2017年04月21日

桜に導かれて~松本 松本城

IMG_20170415_141441(1)

国宝 松本城

 

四柱神社から歩くこと

7~8くらいだったかな。

 

バスは本数が少ないので

歩くことにしました。

P1060432(1)
こちらは太鼓門の方から
P1060430(1)
奥に桜が咲いてます♪
P1060468(1)

桜はもう散り始めですかね。。。
この時は5~7分咲きくらいでした。

 

待ち時間20分で入りましたが、

中も狭くて階段が急だったりして

出口まで小一時間くらいかったかな。

 

段差が結構あるので、

年配者や子供は大変かも。。。

IMG_20170415_130359(1)

中から見た桜

分かりにくいけど、窓越しも綺麗でした。

 

最上階の天守まで登ると

中心の天井に神さまで祀ってあります。

(こちらでは写真はあえて

載せないことにしました。)

 

ここで、ちょっとホニャララを…

P1060496(1)


着いた時は雨が降っていましたが

ひと仕事した後はこのお天気に晴れ

IMG_20170415_124416(1)

大きな白鳥が2羽

 

松本(深志)城は、武田信玄が攻め落とし、

後に徳川家康の配下になった

小笠原 貞慶が松本城と改めた。

 

今回行くことになったのは、

このあたりの縁もなのですが、

他にもいくつも絡み合って

時代を超え

ダイヤグラムのような

シンクロの日になりました。

 

最後は、もう一つの神社へ

 

続く。



2017年04月17日

松本GO1・四柱神社

土曜日に長野県の松本市に

行ってきました。

P1060387(1)

田川

P1060392(1)

千歳橋の側には

大きなカエル

「がまざむらい」というらしいです。笑


P1060395(1)

縄手通りの横にもう一つの

鳥居があります。


IMG_20170415_113950(1)

四柱神社


- 祭神 -

天之御中主神
高皇産霊神
神皇産霊神
天照大神


この神社は

スピ系とは全く違う方面の方から

聞いてまもない神社で

調べたら

ゲッターズ飯田さんの

お勧めだとか。


松本は初めてで

今までも引っかかりが

なかったので

今回ご縁が出来て

嬉しかったです。


P1060411(1)

手水舎
網がかけてあるのは

たぶん鳩よけかな。苦笑


P1060400(1)

狛犬ちゃん

P1060401(1)

愛嬌がありますね♪

P1060425(1)

鳩がたくさん


地元の人も観光客も

参拝者が次々と。


地元に愛されている

穏やかな雰囲気が伝わってきました。


参拝の時に

太鼓の音が鳴り、

風が吹いてきて、

歓迎して頂いたようです。


他に境内には、

恵比寿神社や招魂殿

伊勢の遥拝所などもありました。


P1060429(1)

神社前の縄手通り

IMG_20170415_120613(1)

朝早くて、お腹が空いたので

たい焼きをゲット♪

IMG_20170415_120212(1)

ちょっと潰してしまいましたが

期間限定の桜あんで

美味しかったですよ。

IMG_20170415_121135(1)

ここのおせんべい屋さんを

覗いたら、映画「Orange」のポスターが!

P1060528(1)

聞いてみたら

ここの通りがロケに使われたと。


今年に入ってから

映画「Orange」のことは

知ったのですが、

まさかここだったとは!!


不思議なシンクロ続きというか、

やはり来るべくして来たのだなと…


あと、まだ

今回来た目的が次に、、、


続く…


(山椒みそのおせんべい

美味しかったですよ。

みその部分を口の中で

ちょっと溶かしてから

噛むとちょうどいい感じです。)



2017年04月08日

手の鳴る方へ~サイレントタイム

ea18fe715a7870303b72a6135895be6c_s

さてさて、今回のタイトル

「手の鳴る方へ」

 

ふと浮かんだのですが、

人って、音に反応して

ついつい鳴っている方に

意識がいってしまったり、

そのまま見に行ってしまったり、

割と無自覚、無意識で

行っていることも多いですよね。

 

でも、そういうフワッとした

意識の時だからこそ

気をつけないといけない…

 

これは音だけの話じゃないんだけど、

 

例えば

何かをやろうと思ったとしても

「なんとなく良さそうだから」

「こうなりたい、なる」

 

の意識や意志では

だいぶ違ってくるということ。

 

またフワっと行った先で

楽しければ、それはそれで

良いと思うけど、

危うい時もあったりする。

 

上手く察知して

危機回避できる人もいれば

そうじゃない人もいる。

 

桜の咲く時期って

上に見惚れて

下(グランディング)がフワフワになる

人が多くなる季節でもあるんですよね。

 

新年度が始まって

新しい人との交流も盛んになる

時期ですし。

 

だからこそ、

鳴る方だけでなく、

サイレントの時間も作って

バランス良く過ごしてくださいね。

 

自分の感覚で

違和感があったら

もう1回自問自答してみると

いいと思います。

 

今日はちょっと母心的な感じの気分で

書いてみました。笑

 



2017年04月02日

4月のスケジュール

4419611d5ef2b980527ad511cb2e082c_s

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

4月の始まりは土曜日ということで

本格的な始動は3日の月曜からでしょうか。

 

今月から新しい環境の方、

年度末決算で超多忙な方、

特に変わらず、そのままという方、

 

色々な方がいるかと思いますが、

せっかくの春ですから

時にはほんの少しでも自然の息吹を

感じてみてはいかがでしょうか?

 

リラックスすることで

交感神経のバランスも取れます。

 

またアロマも香りが大脳へと

ダイレクトに届きますので

早い時間でリラックスへといざないます。

 

慣れない環境で疲れたり、

周囲に気を使い過ぎて疲れたり、

新年度ならではの疲れも感じられましたら

試しにレインドロップを

受けられてみてはいかがでしょうか?

 

素敵に香りに包まれて

オールハンドで

至福の時間をお届けします。

 

下記が

 

4月のスケジュール

 

4月8、15(土) お休み

4月11日(火)お休み

 

火・木曜日;19:15~21:15
土・日曜日;12:30~20:30

 

(4/2現在のスケジュール)

 

ご不明な点などありましたら

お気軽にご連絡ください。

 



cosmospirit at 22:07|PermalinkComments(0)サロンあれこれ 

2017年03月31日

ご縁は春風に乗って~東京大神宮・縁授守り

IMG_20170328_142345

東京大神宮

IMG_20170328_142302(1)

色の濃さは違うけど仲良く咲いてます♪

 

先日、久々に東京大神宮へ行ってきました。

 

春休みのせいか大勢の女子たちが参拝に

訪れておりました。

 

ちょうど中で祈願される人がいて

巫女さんの踊りを見ながら参拝音譜

 

参拝前には

迎え風も吹いてくれて

歓迎して頂きましたビックリマーク

 

そして今回気になったのが

IMG_20170328_212418(1)


縁授守り

 

以前行った時にはなかったような…

 

「えんじゅ」の木玉と「しけ絹」

 

「えんじゅ」と言えば、

「ぼく地球(たま)」を思い出しますね。。。

 
でも、いい仕事してくれそう

しけ絹というのは、

二頭の蚕が奇跡的に出会い、

力を合わせて一つの繭を作り出すことが

ごく稀にあります。

愛の結晶ともいえる貴重な繭から糸を

紡ぎ、織り上げられた希少な絹だそうです。

 

明日から4月

新年度のスタートです。

 

出会いの季節

皆さんにも良いご縁が

たくさんありますようにドキドキ

4月のスケジュールは

また後ほどアップさせて頂きます。



HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2