オフィス・コスモスのホームページ

熊本で接遇マナー、人材育成、キャリアカウンセリング、メンタルヘルス研修を実施している会社です。 代表は森田裕子と申します。

ビジネスマナー講習会

日本電信電話ユーザ協会熊本支部主催の
マナー講習会を担当いたします。
ご希望の方がいらっしゃいましたら
ご紹介をお願いいたします。


NTTビジネスマナー29年

すぱいすの11月2週目に載せてもらいました。

spice11月





今回は仕事をする上での心構えその1です。
お読みいただければ嬉しく思います。

すぱいすに載せてもらいました。

すぱいす

プロフィール写真

森田裕子 顔写真


プロフィール写真を変更します。

JA熊本市様の新人研修を担当しました。

今年もJA熊本市様の新人研修を担当させていただきました。
1日という長い時間の中で皆さん集中して受講されました。
皆さんのフレッシュな気持ちを持って、新しい職場で戦力となれるよう
努力をしていただきたいと願っております。

IMG_0010

今年も接遇研修に呼んで頂きました。

熊本市東区にある
よつば保育園様で、接遇研修を実施致しました。
昨年も呼んで頂き、その時にお話した事をしっかり実践されているのには、感心致しました。
皆様とても素敵な職員さんで、あっという間の研修でした。園児さん達も増え、益々のご活躍をお祈りいたします。
大変お世話になりました。

IMG_0111

熊日新聞のスパイスに載せて頂きました。

IMG_1358














熊日スパイスにクレーム電話の対処法について、載せて頂きました。

メンタルヘルスケアセミナー(若手社員の早期離職防止のためのアプローチ)

Scannable の文書 (2016-08-01 23_00_18)

今年度は若手社員の早期離職防止のためのアプローチとして、管理職向けの
メンタルヘルスセミナーが実施されます。
8月2日にすでに1回実施いたしました。
お陰様で、高評価をいただきました。

2回目 9月8日
3回目10月7日となっております。

厚生労働省熊本労働局委託事業ですので
参加費は無料です。

ご興味のある方は
熊本県雇用環境整備協会(096-382-5445)まで
お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

アンガーマネジメントを深める!

東京に研修受講の為にきています。
仕事柄クレーム対応の研修依頼が多く、怒りについてもう少し学びたいと思ったからです。
2日間と限られた中で、しっかり勉強したいと思います。

すぱいす314号に載せて頂きました。

今回熊日すぱいす様から依頼を受けて
ワーキングウーマンのページに
新社会人向けのマナーについて
コメントをしております。
ご覧頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

image





FC2ブログランキング
FC2ブログランキング”></a><br>
<br>

</div>
<div class=
Profile
オフィス・コスモス
接遇マナーを主に人材教育の研修、講演を行っております。
eビジネスのチャレンジ
おすすめサイト
●心理カウンセラー




●求人サイト








●ホテルの予約はこちらから
楽天トラベル株式会社
楽天トラベル株式会社


ANAホテルズ シーズンプラン
訪問者数

Recent Comments
◆最近感動したお勧めの本




◆本を買うなら


クロネコヤマトのブックサービス

  • ライブドアブログ