2010年12月

2010年12月29日

光と闇~龍馬伝とJIN~

東御苑池
(12/23 皇居・東御苑の池)

あっという間に昨日は仕事納め、
でも残業してましたが。苦笑

明日は実家の店の手伝いで
これから帰るところです。

テレビでは特番の嵐ですね。
ドラマ「JIN」レジェントを録画しておいたので
家事をしながら観てましたが
ここにもエッセンスがたくさん…

龍馬伝も総集編をやりますが、
共通して出てきたのが「光と闇」

龍馬伝では、
「みんながみんな、自分のように新しい世の中を望んでいると
思ったら大間違いだぞ。口ではどう言っても、いざ扉が開いたら
とまどい、怖気づくものが山のようにおる。

恨みや妬みや恐れ、保身、そのうち怒りの矛先は
お前に向くことになる。俺は分かる。
眩し過ぎる陽の光は無性に腹が立つということを
知っているから…」

と弥太郎が龍馬に言う。

JINでは、
「先生は今光り輝いている。その光というものは必ず影を作る。
先生の解いた影の中で恨めしく思っている連中が何ぼでもいる
ということを心しておくこと」

と龍馬が南方にと言う。

(方言なので、セリフはこんなようなニュアンスだったと思う)

二人の龍馬を通してこの時期に
同じようなことをテレビを通じて語られるというのは
日本人への強いメッセージなんだと思いました。

自分の出来ること、
やるべきこと、
それを各々が考え
自分の意思・意志で動いていくこと。

このことも二つのドラマでは
表現されていました。

来年からは益々
これらのことが大事になっていくと思います。

後悔のないように
日々大事に過ごしていきたいですね

もみじ4
赤(もみじ)→緑(青葉)→青(空)・・・自然のチャクラ♪



2010年12月26日

エナジー変わった?!富士山

富士山
12/5 山梨からの富士山

今日は、久しぶりに横浜の中華街に行って
食事会をしてきましたw
ふかひれスープに、エビチリ、春巻etc…
美味しい中華を堪能してきました。

そしてすぐ側に関帝廟があったので
お参りしてきました。
ここも久しぶりですが、相変わらず派手な装飾ですねw


さて、今月の初旬ですが法事で山梨へ行ってきました。

この日は、大雨のあったすぐ後だったこともあり、
空がきれいで富士山もくっきり見ることができました。

でも何か以前とは違うような…
荒々しい感じになったような気がします。

今年の夏も富士登山は凄い人の数だったようですね。
最近は中国人の観光客も増えているようで。

人が集まれば、やはり「場」にも影響が出てきます。
いくら富士山といえども、尋常じゃない数の人が
訪れていますから。

以前はもっと雄大で女性性のエナジーが強かったように
思えます。まぁ、人だけの影響ではないと思いますが…

自然と触れるのもいい、神社へ行くのもいい、
でもマイケルではないけれど、
愛と感謝と謹みを以って
事に望むことを願います。

与えること
与えられること
この両方が成り立つことで
循環していくのですから




2010年12月25日

Merry Christmas!! マイケル!


Merry Christmas
いかがお過ごしですか?

カウンターも4000を越えました!
ありがとうございます


そして今日は録画してあったマイケルの映画
「THIS IS IT」を観ました。

今さらながらにマイケルの凄さ、素晴らしさ
愛に溢れた人だなーと。
こういう風に言うと軽く感じてしまうかもしれないけど…

プロ意識は当然のことながら
いつも「愛」が元であることを忘れてない。

本当にこの時代に必要な人だったんだなと思う。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
クチコミを見る



昨夜、久々のoshoのカードを引いてみました。

「親しさ」
 
花を咲かせているこの二本の樹の枝は互いに絡み合い、
地上では落ちた花びらが混じり合って、
美しい色をなしています。
それは、まるで天と地が愛で橋渡しされたかのようです。

しかし、二本の樹はそれぞれ別個に立ち、地と独自のつながりを保ったまま、
土に根を下ろしています。こうして彼らは、成熟した、互いに楽で自然な、
ほんとうの友人としてのエッセンスを表わしているのです。

そのつながりには緊迫感も、困窮感も、相手をなにか別のものに
変えたいという欲望もありません。このカードは、親しさというこの質に入っていく
準備が整っていることを示しています。

進んでいくうちに、あなたはほかの人たちがかかわっているあらゆる
種類のドラマやロマンスには、もはや自分は関心がないことに気づくでしょう。

それはなにかを失ったということではありません。
体験の豊かさから生じるもっと高い、もっと愛に満ちた質が誕生したということなのです。

それは、ほんとうに無条件で、期待や要求を伴わない愛の誕生です。

もみじ2

先日皇居で撮ったもみじ

カードの2色の花のように
赤と黄色が混ざってました。
(カードは添付できなくてごめんなさい)

 
あなたはかかわる——ものごとが素晴らしくいっているあいだは、
あなたは分かち合う。そして、互いの道がこの十字路でわかれるために
出発するときが来たとわかったら、相手がこれまで自分にしてくれたすべてのことに、
相手と分かち合ってきたすべての喜びと、すべての楽しさと、
すべての素晴らしい瞬間に大いに感謝し、さようならを言うがいい。

惨めになることもなく、痛みもなく、あなたがたはただ別れる。



本当にその通りだ。
感情は自分の作り出した幻想でしかない。

感情が出るのは悪いことではない。
でも飲み込まれないことだ。

そこに縛られることなく
もっと自由になれるのだから。



2010年12月23日

天皇誕生日の皇居&整体

宮内庁舎
(皇居・宮内庁舎前記帳所にて)


今日見たゾロ目
7777
2222

今日は今年最後の整体に行ってきました。
首・背中・頭がボロボロだったので
調整してもらい、オーラもクリアにしてもらいました。

話しの流れで私の誕生日である1月15日を
時間に置き換えると1:15

ちょうど施術が終わってすぐ間に合うので
この時間に太陽を浴びて
浄化すると良いと言われ
すぐに陽の当たるところに出ました。

オーラがクリアになった状態で
太陽の「陽=火」の力で浄化。

額が熱くなりました。

誕生数でいうと「7」になるのですが、
1月15日だけ足しても「7」となることに
気がつき、てか忘れてた。笑

そして、その後
さらにチャージをしに皇居に行ってきました。

今日は天皇誕生日
ちょうど77歳の喜寿ですね。
ここでも「7」ですか・・・

(帰りには「7777」のナンバーも見たし)

満月・冬至が過ぎ
リセットされたって感じです。

東御苑に大手門から入ろうとしたら
「入れません」と止められてしまった

仕方ないので、二重橋の方へ向かって
お散歩するかーと歩いていたら、まだ記帳を
受付していることを知ったので行ってみることにしました。

これが初めての記帳♪
でもボディーチェックまであって
厳戒態勢ですね…

途中、門の入口で皇宮警察の人が交代している所を
見ることができました!皇宮警察の制服って
モールがついていてかっこいいんですよね。笑

あと和服を着た女性を見かけました
賢所の方々なのかなー?!

普段見かけることのない職業の人達を見ると
なんか得した気分。笑

記帳を済ませて出口方面に歩いていくと東御苑の方に
出てきて、結果東御苑をお散歩することが出来ました

久々の皇居でしたが、行けて良かった~
年内に行くつもりはなかったので
思わぬ寄り道で楽しめましたw

もみじ3

皇居・東御苑のもみじ

今ちょうどまた「八雲立つ」を読んでいるので
何か引き寄せられたのかもしれない…
神剣繋がり…?

八雲立つ 第1巻 (白泉社文庫 い 1-18)
八雲立つ 第1巻 (白泉社文庫 い 1-18)
クチコミを見る



2010年12月22日

やたら眠い・・・冬至

銚子 空
(11/13 銚子にて)

ご無沙汰してます。
久々のアップとなりました。

書きたいこともたくさんあるのですが、
なかなかまとまらず、そして気力も追いつかずって
感じで今になってしまいました

満月と皆既月食、冬至と、
自然の動きも大きいせいなのか
分かりませんが、ここ2,3日やたらと眠いです。

さっき時計を見たら、22:22.22でした!
そして今日は12月22日
2のオンパレードですね。笑
まさに陰と陽の冬至!

そういえば、今日は父の命日でもあった。
(もう30ん年前のことなので普段は気にしてないけど)

朝、会社に行く途中ふと命日のことを思い出したのですが、
昨夜ちょっとだけ観たNHKのドラマ
「続・遠野物語」
も思い出しました。

おじいさんが
「今を楽しく生きろ」みたいなことを言っていて、
本当に亡くなった者から見たら
せっかく生きているんだから今この瞬間を楽しめ
と言いたいだろうなぁーと思いながら
会社へ向かいました。

ここ2ヶ月くらいはエゴを見せつけられ、
感情の起伏も激しかったですが
いかに頭が作り出していた幻想(思い込み・概念)だったか
ということを思い知りました。

またボチボチ最近のことなど
アップしていきたいと思います。
今日はもう意識が薄れてきたのでこの辺で…





cosmospirit at 23:41|PermalinkComments(0)新月・満月・天体 
HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2