コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2011年09月

宇宙の渚に漂う~台風の上と下

蓮 アップ

今日は台風の気圧のせいか眠いしだるいし…
会社は少し早めに帰ることができたので
足止めはされずに済んで良かったです。

しかし、自宅の駅に着いてから、
もう少しというところで前から暴風雨が…
ズボンの前だけズブ濡れになってしまいました

先日、NHKの宇宙の渚というのを観ました。
国際宇宙ステーションから生中継で地球を見るというものでした。

この時代だからこその光景が見られる。
50年前の一般人には考えつかなかったことでしょう。

宇宙から見る日の出、月の沈むところ、
雷、流れ星、オーロラなど

ほんとに綺麗で地球が生きている、呼吸しているなぁと
思いました。私達はその下で雷だ、台風だ、アタフタしてますが
上から見るとそれすらも地球の秩序であり、雄大であり、美しくもあり、
「いつものことだよ」と言わんばかりにドシっとしている。

番組最後のナレーションで
「地球、そして私達は宇宙の一部として
宇宙と繋がりながら存在しているのです。」

まんま、その通りだなーとしみじみ思いました。

下ではバタバタしている世界が
上ではなんて優雅で美しい世界なんだろう…

これは今の次元ともリンクしているのかなと思います。

先日、久々に確認のためチャネリングを受けました。
で、最近の過去世の統合がいよいよ最終的な段階まで
来たそうです。そして次の段階、宇宙の統合の方へ
向かっていっているとのことでした。
今はその5分5分といった感じで。

火の鳥でいうと、古代編から宇宙編へといった感じでしょうか?!

最近、こだわりも少なくなって、、、というか、
どうでもいいという感覚が多いのかな。
良い、悪いという感覚が少なくなっているんですよね。

これでいいのかな??と思うこともありますが、
これでいいそうです。自我が抜けてくるとこういう状態に
なるそうです。そのかわり、自分に嘘がつけなくなる。笑
自分の中での「これっ!!」いうものがだんだんはっきりして
くるんですよね。個人的な感覚なので、その体感も人それぞれ
でしょうが、とにかくなんとなくコツを掴んできました。
(もちろん、まだまだの部分もありますけど)

天竜川の件は、「竜」絡みっぽいですね。
まぁ、機会があれば諏訪大社も全部回りに行こうと思います。
諏訪神社も龍脈ポイントですね。
(長野はあと戸隠神社も。)

台風が側を通っていった伊勢神宮もそう。

台風は浜岡原発の近くに上陸。
敦賀原発のある敦賀市も大雨が降りました。

そして富士山(龍脈)、秩父、首都(皇居・明治神宮が龍脈)
日光東照宮(龍脈)も暴風雨域に入り、
福島原発の側、相馬市の方を通り抜けていこうとしてます。
そこについさっき茨城・日立市で震度5の地震(22:30頃)
(ここは側に東海村が…)

龍の通っていった後に
「日の立つ」場所が揺れる。。。

分かりやすい具現と言うか

本当に「日の元(本)」の魂を揺さぶっているのだと思います。

そして、日本と言えば何と言っても
「富士山」

その富士山の一部が大震災で隆起し始めたと。

http://news.livedoor.com/article/detail/5878757/

太陽フレアの活動も活発のようですし

いつ、何が起きてもおかしくない日常
1日1日を大切に。。。













★前回の追記~地震と太陽フレア

蓮花びらと葉

今日見たゾロ目
888・1111



前回の伊勢・熊野・天河・高野山のお話

伊勢と熊野・天河と高野山
がそれぞれ一対となっているようですね。

この辺はレイラインでも結ばれているし。

日本は龍にも例えられてもいます。

龍の中心が解き放たれて
本格的な解放が始まってくるのでしょうか?

先ほど北海道で震度5強の地震がありました。
最近、北海道のあたりが多いです。

そして、X2.1の大規模フレアが発生したとのことです。
松本と高知の大気イオン濃度も昨日は高くなっていました。
厚木は少し高めといったところです。

次の台風14号も発生しています。
念のため気象などの動向に注視していたほうが
いいかもしれませんね。






伊勢・天河・熊野の被害と太陽磁場反転

蓮の葉

上から下に水が流れるが如く…

大きなつめ痕を残した台風12号

まだ孤立している集落も多数あり
一刻も早い復旧を願います。

今回、東京直撃と思っていた台風が途中で
どんどん進路を変わっていきました。

そのルートを見ると…
北斗七星みたいな形をとってから
ほぼまっすぐ四国の方に向かっていきました。

北斗七星と言えば妙見信仰
徳川家康とも関わりがありますね。

関東武士でも広く信仰されていたようですし、
ストッパーになって被災地を守った可能性も?!

また被害にあった紀伊半島
伊勢の夫婦岩のしめ縄が5本全部切れ
那智大社の本殿の一部が土砂で埋まり
大滝のしめ縄も切れた。

天河神社は社務所が床上浸水になり、
水没の危機にあったそうです。

東北の結界はすでに切れてしまっているので
こちらの結界を切ったということなのか??

今回は津波ではなく台風だったけど、
津波のように水が押し寄せてきた結果
あっという間に家ごと流されてしまった。と、
テレビで話しているのが聞こえてきました。

東北に続き、西の紀伊、そして今度は北海道
水害がよくもこれだけ続きます。

全てを飲み込み、一瞬にして全てを奪っていきます。

命一つになって初めてみんな目覚めるのでしょうか?


週末、データの整理をしていて
以前受けたチャネリングのCDが出てきたので
聞き返してみました。

そうしたら、その中で天河や熊野の話しが出てきて
まだ両方行ったことがないので行ってみたい、という
話しが出てきて…またしばらくは行けそうにないですが…

少し前に富士 山宮浅間神社へ行こうとした時も
東海南部地震で行くのを断念したのでした。

今回は近々に行く予定は特になかったのですが、
ある程度整備されるのには時間がかかるでしょうね。。。

またタイミングが来たら行くことになるのでしょう。

神社の結界は、魔を中に入れないためと
普通言われてますがその逆もあるようですね。

まがつ神を外に出さないための結界とも。

もう何が起こっても不思議ではない世の中です。

ちなみに台風が最初に上陸したのが高知東部
室戸岬のちょい横あたりですかね。

室戸岬と言えば、空海

ここの御厨人窟で悟りを開いたと言われています。

難行の途中に口に明星が入ってきたと。

北斗七星から金星(ヴィーナス)に導かれるように
通っていった台風12号

金星は別名イシュタルとも言われています。

最近読んだマンガに
イシュタルの娘~小野於通伝~(1) (Be・Loveコミックス)
イシュタルの娘~小野於通伝~(1) (Be・Loveコミックス)
クチコミを見る

戦国~江戸時代・知恵を活かし自由に生きた
女性書道家でもあり文人

NHKの大河「江」に出てくる人達とも交流があり、
リンクする部分があります。

今、ちまたではエレニン彗星の話も出てますが、
NASAによると消えたのではないか、という見解も出てきたようで。

最近、気になっているのが
太陽の北極域で磁場が反転し始めたこと。

太陽の北極、南極の磁場は約11年周期で反転しているが、
今回は2年早く、南極域では反転が見られないという異常事態が
起こっているそうです。地球の環境にも影響する恐れがあるという。

台風の幕開けで始まった新政権も今後どうなっていくのだろう。

そして今日は、悠仁さまの5歳の誕生日
お印は、高野槇でしたね!!
もう5歳、早いですね~w

高野山は大きな被害がなかったようで、
空海の守りですかな…?!

そういえば、今
新丸ビルで「高野山カフェ」を開催中です。
高野山カフェin 丸の内

11日には声明ライブもあるそうなので
行けたら行ってみようかな~♪






HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ