コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2011年02月

芸術は爆発だ~!「TAROの塔」

六本木ヒルズ

今日見たゾロ目
2222


今週の土曜日26日からNHKで
生誕100年企画・岡本太郎のドラマ
「TAROの塔」
が放送されます。

岡本太郎役には松尾スズキさん
敏子役には常盤貴子さん

太郎を支えた敏子さんは素敵な方みたいですねw
二人の岡本家がどんな風になるのか楽しみです。

そして太郎がパリに滞在中
活躍していたのがエディットピアフ

「愛の賛歌」や「ばら色の人生」が有名ですね。

私はこれらの曲が大好きです。

何故かピアフに心惹かれます。

愛する人に無償の愛を与え、
そして最後には無償の愛を与えられ死んでいったピアフ

そんな彼女の歌声だから惹かれるのでしょうか…

ドラマの主題歌は
美輪さんが歌われるみたいですねw

今日で1年・私の世界で起こっていること③

18満月 2

18日満月


さて、前回、前々回の続きです。
火と雪の浄化?私の世界で起こっていること①
2月11日の繋がり・私の世界で起こっていること②

榛名山・神社の話しの続きでしたね。


と、思いましたがその前に…

2月22日

今のところに引越してからちょうど丸1年になりました。

ほんとにあっという間の1年でした。
千日回峰行のように山を駆け抜けて行ったという感じでしょうか。笑

そして今日、派遣の営業さんが来て
今の職場での仕事が7月末までと言われました。

8月以降は場所が変わるのですが、
まだどこのビルかも分からないし、
もしかしたら仕事自体なくなる可能性もある。

まぁ、その時はその時でってゆだねるしかないのでしょうが、
少し前からある仕事に興味があって
もしかしたらそっちの方へシフトするかもしれません。

今、外の状況とリンクするように揺さぶりがかかってます。

でもこれも本来自分で作り上げた幻想にすぎない。

そのことを忠告するように
白い蜘蛛が現れました。

~蜘蛛~
自分が作った生活圏及び人生の枠。
自分が作ったこの幻想の世界は
他人を操り餌食にする罠ですが、自分自身も簡単に罠にはまります。
目先の生活に躍起になるあまり、
自分が作った世界が真実と思い込むからです。

いろいろ書いてますが
それに捉われず
今、自分のやりたいこと、できることを
やってくしかないですね。



今日は、フィリピンでは火山が噴火し、
ニュージーランドでは大地震が起こりました。

日本でも北海道と沖縄で地震がありました。

最近、和歌山でも地震が頻発しているのも気になります。

中東では、ほぼ北側の国全部と言っていいくらい
デモが起こってます。

ロシアでは、ゴルバチョフ氏がプーチン首相を権力を独占と
非難したそうです。

一歩引いてみると自然も人もマグマのように沸々と
している流れが分かると思います。


これからはとにかく毎日を丁寧に
生きていきたいですね

そして昨夜は上野にパンダが到着しましたね。
2011.2.21
公開予定は、3.21
(春分の日)

パンダは白と黒・・・陰と陽

3.21は逆から見ると、ヒフミ
しかも上野は東京の鬼門の方角
1は始まり、2は2元性

何か発動しそうですね…

それにしても朝からやたらと眠い…
昨夜寝ている間にエナジー調整が入ったのかなぁ~
肉体的な影響というよりはエナジー的なものの感覚が強いのでzz


ということで、お待たせしました。前回からの続きです

榛名山ー諏訪山ー河口湖諏訪神社ー小御岳杜ー富士山

ここもラインで繋がっています。


榛名山・富士山・霧島連山、後で出てくる戸隠・黒姫山なども火山です。


あと、諏訪山は鹿島とも繋がっているのにはびっくりw

うーん、またややこしいことになってきた~

この間の夜にテレビでUFOの来る山をやってました。

高御位山
(姫路にある山です。)
しかもUFO映りました!専門家に鑑定してもらったところ
未確認飛行物体だそうです。
けっこう、ここは目撃が多いそうです。

麓の方には、鹿島神社鹿嶋神社があります。
やはり祭神は、タケミカヅチ・フツノカミです。

実はこの高御位山
先月の1/24~26に山火事になっていたのです。

また「火」ですか・・・
(けが人いなくて良かったです。)



タケミカヅチは、
イザナギが火神カグツチの首を切り落とした際に、十束剣「あめのおはばり」の
根元についた血が岩に飛び散って生まれた三神の一柱である。

また別の日に今度は
春日大社の番組をやってました。

鹿島神宮からタケミカヅチをミカサ山に迎えたのが
春日大社の由緒です。



富士山・富士浅間神社のご祭神は、
コノハナサクヤヒメ

霧島・高千穂峰に降臨したニニギノミコトの奥さんです

姉は、イワナガヒメ

先日参加したセミナーの方のブログを見に行ったら
イワナガヒメのことが書かれていて、またまたシンクロ!

伊豆の大室山にある浅間神社の祭神は
イワナガヒメだそうなんです。
(珍しい~、浅間神社は普通コノハナサクヤヒメなんですけどね)
そしてここも火山の噴火後でもあります。



神武天皇(建国記念日即位・初代天皇)

東征の時に道案内したのがヤタガラス
サッカーで日本代表を優勝に導いた烏ちゃん。

監督は、協調性のある人間ばかりを集めたって
言ってましたね、確か。
「和」=チームワークを大事にしたってことですね。

もう一つ、神武天皇を勝利に導いたのは
霊剣・布都御魂

これは天照大御神とタケミカヅチが相談して
熊野の住民の高倉下に授け、高倉下はこの剣を
磐余彦(神武天皇)に献上したとされている。

建国記念日2月11日
2+11=13

これは、三種の神器と十種神宝を足した数字とも同じですね。
不思議な一致

霊剣・布都御魂は、
石上神宮のご神体になっています。

奈良の石上神宮
(ここでは忌火職というのがあるんですよね。)
出雲の方は聞いたことがありましたが…

そして、岡山県赤磐市にも
石上布都御魂社があります。
今のご祭神はスサノオノミコトですが、
以前は十握剣となってたそうです。
崇神天皇の時代に移されたと社伝にも残されているそうです。

(この辺の流れは歴史的によく分かりません…
後で勉強しておきます。苦笑)


ちょっとこの後はまた整理してから書きたいと思います。

2月11日の繋がり・私の世界で起こっていること②

18満月 1

昨夜の満月



昨夜の満月はまた一段と輝きが増してたように思えました。
見ていて久々にワクワクした気分になりました

さて、旧暦も新年を過ぎ、世の中では日々
目まぐるしいほどにニュースが飛び交っています。

前々回書いた
火と雪の浄化?私の世界で起こっていること①

の続きになります。

ここからは私がシンクロしていったものを
繋ぎ合わせてみました。

ただ、もうすでにごちゃごちゃ。苦笑
まだ増殖していっているので今後どうなっていくか分かりませんが
とりあえず今の状況で…

いろいろ浮き上がってきたり、解放されているのかなと。

まず
気になる富士山と霧島・鹿島
で、書いたレイライン

夏至日出・冬至日没

霧島―伊勢神宮―豊川神社―富士山―皇居―鹿島


〈2/11に関連した出来事・事項〉

表鬼門:日露会談
裏鬼門:新燃岳・爆発的噴火

霧島・・・富士山ー新宿ー皇居ー秋葉原ー両国ー鹿島

長野で地震;諏訪・富士方面も地震を記録

新宿;殺人予告
(のち中学生が逮捕される)

皇居:天皇陛下・冠動脈検査
(動脈硬化が見つかる)

千葉沖地震

*沈まぬ太陽・放送
*太平洋の奇跡公開

◆ムバラク大統領辞任
(古い男性性からの解放なんでしょうね。)

そして、2/11は建国記念日
神武天皇が即位したと伝えられている日

ここまでが11日に出来事


ちなみに、この前日10日には茨城沖地震があり、
鹿島・香取のあたりも地震がありました。

さらに前々日9日は、秋葉原の通り魔殺人の
結審がありました。
(歩行者天国は1/23に再開され、判決は3/24です。)

両国は、国技館があります。
八百長問題が浮上したのが2/2、
2/6に春場所の中止。

伊勢神宮奉納相撲は中止、
靖国神社奉納相撲については現時点で
10月例大祭までは開催見送り(延期)
だそうです。

2/11→2+11=13

13;和合という意味があるようですね。
東と西・蝦夷と大和…

また12のサイクルを越えてまったく異なる次元へと
越えていく数字です。次元を超え再生する。



2/19はイージス艦あたごと清徳丸の衝突事故が
千葉沖で発生した日でもあります。
(2人は未だ発見されておりません…)

「あたご」は、真珠湾からの帰り
横須賀へ向かう途中で衝突しました。
↓     
あたごと言えば、愛宕神社
古くから火伏せ・防火に霊験のある神社で
愛宕神社の祭神には、迦遇槌命(かぐつちのみこと)が
多く祀ってあります。

*真珠湾は、太平洋戦争で攻撃した場所。
→*太平洋の奇跡ともリンク

「清徳」で調べてみてびっくりしたことが…
元力士で、「火の竜清徳」っていう方がいたんです。
「火の竜」です…

京都の愛宕神社は、明智光秀が
本能寺の変の前に訪れています。

(ちなみにこの間食べに行ったラーメン屋さんが「あたご」でした)

先日のNHK大河ドラマ「江」では
本能寺の変、光秀の死と放送されていました。

本能寺の変も「火」を放って
最後を向かえているんですよね…

火の神「カグツチ」
イザナギに切り刻まれたカグツチ神の血が岩にほとばしり、
多くの神を生み出したとされています。
火の神、水の神、雷の神、雨の神、山の神…。
これらはすべて、火山が噴火する時に発生する現象から
イメージされた神話とも…

火山とも繋がりのあるカグツチ

霧島にも縁のある神社があります。
東霧島神社

ここで不思議な繋がりを発見しました。

今噴火している新燃岳のそば
高千穂峰

ここは、坂本龍馬とおりょう
二人の「龍」が新婚旅行に来た場所です。

去年の大河ドラマ「龍馬伝」でも
その場面を放送しました。
天逆鉾を抜いた場面も…
(去年、何故だかこの場面は観てました。)

去年と今年の大河ドラマの不思議な繋がりです!

そして、もう一つ
明智光秀の居城だったところに今
○○教があります。
また関連啓示?となる神示を自動書記をしたのが
○○天明さん。←すぐ分かるか(^^;
ひふみ神示です。

ひふみ→123
映画「沈まぬ太陽」で出てきた123便の事故

これは今の時期に地上波で多くの人が見ることに
よって、解放に繋がっているのではないかなと思いました。
(少しでも亡くなられた方やご遺族が癒されることを願ってます。)

もう一つ、秋葉原の歩行者天国が再開されたのが
1月23日でした。
(こちらも3/24の判決が気になるところです。)

秋葉原は、秋葉大権現の信仰があった名残から
その地名となりました。
(詳しくはウィキを読んでみてください)

また、秋葉大権現とは関係ないそうですが
現在台東区松が谷ある秋葉神社は
カグツチを祀ってます。

愛宕・秋葉神社はカグツチを祀ってあるとこ多いんですよね。

先日、榛名神社について2日続けて別々のところで
話しを聞いたのですが、ここも火産霊神
=カグツチを祀ってあるところでもあります。

去年、行くタイミングがなかったので
そろそろお呼びがかかっているのかなーと。

榛名神社なだけに、行くのは春な(榛名)・・・

ひゅ~、寒くなったところで
続きは3で話したいと思います






明日18日は満月!

赤い実

今日見たゾロ目
2222×2・77

会社の帰り道、ふと空を見上げると
丸いお月様が・・・
あれ?もう満月?

と、思ったら明日が満月でしたね。

2月18日 PM5:36 獅子座

楽しみながら取り組むっていうのが
ポイントみたいですねw

そういえば、マヤの女性たちは
満月になるとみんな生理がきたそうです。

心身健康な体、サイクルが自然と一体となっていると
こういう風になるんでしょうね~

今日は会社の帰りに同僚たちとつけ麺ラーメンを
食べてきて…食べ過ぎた~
こってりじゃなく、さっぱりにすればよかったかなぁ

今度はよくお腹と相談ながら
選択したいと思いまーす(^^;

前回の続きはまた後ほど…

火と雪の浄化?私の世界で起こっていること①

さざんか

今日見たゾロ目
111・2222

東京にも雪が降り、今日はお天気になりましたが
空気が冷たく寒い1日でした。
でも、この寒い空気も嫌いじゃない(たまになら。笑)

凛として、雪が空を浄化してくれたのか
街の景色もいつもよりクリアに感じました。



(ここからは私のシンクロしている世界の話になります。
そんなのこじつけだよ~と思われる方はスルーしてください。笑
私に起きている世界観なので鵜呑みにもしないでくださいねw)


さて、前回ちょっと触れた巨神兵の話しですが、
今、政界も角界もゴテゴテ状態ですね。

会社でジブリの話題をしていた時に
巨神兵のことも話に出ました。

その時に何か引っかかる感じはしていたのですが、
帰りの電車の中で
「政界も角界も薙ぎ払ってしまえ~」
というイメージというか、言葉がふと浮かんだんですね。

もちろん巨神兵にです。笑

で、その後ですぐ浮かんだのが火山の噴火。

巨神兵の吐く火=噴火

なるほど~
と、その時、妙に納得してしまいました。
(もちろん、このことは一側面でしかないと思うけど)

一回全てをゼロにしてから再生しないと
もう駄目なところまで行き着いてしまっているのでは
ないでしょうか。総理も葬式躁と言われているし、
相撲は春場所中止という前代未聞のことになっている。

そして、その霧島連山の噴火、
連動するように起こった桜島の噴火
トカラ列島の火山も活発になっているようで、
九州は日本の裏鬼門にちょうどあたるところです。

表鬼門は北海道になります。
(鬼門の位置に諸説あり)

北海道は今、ロシアとの北方領土の問題を抱えています。
こちらも謂わば外交に火がついた状態になってます。

これらのことだけでも、
もうごまかしの効かない
時代に入ってきたことが垣間見れます。


先日2月11日は建国記念日でしたね。
他にもさまざまなシンクロがありました。

またその辺は次回へ…

HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ