2011年03月

2011年03月27日

贈る言葉

鳥と白梅
小鳥と梅

昨日・今日見たゾロ目
1111・2222・555・6666・99
123



25日は不穏な動きもあったようですが、
大事には至らなかったので良かったです。

今日は金八先生のさよらなSPでしたね。

これを観て育った世代としては
なんとも感慨深いものがあります。
しかも実家からもそう遠くない場所の設定だし…

ほんとに昔の先輩という存在は恐かったなー
体育の先生も。笑

でもどこか片隅にでも暖かさがあったあの頃
そんな暖かさを今被災地で見かけたりします。

You Tubeで金八先生の授業シーンを見つけました。




ぎらりと光るダイヤのような日
  茨木のり子


短い生涯
とてもとても短い生涯
六十年か七十年の

お百姓はどれほど田植えをするのだろう
コックはパイをどれ位焼くのだろう
教師は同じことをどれ位しゃべるのだろう

子供たちは地球の住人になるために
文法や算数や魚の生態なんかを
しこたまつめこまれる

それから品種の改良や
りふじんな権力との闘いや
不正な裁判の攻撃や
泣きたいような雑用や
ばかな戦争の後始末をして
研究や精進や結婚などがあって

小さな赤ん坊が生まれたりすると
考えたりもっと違った自分になりたい
欲望などはもはや贅沢品になってしまう

世界に別れを告げる日に
ひとは一生をふりかえって
じぶんが本当に生きた日が
あまりにすくなかったことに驚くだろう

指折り数えるほどしかない
その日々の中の一つには
恋人との最初の一瞥の
するどい閃光などもまじっているだろう

本当に生きた日は人によって
たしかに違う
ぎらりと光るダイヤのような日は
銃殺の朝であったり
アトリエの夜であったり
果樹園のまひるであったり
未明のスクラムであったりするのだ



じぶんが本当に生きた日が
あまりにすくなかったことに驚くだろう


これを今から増やすことはいくらでも出来ます。
それが私達の復興の第一歩ではないでしょうか。



2011年03月24日

受胎告知…3月25日

吐玉泉

明日は3.11から2週間です。
早いものです。

生理はおかげさまで
今日やっと来ました。

昨夜、瞑想したら女性の過去世が
出てきました。以前から知っていたものでしたが、
その時の女性としての悲しみが
残っていたようです。
もう二度と同じ過ちはしないと
アファメーションし、その後
第6チャクに強い光が入ってきました。

最近、違う次元がすぐそこに
あるかのような感覚を感じます。

ところで、明日3月25日
震災から2週間

まだまだ大きい余震も続いてます。
地震、放射線、
首都圏は情報に踊らされ
買い物パニックになってます。

この上、東京に大地震が起こったら…
大地震からくるパニックはそれこそ想定外の
事態に発展するかもしれません。

念のためしばらくは
充分注意してください。

不安を煽っている訳ではないですが、
心配な方は、準備を万全にすればいいと思います。
あとは心構えです。
(買占めを勧めている訳ではないですよ)

「人知を尽くして天命を待つ」
ちょっと語弊はありますが、
やることをやって、後はゆだねる。
普通の生活をすることです。

3月25日
忌日;平将門
         古尾谷雅人さん
(金八先生の再放送に観てたら出てました。)

皮肉にも、電気記念日

聖母マリア;受胎告知の日


ちなみに、3.11の1ヵ月後
4.11にあった出来事。

1868年 江戸城無血開城
1999年 石原都知事初当選

3.11の1ヶ月前
2.11にあった出来事。
【建国記念日】
新燃岳噴火
千葉沖地震
長野地震
日露会談
天皇陛下・検査
新宿殺人予告
エジプト・ムバラク大統領辞任

(前日2.10は茨城沖地震)



2011年03月23日

私の自転軸もズレた・・・?!

水戸の夕日
水戸の夕日

今日見たゾロ目
111×2、1111



いつもなら満月の前後
最近はほぼ満月に来ていた月のもの(生理)が
まだ来ない…

下腹部の予兆はあるものの未だ来ず

今回の地震で体の中のエネルギーも
かなり変わったのはあるけれど
こんなところに余波が来るとは…

まったくもって体は正直ですね。

まぁ来るのは時間の問題でしょうが、
婦人科検診も近づいているので
またエナジーワークをしてみるか…

ちなみに、
今回の地震で地球の自転も早くなったそうですね。


今日は久々に新燃岳も噴火したそうです。

そういえば上野のパンダちゃんの
お披露目もどうなったのかしら?!

被災地のこともそうですが、偏った報道は
もう卒業して欲しいものです。



冬に咲く、奇跡の桜  冬のサクラ…ある物語

サクラ

先週末、ワンピース劇場版「エピソード オブ チョッパー」と
ドラマ「冬のサクラ」を観ました。

最後、海賊たちと行ってしまうチョッパーを送り出す時に
Drクレハが打つ上げたものは、Drヒルルクが作り出した
国民の心を治すものだった。それは、自分が以前、桜を見て
病気が治ったものから作ろうと思ったもの。

大気中の雪にピンク色を付着させて島中に降らせる…
それはまるで自分が見た桜の花びらが舞うよう

チョッパーは涙して旅立ちます。

そして冬のサクラの最終回。
もう余命わずかの萌奈美を自宅に引き取り
看病する祐。危篤状態に陥った時、祐が取った行動は…
約束した峠の桜はまだ咲いていないので、
部屋に桜の花を飾り、目を覚ました萌奈美は
最後に桜を見て命を終わることが出来ました。

冬のサクラは山形を舞台にしています。

本当の自分に気づいた萌奈美は
最後に自分自身を生き抜こうとする。
それを一生懸命支える祐。

無償の愛です。

ワンピースは
仲間との繋がりを大切にし、
あきらめない強さを描いています。

ともに共通しているのが冬のサクラ

冬の象徴・・・東北
サクラ・・・春の訪れ、「生」の輝き
(ピンク)ハートチャクラの癒し

ドラマの中の祐の口癖が
「大丈夫、大丈夫」


今日、オラクルカードを引いてみました。

ひとつ、遠い星の遙か昔の神話をお聞かせしましょう


【あるところに1m四方ほどの領域がありました
その領域は長い間、緑と水溜まりだけの世界でした

ある日、水溜まりに小さな命が無数に生まれ始めました
しばらくすると、小さな小さな6本足の命が誕生しました

月日が過ぎ、緑と水溜まりの領域も賑やかになりましたが
1m四方以上にはその領域は広がりませんでした

悠々とした時が流れたある日、2本足の生命がやって来ました
その生命はその小さな緑と水溜まり全ての生命に向けて
毎日くすぐったいような眩しいバイブレーションを放つのでした

それは、そこの生命たちが初めて体験する種類の振動でした
ほどなくして、せきを切ったようにその場所が広がり始めました
最初に花たちが次々に繁殖し始め、水溜まりが大きな流れを伴い動き
天候までもがそれに呼応し、豊かな生命あふれる大地へとなるのでした】

いったい・・・その生命がしたコトは何だったのでしょう
それは、同じ場所に住む者どうし、心から尊重し慈しみ讃え共に生きる
ただそれだけのコトでした、生命を讃える唄がそれを促したのでした
「あなたたちは何て素晴らしいのでしょう!さあ一緒に唄いましょう」と



今日の夕食はチゲ鍋でした♪
暖房なしでも体もポカポカ自家発電w
今日も楽しく節電中!





2011年03月22日

こころの片隅にでも…【宮城】びっきの会と動物たち

蓮つぼみ


私も微力ながら節電や募金をさせていただきました。

アーティストやスポーツマンの方々もたくさん
募金活動やチャリティーライブをしてくれています。

その中で一つご紹介したいところがあります。

「びっきの会」

これは宮城県ゆかりのアーティストの方々で
以前から活動されている会です。

主に「子供たちに夢を与えたい」、
「県内小中学校の楽器修復費用を寄付したい」という
目的でチャリティーライブを行ってます。

2008には岩手・宮城内陸地震の
緊急支援ライブも行ってます。

今年は3月19日に仙台サンプラザホールで
「第6回 チャリティーコンサートDream Chain 2011 ~子ども達に夢を~」
特別ゲストにサンドウィッチマンを迎えて行う予定でしたが
残念ながら開催できない状態になってしまいました。

まだ延期か中止かどんな形になるか分かりませんが
メンバーのアーティストは支援ライブは必ずやりたいとの思いも語ってます。

復興の道のりはまだまだ長いと思います。

もし、開催が決まりましたら
周りの方々やネットでお知らせいただくか、
参加してくださるか、
賛同された方はぜひよろしくお願い致します。

びっきの会 HP

メンバー;中村雅俊・さとう宗幸・稲垣潤一・山寺宏一
かの香織・遊佐未森・小川もこ・小柴大造

HPには宮城関係の情報や震災関連ツィッターなども載ってます。



また被災したのは人間だけではありません。

多くの動物たちも被災し大変な思いをしています。

もし自力で直接動物管理センターに
運んでいただける方がいらしたら
ぜひともご協力をよろしくお願いいたしますとのことです。

【必要物資】
・ペットシーツ
・猫砂
・タオル
・バスタオル
・毛布
・灯油
・カセットコンロ
・ストーブ

仙台市動物管理センターHP

仙台市宮城野区扇町6-3-3
電話 : 022-258-1626 ファクス : 022-258-1815
メールアドレス : fuk005570@city.sendai.jp

なお、物資の需要状況は日々変わっていると思うので
持っていく前に一度確認するといいかもしれません。
上記は3月18日の情報です。








HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2