島! いいキャラ祭りの九州上陸スペシャル!」で、あるモノが映ってしまい、ネット上では「放送事故!」と話題になっている。

  同番組はシリーズ第3弾で、石橋貴明と三村マサカズ、木梨憲武と大竹一樹のペアに分かれて、広島県から鹿児島県の霧島神宮まで、無一文で目指すという企画。

  話題となったのは、木梨と大竹が四国経由で鹿児島を目指す際に出会った新婚夫婦の自宅にあがったシーン。2人は何気なく夫婦の部屋に入るが、ベットにはなんと“あの”電機マッサージが置いてあった。大竹は電マが気になったのか、手に取り興味津々。慌てた妻は「それ、あの…肩揉み用ですよ」と動揺しながら弁解。大竹は「わかるわ!」と苦笑いし、木梨やスタッフは爆笑していた。大竹は「俺、若干気になっちゃったからアレ!? って。ゴメンね、見つけちゃったよって」と上手く笑いに持っていき、フォローした。
  ネット上では「電マ映るとかある意味放送事故じゃんw」「電マ出て来たのにはビックリ」「電マ事故w」と話題となり、You Tubeにも「【プチ放送事故】地上波で電マ映る」という動画がアップされている。

  “電マ効果”があったかは不明だが、同番組は関東地区での平均視聴率12.7%を記録。第一弾は11.7%、第二弾は11.8%だったため、3回放送された中では最高の視聴率を叩き出した。

このページのトップヘ