コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2011年10月

龍の統合と日輪~世界の最近の地震

伊豆山神社 入口 龍絵
伊豆山神社の赤白龍

今日は眞子さま20歳の誕生日
自然のありのままで育って欲しいと名づけられた眞子さま


(宇宙天気情報より)
太陽活動は活発でした。
活動領域1314で、22日10時0分(UT)に
M1.3/SFのLDEフレア(継続時間が長いX線フレア)が発生しました。
その他に、活動領域1324、1325で、Cクラスフレアが数回発生しました。


最近の海外の地震・M6以上

米地質調査所(USGS)によると、インドネシア・バリ島南部の沖合で
13日午前11時16分(日本時間同午後0時16分)ごろ、
マグニチュード(M)6・0の地震があった。
地元病院によると、43人が負傷し、うち5人が重傷。


インタファクス通信によると、ロシア極東のアムール州で
14日午後4時(日本時間同3時)すぎ、
マグニチュード(M)6.4の地震があった。
非常事態省当局者は、死傷者や建物の被害などは出ていないと述べた。
 同省によると、震源は中国との国境に近いスコボロジノ地区。



米地質調査所(USGS)によると、南太平洋のニュージーランド領
ケルマデク諸島付近で22日午前5時57分(日本時間同2時57分)、
マグニチュード(M)7・4の地震があった。
米ハワイの太平洋津波警報センターは
大規模な津波の恐れはないとしている。


米地質調査所(USGS)によると、トルコ東部で23日午後1時41分
(日本時間同午後7時41分)ごろ、マグニチュード(M)7・3の地震があった。
震源はイランとの国境に近い町ヴァンの周辺。
死傷者もだいぶ出てきているようだ。

もうこれからはM6以上も普通になってきているのか?
と思うくらい次から次へと…

ギリシャからの不安拡大に伴い、
世界のあちこちでオキュパイのデモ行進

もう止められない川の流れのように…
洪水・豪雨

川といえば、セーヌ川

Gyaoでやってる「ベルばら」もいよいよ最終回
アンドレが死に、オスカルがアランに指揮を代わってくれと頼む。
だが、アランはそれを断る。
その後に
「すべてこれからなんだからよ」と。
次の日、民衆はバスティーユ牢獄へと向かい、
オスカルはそこで絶命する。

本当の革命がここから始まった。

先日行った伊豆山神社の赤白龍
まるでオスカルとアンドレのよう

白龍はオスカル
(白いバラ繋がりで…)
赤龍はアンドレ
情熱を秘めた二人
激しく表に出た時は反動が大きい。苦笑

末社・白山社 菊理姫は、アントワネットというところか。笑


地球の地殻の変動と太陽の活動

まるで画像の絵が権限しているよう

終わりを騒いでいるけど、
終わりは始まりでもある。

本当の自由をこれからそれぞれ手に入れることが
できるのは自分自身次第。






ダ・ヴィンチの知をみがく言葉

ファイル:Leonardo da Vinci 052.jpg
「受胎告知」

この絵のマリアの右手
これが不自然に長いという指摘がされていたそうですが、
実は飾ってある部屋の右側のドアから入った時の目線で見ると
ちょうどバランスのとれた状態で見えるのだそうだ。

芸術と科学の融合
それをすでに成していたダヴィンチ

ダヴィンチの頭の中はすでに小宇宙だったのかもしれない。

ダヴィンチの言葉

地球には魂が宿っている
成長もしている
地上の土は肉だ

山を作る岩々は骨のように並び
互いに結び付いている

石灰岩は軟骨
水の流れは血液である


人と同じように生きている
私たちは地球の一部であり、全体でもある。


中米では豪雨で死者が増え続けています。
タイでも洪水の被害は広がる一方。
桜島では灰が堆積し、火砕流の警戒が必要とも。

ギリシャでは暴動がおき、
米ドルは紙キレ同然と書かれる始末。

今日、上越新幹線で人身事故がありました。

東京行き「Maxとき340号」(12両)
20日午後6時15分ごろ 群馬県みなかみ町の上越新幹線上毛高原駅

Max の とき=時 
340
御世・見よ
12
周期の一巡

6:15
6、1+5=6 6+6=12

みなかみ=皆神

マヤ暦10/28の終わりまで
あと1週間

ここにきて体調を崩している人はかなり多いみたいですね。
私も腰が突然痛くなり湿布のお世話になってます。

腰は肉体の要
根幹から調整が入っているのかもしれません。

通過点に過ぎないけど、
いろんな整理や選択は必要かもしれませんね。

満月の前後・インドネシア地震と前回の続き

12日は満月でしたね。
昨夜、ちらっと雲の隙間から見えた月は
少し赤っぽくちょっと恐いような感じでした。

タイでは洪水が続いていて日本の会社も被害を受けてますね。

そして13日(もう昨日か)
インドネシアで地震がありました。

(CNN) 米地質調査所(USGS)によると、インドネシアのバリ島沖で
現地時間の13日午前11時16分(日本時間同午後0時16分)ごろ、
マグニチュード(M)6.0の地震が発生した。

津波警報は発令されていない。
バリ島の病院当局者によると、この地震で少なくとも43人が負傷して病院に搬送され、
うち5人が重傷。別の病院当局者も複数の負傷者の発生を報告しているが、
人数は不明。建物も揺れたという。

USGSによると、震源はバリ州の州都デンパサルから
南西へ約100キロ離れた海域で、震源の深さは約61キロ。



バリはだいぶ前に行きましたが、
ほんとに神々と一緒に生活をしているといった感じの国でした。
車の運転は大変そうですが、
(秩序というものはあまり感じられない。苦笑)
のどかな感じは好きですね。

太平洋も繋がっていますから
きっとなにかしらの影響があるのかもしれません。
呼応している感じなのかなぁ。。。

そして、前回の続きですが、

「TSUNAMI」~福島地震~龍馬伝


これは、2010.10.10 にアップされたものでした。
その約5ヶ月後に
福島と津波がリンクするなんて…

そして「TSUNAMI」の主演をした
ソルさんの映画がまた公開されます。

10.22公開
「カメリア」3部作の中の一つ
「kamome」

私のお気に入りの監督 行定監督が撮っています。

今回は恋愛ものみたいなので
ホッとしてますが、どんなエッセンスがあるのか
楽しみです。

「現在」「過去」「未来」
といった感じになっているみたいですね。

カメリアって英語で意味は「椿」なんですね~。

それぞれどんな花を咲かせるのか楽しみ



新燃岳 あと2ヶ月爆発の危険性・桜島も…


ちょっと気になったニュースがあったので…

火山噴火予知連絡会(会長、藤井敏嗣東大名誉教授)は11日
、霧島連山・新燃岳(宮崎、鹿児島県)の活動について
「マグマだまりへのマグマ供給は続いており、
大量のマグマが上昇すれば再び活発化する可能性がある」との見解を発表した。

新燃岳の噴火活動について、
鹿児島大の井村隆介准教授(火山地質学)は6日、
宮崎県都城市の都城西高で 
講演し、地下のマグマだまりへのマグマの供給が続き、
あと2か月ほどで今年1月26、27日と同規模の 
噴火が起きた状態になる可能性があると指摘した。


先日、3.11の半年前の日記で
偶然見つけたメモ書き。
ちょっと嫌なシンクロを思い出した。
 
また追って書きたいと思いますが
今日はとりあえず記事の案内のみです。



現在、「人気ブログランキング」で、

癒し・ヒーリング  と
スピリチュアル  を

エントリーさせていただいておりますが、
今度1つにまとめようと思っています。

これも統合ですね

「癒し・ヒーリング」→
「スピリチュアル」 へ統合しますので
もし見当たらない場合は、

スピリチュアルの方を見ていただくか、
「コスモ スピリット」と検索をかけていただければ
表示されてると思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お知らせ~ランキングについて


お知らせ

いつも来ていただきありがとうございます。

現在、「人気ブログランキング」で、

癒し・ヒーリング  と
スピリチュアル  を

エントリーさせていただいておりますが、
今度1つにまとめようと思っています。

これも統合ですね

「癒し・ヒーリング」→
「スピリチュアル」 へ統合しますので
もし見当たらない場合は、

スピリチュアルの方を見ていただくか、
「コスモ スピリット」と検索をかけていただければ
表示されてると思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



変更は2,3日後の予定です。

連休最後は石の仕入れに浅草橋に行ってきました

やはり新しいものを仕入れるとモチベーションが上がります

ミニ天珠&ピンクの可愛いブレスが出来ました

ちなみに貴和製作所の本店は今やってないので
駅挟んで反対側、別館か支店へ行くと良いです。

HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ