2008年12月29日23:39カッコイイ男とは
Comments(0)筋肉トレーニング 

スポーツクラブ年内最後の日。
いつもの通り空いている夕方行ったら男性陣で激混み!
そういえばもう年末休み。
マシンが使えないものがあったので出来る範囲内で。
ダンベルするベンチ台も空いていなかったので1度諦めてマシンに行ったら
顔なじみの男性が(私よりかなり年下w)
「空きましたよ。」とわざわざ呼びに来てくれた。
体力ばかりでなくて気配りできる男性はカッコイイ!

一昨日の空手の忘年会でお会いした
他支部の支部長先生も
見た目体もデカイし顔も怖いし(!?)
空手家って言われなくても
どっからどう見ても強そうだけれど
どんなに飲んでも酔い潰れずに温厚な態度で
始終空手について熱く語っていて本当にカッコイイな〜と思った。
弱い犬ほどよく吠えるというけれど
本当に強い人は優しい
私もそんなカッコイイ女になりたい

朝の体調
右足:一昨日寒い中歩いたので、内股筋痛くるぶし〜膝外側〜もも外側がダルイ。
発生源は股関節みたいだ。

運動したり、お風呂、サウナで暖まると気持ち良いのに
コタツやミストサウナで暖まると右足がダルくなる。

家で
・股関節ストレッチ

スポーツクラブ(17:20〜21:00)
・ストレッチ
・サーキットトレーニング
(追加メニュー)
*コンセントレーションカールは弱い左は7K限界数までの後
6Kに変えてトータル15回になるようにする。
*バーバルベンチプレスは25K15回の後28K限界数
1周目
1.マシンラットプルダウン 17Kx10x2(フロント バック) 31.3Kx15(フロント)
2.マシンロウイング 16.5Kx10 31.5Kx15
3.マシントライセプトエクステンション10Kx20
4.マシンチェストプレス 12Kx10 22.5Kx15
5.マシンロータリートーソ 26Kx15(左右90度)
6.ダンベルフライ 2Kx10 4Kx15
7.ダンベルショルダープレス 5Kx15
8.ダンベルカール 6Kx15
9.ダンベルコンセントレーションカール 右7Kx15 左7Kx9 6Kx6
10.クランチ50回
2周目
1.マシンラットプルダウン 31.3Kx15(バック)
2.1周目5に同じ
3.バーバルベンチプレス 25Kx15 28Kx12
4.1周目6〜8に同じ
7.ダンベルコンセントレーションカール 右7Kx15 左7Kx11 6Kx4
8.クランチ50回

・ストレッチ
・太極拳参加
久しぶりの48式で楽しかった。
このクラスの先生は試合にも出ている若い女性で
動きがとても優美で素敵
・プール
1.ミストサウナでストレッチ
2.プルブイ200M
3.ジャグジー ミストサウナ 

・お風呂 サウナ 冷水シャワー
・家に帰って肩と右足アイシング

今日の体重50.3K

サプリメント
・グルコサミン コンドロイチン
・コラーゲン
・ホエイプロテイン



コメントする

名前
URL
 
  絵文字